• ベストアンサー

発汗作用の高い入浴剤

半身浴の際、発汗作用のある入浴剤をさがしています。 私の経験では、 爆汗湯 ゲルマニウム快音浴 ホットスパイスの香り というのが効果ありでした。 炭酸ガスでパチパチはじけるというものです。 高価なものでも効果があればいいのでおすすめを 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanflower
回答No.2

シェイプアップスパが凄く汗が出ます。それを浴槽に入れて、半身浴を20分から30分します。湯上り後、私は汗が噴出して止まりませんでした。大変お薦めです。バケツ入りの500gの物だと3000円近くします。結構高めなので、まずは1回分210円の小袋の物もありますので、それを試してみるのもいいかなと思います。

pinky_love
質問者

お礼

小さい袋もあるなら試せますね。 大きいものでもゲルマニウム温浴よりは安上がりなので 是非試してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• biwakoron
回答No.1

日本酒風呂はいかがですか? 知人がやっていました。 安い日本酒を入れて入浴します。 最初の頃は汚れが浮くそうです。 汚れが剥がれ易くなるみたいで汗もかいたとの事です。

pinky_love
質問者

お礼

日本酒風呂は気になっていたんです。 汚れも取れるなんて一石二鳥ですね。 ありがとうございました。