• 締切済み

1人でいる事が好きな人を振り向かせたい!

※まずは最初に違うサイトでも質問したのですが、回答がなかなか集まりませんので、 こちらで再度質問させていただきます事をご了承下さい※ 1人でいることを全く苦にせず、休日も1人でいつも過ごしている人の事が好きです。 なので、私が誘わないと必ず会ってくれませんし、自分がしたいことがあったり、一人になりたいと 思うときは会う予定になっていてもドタキャンされたりします…。 GWも会えるはずだったのに前日にドタキャンされてしまい正直凹んでいます…。 彼が1人が好きな原因としては 1.生真面目で人に気を遣うタイプだから、気を遣うのが面倒臭いのではないか(←これは私の予想です) 2.今住んでいる場所には転勤してきたばかりなので、いろいろ周囲探索してみたいという好奇心が大きい 3.仕事が楽しく充実している(というか忙しくてほとんど休日が無い)ので、友達が必要ない 4.元々そういう性格 などではないかと思います。 そういう人に「人と一緒にいると楽しい」「こいつと一緒にいたい」と思わせるにはどうすればいいでしょうか?? そういう彼に合わせていくにはどうすればいいでしょうか?? ちなみに月に一度会えれば良い程度しか会えず、メールも月に3~4回くらいしかやり取りしません。(←彼はメール苦手です)

みんなの回答

  • gotchama
  • ベストアンサー率19% (63/316)
回答No.4

>そういう人に「人と一緒にいると楽しい」「こいつと一緒にいたい」と思わせるにはどうすればいいでしょうか?? 彼が楽しいと思うことをあなたも楽しいと思えるか?では? つまり、波長があうか、だと思いますよ。いくら好きだとアピールしたところで、一人でいるよりもあなたといるメリット(彼が楽しいと思うことを一緒に楽しめるなど)がないとね・・・ >そういう彼に合わせていくにはどうすればいいでしょうか?? どうすればいい、とかではなく、連絡の頻度や会う回数が少なくても気にしない、でいられるか、がすべてです。さばさばしていて、趣味や友人との時間もしっかり持てる人ならいいですが、恋愛にどっぷり浸かってしまうタイプであるなら、彼と付き合うことはお勧めしません。 今は付き合いたい気持ちが先行しているために、「彼に合わせてでも何とか・・・」と思っていると思います。ただ、相性が合わなければ、いつかはその関係は破綻します。自分の性格を彼の性格を比較してみて、本当に付き合ってもよさそうなものか、をまず考えた方がいいと思います。

an-pon-chan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 彼が楽しい事…多分これだろうと思うものがあります。 何かといいますと、彼の仕事なのです。何浪もしてやっと念願の 職業に就け、今2年の研修期間なので、何もかもが目新しく、大変だけど やりがいがあるといつも言っています。本当に仕事人間です。 (人生のほとんどを勉強で費やしてきたような人間です) その仕事について私も彼に合わせようと勉強をかなりしましたが…所詮その程度では深い話は全く出来ませんし、 お恥ずかしながら難しすぎて理解できず、楽しいとは到底思えません…。 しかも、ちょっと仕事関係の話をしたらあまり良い返事が無く、プライベートでは 仕事の話はしたくないのかなと思う事もありました。 やはり、こうやって毎回毎回彼の事を気にしているようでは、彼のペースにはついていけないですよね。 一年近く私が我慢をしてきたので、そもそも「我慢」をすべきなのか、 彼と今後どういうスタンスで連絡を取ればいいかなど…ちょっとじっくり 考えないといけないと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

