彼が考えている事が分かる人いますか?

このQ&Aのポイント
  • 彼との交際は上手くいかず、同居生活を終わらせたバツイチ女性。彼からの再度の一緒に暮らしたいという申し出に対し、条件を提示したが、彼の返信に悩んでいる。
  • 彼は子供を欲しがっていたが、子供はできなかった。もし再度一緒に暮らすことになれば、彼の前妻との子供との関係が変わってしまうのではと心配している。
  • 彼は優しさを持ち、体の相性も良いが、入籍をしてくれず内縁妻のままであるため、寂しさを埋めるだけの存在のように感じている。どうすべきかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が考えている事が分かる人居ますか?

彼が考えている事が分かる人居ますか? 宜しくお願いします。 私は、子連れのバツイチ女です。 同じくバツイチの彼(子供が1人有ですが前妻が養育。前妻は再婚しています) と、2年間の交際を経て、結婚を前提に同居生活を送っていました。 しかし、一緒に暮らすと上手くいかない事だらけでした。 彼が前妻さんとの関わりが多い事、息子さんの面会が私達と暮らす自宅である事。 普段、私達をどこにも連れて行ってくれないのに、 息子さんが来た時のみ水を得た魚のようになり、息子さんが居る時だけ出掛ける彼。 延々といつまでも続く前妻さんへの未練話。 私は内縁妻でしたから、彼とケンカするたびに、自分の居場所がなくなりました。 「出て行って。」と言われたら、そこで関係は終わりのような不安定な生活でした。 完璧な人は居ませんし、私は彼を愛していましたから、 なんとか頑張りましたが、同居生活は1年で私から終わらせました。 彼と別れて、私は彼の暮らす街から1000キロ以上離れた地元へ戻りました。 だけど、彼の事を忘れる事が出来ず、GWに彼に会いに行きました。 彼は、とても優しかったです。 私は彼と会った翌日に地元へ帰りましたが、後日、彼から、 「もう1度一緒に暮らしたい。」とメールが来ました。 素直に嬉しかったです。 だけど、私は前回と同じなら一緒に暮らす意味はないと思ったので、 「息子さんとの面会を、今月は自宅に連泊なら、来月は、あなたと息子さんの2人で過ごして、またその次は自宅で過ごす・・という風にして欲しい。 毎月、息子さんが連泊するリズムが少し私は負担に感じてしまう。 あと、次に一緒に暮らすなら、私と入籍して欲しい。」 と、ヨリを戻すのであれば、この条件を飲んで貰えるように求めました。 それに対しての彼の返信が以下です。 「君と入籍したり、君の子供を養子に迎えたりっていうのは、 問題ないんだ。ただ、それが俺と息子の関係を変えてしまう事になるのは 間違いないから、それで考えてた。 息子なんてさ、そのうち全然寄り付きもしなくなるのは分かってるから、 今は月1度に会える機会を大事にしたいんだ。 息子の面会の為に生きてるって言っても過言じゃない。 辛い仕事も息子との次の面会の事を考えて乗り越えてる。 俺はこんな男だから、再婚なんてしちゃいけないんだよ。 パートナーに失礼だよね。 俺は1人で生きていくのがお似合いだね。」 彼は、私との間に、とっても子供を欲しがっていました。 結局、子供は出来ませんでしたが、 もし今後、私とよりを戻して暮らしたとして、私との間に子供が出来たら、 それこそ、前妻さんの元に居る息子さんとの関係が変わってしまうような 気がするのですが、彼の考えている事が分かる人いますか? 結局、私との結婚を望む気持ちはあるものの、本気ではないという事だと 思います・・・。 彼は優しさを持った人で、彼の良さも沢山知ってますし、体の相性も最高に良いです。 しかし、入籍して貰えず内縁妻のまま、家事をこなしセックスだけして、 息子さんがいない間の寂しさを埋め合わせるだけの存在のような気がして。 どうなんだろうと悩んでいます。 アドバイスをください。宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

余り考えすぎて落ち込んだら駄目ですよ、好きになると何でか分からないけど逢いたくて仕方が無い、、、誰でも一緒だと思います。一番大切なのは、男は行動力で判断して下さい、言葉や見せかけの優しさに騙されないで、本当に貴方の事を大切に思っている人なら、逢いたければ自分から来るし、貴方に考えさせる前に、何事も行動しています。落ち込まずに頑張って下さい。

aya--mirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の本音部分が良く分からなくて・・・ あれだけ、私の子供との養子縁組&入籍はしたくないと言ってたのに、 今は、それは問題ないと言って来たり・・・。 だけど、まぁ・・・私達親子とは未入籍のまま何も責任を持つことなく一緒に暮らし、 今まで通り息子さんとも面会というのが彼の理想なのでしょうね・・・。 もう少し、彼からその辺の話を聞いてみようと思います。 私の娘とも養子縁組してくれるなら、私は彼と息子さんとの面会には 一切口出しせず、温かい目で見守っていきたい思いです。

