• 締切済み

1人でいる事が好きな人を振り向かせたい!

※まずは最初に違うサイトでも質問したのですが、回答がなかなか集まりませんので、 こちらで再度質問させていただきます事をご了承下さい※ 1人でいることを全く苦にせず、休日も1人でいつも過ごしている人の事が好きです。 なので、私が誘わないと必ず会ってくれませんし、自分がしたいことがあったり、一人になりたいと 思うときは会う予定になっていてもドタキャンされたりします…。 GWも会えるはずだったのに前日にドタキャンされてしまい正直凹んでいます…。 彼が1人が好きな原因としては 1.生真面目で人に気を遣うタイプだから、気を遣うのが面倒臭いのではないか(←これは私の予想です) 2.今住んでいる場所には転勤してきたばかりなので、いろいろ周囲探索してみたいという好奇心が大きい 3.仕事が楽しく充実している(というか忙しくてほとんど休日が無い)ので、友達が必要ない 4.元々そういう性格 などではないかと思います。 そういう人に「人と一緒にいると楽しい」「こいつと一緒にいたい」と思わせるにはどうすればいいでしょうか?? そういう彼に合わせていくにはどうすればいいでしょうか?? ちなみに月に一度会えれば良い程度しか会えず、メールも月に3~4回くらいしかやり取りしません。(←彼はメール苦手です)

みんなの回答

• gotchama
回答No.4

>そういう人に「人と一緒にいると楽しい」「こいつと一緒にいたい」と思わせるにはどうすればいいでしょうか?? 彼が楽しいと思うことをあなたも楽しいと思えるか?では? つまり、波長があうか、だと思いますよ。いくら好きだとアピールしたところで、一人でいるよりもあなたといるメリット(彼が楽しいと思うことを一緒に楽しめるなど)がないとね・・・ >そういう彼に合わせていくにはどうすればいいでしょうか?? どうすればいい、とかではなく、連絡の頻度や会う回数が少なくても気にしない、でいられるか、がすべてです。さばさばしていて、趣味や友人との時間もしっかり持てる人ならいいですが、恋愛にどっぷり浸かってしまうタイプであるなら、彼と付き合うことはお勧めしません。 今は付き合いたい気持ちが先行しているために、「彼に合わせてでも何とか・・・」と思っていると思います。ただ、相性が合わなければ、いつかはその関係は破綻します。自分の性格を彼の性格を比較してみて、本当に付き合ってもよさそうなものか、をまず考えた方がいいと思います。

an-pon-chan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 彼が楽しい事…多分これだろうと思うものがあります。 何かといいますと、彼の仕事なのです。何浪もしてやっと念願の 職業に就け、今2年の研修期間なので、何もかもが目新しく、大変だけど やりがいがあるといつも言っています。本当に仕事人間です。 (人生のほとんどを勉強で費やしてきたような人間です) その仕事について私も彼に合わせようと勉強をかなりしましたが…所詮その程度では深い話は全く出来ませんし、 お恥ずかしながら難しすぎて理解できず、楽しいとは到底思えません…。 しかも、ちょっと仕事関係の話をしたらあまり良い返事が無く、プライベートでは 仕事の話はしたくないのかなと思う事もありました。 やはり、こうやって毎回毎回彼の事を気にしているようでは、彼のペースにはついていけないですよね。 一年近く私が我慢をしてきたので、そもそも「我慢」をすべきなのか、 彼と今後どういうスタンスで連絡を取ればいいかなど…ちょっとじっくり 考えないといけないと思いました。

回答No.3

これをみて思い浮かぶ方1名。その方は妻帯者で幼子2人あり。 私が思うに一人が好きな理由は、4番。 もともとそういう性格。 周囲から大変賢いのだけどちょっと変わっている印象。 本人は周囲と一味違う事が好きみたい。 これをみて思い浮かぶ方もう1名。げっそりとやせ細りながら家族に尽くす母1人。 母曰く「息子も父親そっくりで二人いるみたい。私は彼らに振り回されっぱなしです。」 生活の疲れをみて取れる感じがけなげです。 >自分がしたいことがあったり、一人になりたいと >思うときは会う予定になっていてもドタキャンされたりします 気が向かないと簡単にドタキャンが出来る方に生真面目で人に気を遣うタイプはまずないと思うのですが。 >そういう人に「人と一緒にいると楽しい」「こいつと一緒にいたい」と思わせるにはどうすればいいでしょうか?? そういう人は既に自分は何が楽しいかハッキリしていますので、 こういう発想をされる方を疎んじる傾向があるように思えます。 >そういう彼に合わせていくにはどうすればいいでしょうか 「私も実は一人でいるのが好きなんだ」 なんて言われると同じにおいに気を許すかも知れません。 前出の奥様曰く 「私のアプローチで結婚にたどり着きましたが、最近の忙しさのせいか、 彼の何処に惹かれたのか?その部分の記憶を失ってしまったようです。」 おそらく他人に好かれるのは嫌いでないので猛アタックあるのみ! 結婚して家族より自分の時間を大事にする人でも 全く気にならないタフさがあれば尚よし!がんばれ!

an-pon-chan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 1人がいいと言っているのに猛アタックしてよいものなんでしょうか? >気が向かないと簡単にドタキャンが出来る方に生真面目で人に気を遣うタイプはまずないと思うのですが。 そうですよね。それも思います。なので、ドタキャンされるという事は 私は気を遣う人間ではないという事なのかなとも思います。 (全く私に興味が無いからなのかもしれません) 今度会った時は「1人で○○に行った」とかそういう話をしてみようかと思います。

• mi-dog
回答No.2

>1.生真面目で人に気を遣うタイプだから、,, 頼ませようと、色々考えるんだと思います。 別に気軽に、悩まずにしたらどうですか?

an-pon-chan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 気軽に話しかける…という意味でしょうか? そう思い、メールを送り続けていますが、やはり重要なメール以外は 完全に返事がきません…。距離を縮めるのは本当に辛くて長い道のりに感じます。

• nagisaqq
回答No.1

一人で居たい。と思う人に「こいつと一緒に居たい」と思わすのは大変 難しいと思います。 相手にとって貴方が空気の様な存在になれば一緒に居ても良いかなぁ? と思わすことが出来ると思います。

an-pon-chan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね…空気のような存在になりたいのですが、何せ会う機会が 少ないもので空気のようになるには程遠い年月がかかりそうで、今少し 彼を思い続ける意志が揺らいでいます。