これをみて思い浮かぶ方1名。その方は妻帯者で幼子2人あり。 私が思うに一人が好きな理由は、4番。 もともとそういう性格。 周囲から大変賢いのだけどちょっと変わっている印象。 本人は周囲と一味違う事が好きみたい。 これをみて思い浮かぶ方もう1名。げっそりとやせ細りながら家族に尽くす母1人。 母曰く「息子も父親そっくりで二人いるみたい。私は彼らに振り回されっぱなしです。」 生活の疲れをみて取れる感じがけなげです。 >自分がしたいことがあったり、一人になりたいと >思うときは会う予定になっていてもドタキャンされたりします 気が向かないと簡単にドタキャンが出来る方に生真面目で人に気を遣うタイプはまずないと思うのですが。 >そういう人に「人と一緒にいると楽しい」「こいつと一緒にいたい」と思わせるにはどうすればいいでしょうか?? そういう人は既に自分は何が楽しいかハッキリしていますので、 こういう発想をされる方を疎んじる傾向があるように思えます。 >そういう彼に合わせていくにはどうすればいいでしょうか 「私も実は一人でいるのが好きなんだ」 なんて言われると同じにおいに気を許すかも知れません。 前出の奥様曰く 「私のアプローチで結婚にたどり着きましたが、最近の忙しさのせいか、 彼の何処に惹かれたのか?その部分の記憶を失ってしまったようです。」 おそらく他人に好かれるのは嫌いでないので猛アタックあるのみ! 結婚して家族より自分の時間を大事にする人でも 全く気にならないタフさがあれば尚よし!がんばれ!

an-pon-chan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 1人がいいと言っているのに猛アタックしてよいものなんでしょうか? >気が向かないと簡単にドタキャンが出来る方に生真面目で人に気を遣うタイプはまずないと思うのですが。 そうですよね。それも思います。なので、ドタキャンされるという事は 私は気を遣う人間ではないという事なのかなとも思います。 (全く私に興味が無いからなのかもしれません) 今度会った時は「1人で○○に行った」とかそういう話をしてみようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.2

>1.生真面目で人に気を遣うタイプだから、,, 頼ませようと、色々考えるんだと思います。 別に気軽に、悩まずにしたらどうですか?

an-pon-chan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 気軽に話しかける…という意味でしょうか? そう思い、メールを送り続けていますが、やはり重要なメール以外は 完全に返事がきません…。距離を縮めるのは本当に辛くて長い道のりに感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagisaqq
  • ベストアンサー率21% (66/305)
回答No.1

一人で居たい。と思う人に「こいつと一緒に居たい」と思わすのは大変 難しいと思います。 相手にとって貴方が空気の様な存在になれば一緒に居ても良いかなぁ? と思わすことが出来ると思います。

an-pon-chan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね…空気のような存在になりたいのですが、何せ会う機会が 少ないもので空気のようになるには程遠い年月がかかりそうで、今少し 彼を思い続ける意志が揺らいでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一人での休日の過ごし方

    ただいま東京にて一人暮らしをしている28才のサラリーマンです! 基本的に今までは、月に2~3回しか休みがなく、休日出勤とか当たり前でした。まぁ忙しかったってのと、休日出勤手当て目当てで出社するのは苦じゃありませんでした。 彼女はいますが、向こうが土日仕事のサービス業なので、デートなどはしません。。。 ですが最近休日出勤禁止令が出され、よっぽどの事がない限り休日出勤は出来なくなりました。 そこで、急に毎週土日が連休になり過ごし方が分かりません。 友達と遊んだり、飲みに行ったりする事はあっても、毎週予定が入るわけじゃありません。 東京の一人暮らしで、極力お金を使わない!けど楽しくて充実する休日の使い方があれば教えて下さい。 ちなみに明日、明後日は全く予定がありません。。。

