• ベストアンサー

香りのいい入浴剤を探しています

香りのいい入浴剤を探しています。最近、香りのいい入浴剤の癒し効果に目覚めました。外国製とか高価なものでもかまいません。ささやかな贅沢ですが、価値のある贅沢だと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • larm
回答No.4

私も入浴剤やアロマが大好きです。 私はロクシタンのバスぺブルを使っています。 凄く香りが良く、他のものより濃厚な香りが好きです。 通常よりお高いので、特別な時(疲れている、肌の調子が悪いなど)に使っています。 ロクシタンにはありませんが、お風呂に浮かべられるアロマキャンドルなどもありますよ。

nekooyaji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ロクシタン、何度か店に行ったことがあって知っていました。今度トライしてみます。ラベンダーの香りは昔から格別に好きで、昔、富良野にスキーに行ったときにラベンダーの香りというものを初めて知り、世の中にこんな素敵な香りのする花が存在するのかとショックを受けて以来です。富良野のラベンダー畑を見に行ったこともあります。いつかプロバンスに行ってみたいと思いながらなかなか実現しませんが。

その他の回答 (3)

noname#34243
noname#34243
回答No.3

お香入浴剤というのはいかがですか? http://www.kohgen.com/14bath/cat_14x1_1.htm

nekooyaji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。こんなのあるんですね。確かに香りはよさそうですね、一度トライしてみます。

• for-tep
回答No.2

アユーラの入浴剤をたまに買って使ってます。 参考にしてくださいね^^

参考URL:
http://www.ayura.co.jp/jp/News/Topics/20061002/
nekooyaji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。「瞑想風呂」というネーミングがすごいですね。お使いになられて効果はいかがでしたか?

• piyotarou
回答No.1

クナイプ(KNEIPP)をお勧めします。 ドイツ生まれのバスソルトで、ハーブとお塩で自然治癒力を高めると行った効能があるものです。 ハーブの種類によって、リラックス効果や気分を沈める、気分を高めて元気になる、肩こりに効くなどさまざまな効能があります。 従姉妹にもらって初めて使ったのですが、すっかり虜になってしまいました。本当にお勧めですよ。是非試してみてください。

参考URL:
http://bathsalt.ks28.net/kneipp/
nekooyaji
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。薬局にも売ってますよね。いろんな種類があったと記憶していて、何度か買ったことがあります。あらためて香りを試してみます。