その他の回答 (5)

• taekweng
回答No.5

いちおう補足ですが… あまり勧めませんが、それでも彼と一緒にいたいからと、苦労を選ぶ人生もあります。 もちろん私としては新たな人生に出発してほしいです。 どちらを選ばれるかは、私が言うことではありません。

aya--mirai
質問者

お礼

そうですね、冷静になぜ1度終わってしまったか・・ それを考え思いだしてみました。 最悪な生活でしたので(それでも彼を愛してましたが、) あの生活をもう1度・・・となると、ちょっと難しいです。 もう一緒に暮らす事は考えず、 年に2回くらい会って、エッチだけして楽しめる関係に割り切ろうかと思います(笑) ありがとうございます。

回答No.4

はじめまして、相手の気持ちは貴方自身が一番分かっているはずです。彼が未練話をする時点で、彼の心は過去で止まったままです、彼の気持ちは、前妻、息子、そして貴方は三番手です、、、今戻っても同じ事の繰り返し貴方の望む幸せは無いでしょう。もし戻るならば現実を受け止めて、好きだから側に居たい、という純粋な気持ちで多くを望まず戻るべきです。でも本当の貴方の幸せはそこにはないでしょう。今は辛くても寂しさに負けず現実を受け止めて、本当の貴方の幸せを探して下さい。 

aya--mirai
質問者

お礼

ほんとおっしゃる通りですね。 寂しさに負けたらいけないですね。 頑張ります。 彼の気持ちは分かってるのに、私もなにをしてるんだか・・・ ありがとうございます。

• 330033qj
回答No.3

俺は1人で生きていくのがお似合いだね。 その通りだと思います。あなたに対する気遣い、思いやりゼロ。 こんな男とは、とっとと別れなさい。

aya--mirai
質問者

お礼

そうですね。。。頑張ります。 私もどうした事だか、恋は盲目になってるようです。 やはりひどい発言ですよね・・・。 ありがとうございます。

noname#248727
noname#248727
回答No.2

>しかし、入籍して貰えず内縁妻のまま、家事をこなしセックスだけして、 >息子さんがいない間の寂しさを埋め合わせるだけの存在のような気がして。 もう答えが出ているじゃないですか。 僕もその通りだと思います。 そして男のほうはそんな自分勝手な状況でも質問者様があなたと付き合い続けることを見透かした上で言っていることも。 ただ、あなたにもお子さんがいるからわかると思いますが お子さんがらみで過去を清算してくれというのは難しい要求だと思いますよ。 しかも普段簡単に会えないから余計情が移っているのでしょうし。 あとは質問者様が相手の過去も含め受け入れるか ずるずるした関係に見切りをつけるか決めるだけじゃないですかね。 決まらないからここに書いているんでしょうけど こればっかりは自分で決めないと後悔します。 それでもあえてどちらがいいかと自分の立場で考えたら、 自分ならきちんと籍を入れて正式に夫婦の関係になった上で息子さんに関する状況も受け入れます。 だってあなたの立場で息子さんに嫉妬してもしょうがないですしね。

aya--mirai
質問者

お礼

彼が言うには、 息子さんとの面会に入籍前から色々言われたら、 入籍後には、面会断絶を申しだされるんじゃないかと 不安を抱えているとの事です。 まぁ・・・、でも言い訳だと思います。

• taekweng
回答No.1

とても失礼ですが… 体の相性も最高に良いです。 しかし、入籍して貰えず内縁妻のまま、家事をこなしセックスだけして、 息子さんがいない間の寂しさを埋め合わせるだけの存在のような気がして。 これが答えです。 都合のいいことを言っていますが、貴女と結婚する気はないですね。 逆に貴女に子供ができていれば、その子供はかわいがってくれると思いますが、 生ませてくれないと思います。 新しい出会いを探してください。

aya--mirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、私、自分で答えちゃんとわかってて書いてますね・・(笑) ほんと、なんなんでしょうね。 自分が利用されてるだけかもしれないのに、それでも会いたい気持ちになったり、 男女関係ってほんっと複雑・・・。