  • 一人でいるのが好きな人、教えて下さい

    女性です。 今まであまりいい恋愛をしたことがないんです。 付き合って来た方は皆いい人だったのに、私は恋愛中の自分がいつも嫌いでした。 元々一人でいるのが全然苦でないタイプだからかもしれません。 なんと言ったらいいのかわからないんですが、恋愛中は彼といる時はもちろん、日々の生活まで緊張してしまって、いつものペースが狂うので、大事なことを置き去りにしているような気がして・・・ 彼といると周りも見えなくなるし、緊張のあまりミスばかりしてしまう。 一人で歩けばスムーズに歩けるのに、どうしてこんなに苦労して二人三脚する必要があるんだろうと思っていました。私は一人の時間も好きだし、誰かと一緒に過ごす恋愛は向いていないんだな、と。 でも友人に、「ぴったりの人に会えば、一人で歩くよりも、もっと早く歩けるんだよ」と言われ、そんな人がいるのかな・・・と思っていました。 でも、最近久しぶりにいいな、と思う人に出会いました。 今までの恋愛とは違ってドキドキしたりしないのですが、それが私には合っているみたいで、彼と話していると心から楽しくて、むしろ一人でいるときより落ちついていて優しい気持ちでいられるんです。彼が自然体で生きている人だからだと思います。 これが「一人でいるより早く歩ける」ということなのかな? これが恋なのかなんなのかよくわからないのですが、 こういう存在の人と、恋人・夫婦にまで発展した方はいますか? 出来れば、一人の時間が好きな方から回答をいただけたら嬉しいです。

  • ひとりの時間

    皆さんは、平日の夜や休日などの“ひとりの時間”に何をして過ごしていますか? 私は仕事から帰ると特に趣味もないので居間でボーっとしていることが多いんですが、このままでは時間がもったいないなぁと思っています。会社の人はすごく年が離れているので飲み会に行ったりすることもありませんし、友達は仕事が忙しくてめったに会えません。彼氏はいるのですが、毎日会うわけにもいかないですし…。もっと自分の世界を広めたいんですけど、読書くらいしか思いつかないんです。“ひとりの時間”を楽しめるようになれば、毎日がもっと充実するような気がします。参考にしたいので、皆さんが“ひとりの時間”にしている事をぜひ教えてください(^ー^)

  • ひとりでコンサートに行きますか?

    気になるミュージシャンがたくさんいるのですが、周りに「一緒に行こう!」と言ってくれる友人がいません。 ちなみに、スタンディング系(?)です(笑)。 映画はひとりで観るの苦じゃないんですけど、コンサートにひとりで行くのは気が引けます。 できればコンサートに一緒に行ける友人を見つけたいのですが、どうやって見つければいいと思いますか?

  • 一人が好き

    一人が好き こんばんは。 今度、社内のイベントで、とある所に行きます。電車で1時間くらいかかる所なので、 好きな女性と一緒に行こうと思い、誘いましたが、「基本私一人が好きなので」一人で行くと言われました。まぁ、気が乗らなかったんだろうな~っと思いましたが、ちょっとショックです。 休日も一人で出かける事が多いそうで、前にも「一人が気楽」と言われました。 このような女性とお付き合い出来るようになるには、どうすれば良いのでしょうか? 簡単ですが、アドバイスお願いします。

  • 1人が好きな人

    1人で居る事が好きな人は彼氏(彼女)とはどれぐらいの頻度で会うのでしょう? この間、彼氏と普通に会話しているときに 「俺は1人が好きなんだ。人と会うと気を使ったりして疲れる」 「友達と会うのもたま~にで、飲みに行くぐらいでいぃ。旅行なんてとんでもない!」 と、言ってました。 私と彼は付き合って3ヶ月なんですが、今のところ毎週1回は会っています。 けど、上記のようなことを言われたので、もしかしたら私と会ってるのもムリしてて疲れてるのかな?と不安になりました。 私は全く対照的で、みんなでワイワイが好きです。 1人の時間が欲しいときもありますが、少しでいいんです。 だから、お休みの日は彼と会いたいのですが、彼の1人の時間がなくなるので 彼的には辛いのかな?と思い、会いたいって言うのを遠慮してしまいます。 やはり、好きな人とも土日ずっと一緒に過ごすのは辛いですか?

