• 締切済み

オススメの入浴剤を教えてください

最近少し太ったかなあ・・・と思い始めたので、 食事制限と半身浴をはじめました。 そこで質問ですが、半身浴をする際のおすすめの入浴剤はどんなものですか? わたしとしては汗をかいたほうがいいのかな?と思っているので、 発汗性の高い入浴剤などがあれば是非教えてほしいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#175206
noname#175206
回答No.1

半身浴は、血行を促したりリラックスできたりしますが、カロリーはほとんど消費しません(30分で20kcalくらい)。これがサウナでも同じこと。発汗した文だけ直後の体重は減りますが、水を飲めば元通りです。  発汗=カロリー消費ではないのです。肥満防止は別の手段を考えたほうが良いでしょう。