  • 何か楽しめる事が見つかりません

    40歳ちかくになり最近趣味というか楽しい事が 見つかりません・・ いままでいろんな事をやってきてそれなりに楽しかった ですが体力的や経済的、友人との時間的な制約で 徐々にその楽しみも減ってきました 最近の土日は映画やTVみたりゴロゴロしているだけです たまにはそんな感じでもいいのですが なにかもっと充実した時間を過ごしたいなと思って いますが見つかりません 皆さんは何か充実しているなーと思えるような趣味は ありますか? 他の人に依存しないで自分ひとりでも楽しめる趣味です 比較的インドアな事は現状でも土日にしているので 外に出かけていくようなもので一人でも楽しい事を探しています ちなみに今までやってきた事は ・スキー  →30歳ぐらいまではやっていましたが   体力的にツラクなってきたのと   徐々に友人もやらなくなりもう一人で寒い中いく   気力がなくなってしまいました ・旅行  →20歳後半~35歳ぐらいまでは毎年1回沖縄旅行して   ました   この頃は海好きな彼女と付き合っていたので・・・   その彼女とは別れてしまったのと   友人も最近は結婚して子供もできて落ち着いてしまい   一緒に行く人がいなくなってしまいました   さすがに一人で旅行するのも気がひけてしまうし   それ以来行っていません ・ダイビング  →沖縄旅行のついでにやってましたがこれも付き合ってくれる   人がいないのでやらなくなってしまいました ・温泉  →これも以前は年に2,3回ぐらいは行っていましたが   付き合ってくれる人がいなくなってからは   近所のスーパー銭湯に時々いくぐらいです   誰か一緒なら遠出して温泉いく気持ちにもなるのですが   さすがに一人で温泉地に泊まったり遠出する気になれないですね ・食べ歩き  →雑誌やTVで紹介されたおいしいお店に以前はよく   チャレンジに行きました(一緒に行く人がいれば・・・)   一人で行けるのはラーメン屋とか牛丼とかぐらいです   その程度は一人でいけますがさすがに一人焼肉屋とかは   勇気がなくて こうして今までやってきた事を並べてみると 誰かに依存した趣味が多いですね 一人でもやってできない事ではないけれど 一人だと周りの目が気になって行きたくなくなってしまったり 誰かと一緒じゃないと楽しくなかったり・・・ 一人でできる事で他の人の目を気にせず楽しめるものだと どうしてもインドア的な事に いまでも、映画やネットで土日は過ごしていますが 何か物足りなさを感じているのです 外に出かける事で一人でも違和感を感じないで楽しめる事 季節に影響しない(夏だけ冬だけとかではない)で週末に 毎週楽しめるもの(経済的に負担はそれほど大きくないもの) 何かオススメはありませんか?

  • 東京ディズニーランドに一人で行った事ある人!

    35才女性です。東京ディズニーランドに行きたいのですが、一人で行っても楽しめるでしょうか?今のところ一緒に行ってくれる人がいないので、大阪から1人で行きたいのです。目的はもちろんアトラクシヨンに乗って楽しむ事なんですが、アトラクションはだいたい2人用が多いと思います。一人で乗る事は不自然でしょうか?誰か一人で行って楽しめたという方がいましたら、教えて下さい。

  • 人と積極的に関わるとは?

    27歳男です。 私は少なからず友達はいます。 でも、遊びの誘いは100%友達からで私から誘うことはありません。 というより誘ってまで遊びたいと思わない、というのが本音です。 最近は誘われても会うのが面倒で理由もなく断ることもあります。 友達からも、お前は人と積極的に関わろうとしない。 そんなんじゃ彼女なんて絶対に出来ないし、友達も減る一方で、 この先一生孤独だぞ、と言われました。 確かに言われたとおりだと思いました。 一人の休日は、ふと寂しく感じたりするときもありますが、 人と会う面倒くささと比べれば、マシだなと思ってしまいます。 一人で過ごす休日も家でテレビやゲームなどしているだけで何も充実していません。 いまいち人生の楽しみ、という充実感を感じたことがないです。 人と積極的に関わうとしない人間は問題があるでしょうか? 積極的に人と会いたいと思う人間の気持ちが分かりません。 人と会いたいな、って思う人に質問ですが、気疲れなどしませんか? 私は、自分と一緒に居たり会話して、この人は楽しいのかなとか、 自分が居て盛り下げてないかな、とか考えて疲れて全然楽しくありません。 逆に私みたいに人と会うのを好まず一人で楽しんでいる方にもお聞きしたいです。 人生、充実していますか?何をしていて楽しいと感じますか?

  • 彼が考えている事が分かる人居ますか?

    彼が考えている事が分かる人居ますか? 宜しくお願いします。 私は、子連れのバツイチ女です。 同じくバツイチの彼(子供が1人有ですが前妻が養育。前妻は再婚しています) と、2年間の交際を経て、結婚を前提に同居生活を送っていました。 しかし、一緒に暮らすと上手くいかない事だらけでした。 彼が前妻さんとの関わりが多い事、息子さんの面会が私達と暮らす自宅である事。 普段、私達をどこにも連れて行ってくれないのに、 息子さんが来た時のみ水を得た魚のようになり、息子さんが居る時だけ出掛ける彼。 延々といつまでも続く前妻さんへの未練話。 私は内縁妻でしたから、彼とケンカするたびに、自分の居場所がなくなりました。 「出て行って。」と言われたら、そこで関係は終わりのような不安定な生活でした。 完璧な人は居ませんし、私は彼を愛していましたから、 なんとか頑張りましたが、同居生活は1年で私から終わらせました。 彼と別れて、私は彼の暮らす街から1000キロ以上離れた地元へ戻りました。 だけど、彼の事を忘れる事が出来ず、GWに彼に会いに行きました。 彼は、とても優しかったです。 私は彼と会った翌日に地元へ帰りましたが、後日、彼から、 「もう1度一緒に暮らしたい。」とメールが来ました。 素直に嬉しかったです。 だけど、私は前回と同じなら一緒に暮らす意味はないと思ったので、 「息子さんとの面会を、今月は自宅に連泊なら、来月は、あなたと息子さんの2人で過ごして、またその次は自宅で過ごす・・という風にして欲しい。 毎月、息子さんが連泊するリズムが少し私は負担に感じてしまう。 あと、次に一緒に暮らすなら、私と入籍して欲しい。」 と、ヨリを戻すのであれば、この条件を飲んで貰えるように求めました。 それに対しての彼の返信が以下です。 「君と入籍したり、君の子供を養子に迎えたりっていうのは、 問題ないんだ。ただ、それが俺と息子の関係を変えてしまう事になるのは 間違いないから、それで考えてた。 息子なんてさ、そのうち全然寄り付きもしなくなるのは分かってるから、 今は月1度に会える機会を大事にしたいんだ。 息子の面会の為に生きてるって言っても過言じゃない。 辛い仕事も息子との次の面会の事を考えて乗り越えてる。 俺はこんな男だから、再婚なんてしちゃいけないんだよ。 パートナーに失礼だよね。 俺は1人で生きていくのがお似合いだね。」 彼は、私との間に、とっても子供を欲しがっていました。 結局、子供は出来ませんでしたが、 もし今後、私とよりを戻して暮らしたとして、私との間に子供が出来たら、 それこそ、前妻さんの元に居る息子さんとの関係が変わってしまうような 気がするのですが、彼の考えている事が分かる人いますか? 結局、私との結婚を望む気持ちはあるものの、本気ではないという事だと 思います・・・。 彼は優しさを持った人で、彼の良さも沢山知ってますし、体の相性も最高に良いです。 しかし、入籍して貰えず内縁妻のまま、家事をこなしセックスだけして、 息子さんがいない間の寂しさを埋め合わせるだけの存在のような気がして。 どうなんだろうと悩んでいます。 アドバイスをください。宜しくお願い申し上げます。