彼が考えている事が分かる人いますか?

このQ&Aのポイント
  • 彼との交際は上手くいかず、同居生活を終わらせたバツイチ女性。彼からの再度の一緒に暮らしたいという申し出に対し、条件を提示したが、彼の返信に悩んでいる。
  • 彼は子供を欲しがっていたが、子供はできなかった。もし再度一緒に暮らすことになれば、彼の前妻との子供との関係が変わってしまうのではと心配している。
  • 彼は優しさを持ち、体の相性も良いが、入籍をしてくれず内縁妻のままであるため、寂しさを埋めるだけの存在のように感じている。どうすべきかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が考えている事が分かる人居ますか?

彼が考えている事が分かる人居ますか? 宜しくお願いします。 私は、子連れのバツイチ女です。 同じくバツイチの彼(子供が1人有ですが前妻が養育。前妻は再婚しています) と、2年間の交際を経て、結婚を前提に同居生活を送っていました。 しかし、一緒に暮らすと上手くいかない事だらけでした。 彼が前妻さんとの関わりが多い事、息子さんの面会が私達と暮らす自宅である事。 普段、私達をどこにも連れて行ってくれないのに、 息子さんが来た時のみ水を得た魚のようになり、息子さんが居る時だけ出掛ける彼。 延々といつまでも続く前妻さんへの未練話。 私は内縁妻でしたから、彼とケンカするたびに、自分の居場所がなくなりました。 「出て行って。」と言われたら、そこで関係は終わりのような不安定な生活でした。 完璧な人は居ませんし、私は彼を愛していましたから、 なんとか頑張りましたが、同居生活は1年で私から終わらせました。 彼と別れて、私は彼の暮らす街から1000キロ以上離れた地元へ戻りました。 だけど、彼の事を忘れる事が出来ず、GWに彼に会いに行きました。 彼は、とても優しかったです。 私は彼と会った翌日に地元へ帰りましたが、後日、彼から、 「もう1度一緒に暮らしたい。」とメールが来ました。 素直に嬉しかったです。 だけど、私は前回と同じなら一緒に暮らす意味はないと思ったので、 「息子さんとの面会を、今月は自宅に連泊なら、来月は、あなたと息子さんの2人で過ごして、またその次は自宅で過ごす・・という風にして欲しい。 毎月、息子さんが連泊するリズムが少し私は負担に感じてしまう。 あと、次に一緒に暮らすなら、私と入籍して欲しい。」 と、ヨリを戻すのであれば、この条件を飲んで貰えるように求めました。 それに対しての彼の返信が以下です。 「君と入籍したり、君の子供を養子に迎えたりっていうのは、 問題ないんだ。ただ、それが俺と息子の関係を変えてしまう事になるのは 間違いないから、それで考えてた。 息子なんてさ、そのうち全然寄り付きもしなくなるのは分かってるから、 今は月1度に会える機会を大事にしたいんだ。 息子の面会の為に生きてるって言っても過言じゃない。 辛い仕事も息子との次の面会の事を考えて乗り越えてる。 俺はこんな男だから、再婚なんてしちゃいけないんだよ。 パートナーに失礼だよね。 俺は1人で生きていくのがお似合いだね。」 彼は、私との間に、とっても子供を欲しがっていました。 結局、子供は出来ませんでしたが、 もし今後、私とよりを戻して暮らしたとして、私との間に子供が出来たら、 それこそ、前妻さんの元に居る息子さんとの関係が変わってしまうような 気がするのですが、彼の考えている事が分かる人いますか? 結局、私との結婚を望む気持ちはあるものの、本気ではないという事だと 思います・・・。 彼は優しさを持った人で、彼の良さも沢山知ってますし、体の相性も最高に良いです。 しかし、入籍して貰えず内縁妻のまま、家事をこなしセックスだけして、 息子さんがいない間の寂しさを埋め合わせるだけの存在のような気がして。 どうなんだろうと悩んでいます。 アドバイスをください。宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

余り考えすぎて落ち込んだら駄目ですよ、好きになると何でか分からないけど逢いたくて仕方が無い、、、誰でも一緒だと思います。一番大切なのは、男は行動力で判断して下さい、言葉や見せかけの優しさに騙されないで、本当に貴方の事を大切に思っている人なら、逢いたければ自分から来るし、貴方に考えさせる前に、何事も行動しています。落ち込まずに頑張って下さい。

aya--mirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の本音部分が良く分からなくて・・・ あれだけ、私の子供との養子縁組&入籍はしたくないと言ってたのに、 今は、それは問題ないと言って来たり・・・。 だけど、まぁ・・・私達親子とは未入籍のまま何も責任を持つことなく一緒に暮らし、 今まで通り息子さんとも面会というのが彼の理想なのでしょうね・・・。 もう少し、彼からその辺の話を聞いてみようと思います。 私の娘とも養子縁組してくれるなら、私は彼と息子さんとの面会には 一切口出しせず、温かい目で見守っていきたい思いです。

その他の回答 (5)

  • taekweng
  • ベストアンサー率17% (81/468)
回答No.5

いちおう補足ですが… あまり勧めませんが、それでも彼と一緒にいたいからと、苦労を選ぶ人生もあります。 もちろん私としては新たな人生に出発してほしいです。 どちらを選ばれるかは、私が言うことではありません。

aya--mirai
質問者

お礼

そうですね、冷静になぜ1度終わってしまったか・・ それを考え思いだしてみました。 最悪な生活でしたので(それでも彼を愛してましたが、) あの生活をもう1度・・・となると、ちょっと難しいです。 もう一緒に暮らす事は考えず、 年に2回くらい会って、エッチだけして楽しめる関係に割り切ろうかと思います(笑) ありがとうございます。

回答No.4

はじめまして、相手の気持ちは貴方自身が一番分かっているはずです。彼が未練話をする時点で、彼の心は過去で止まったままです、彼の気持ちは、前妻、息子、そして貴方は三番手です、、、今戻っても同じ事の繰り返し貴方の望む幸せは無いでしょう。もし戻るならば現実を受け止めて、好きだから側に居たい、という純粋な気持ちで多くを望まず戻るべきです。でも本当の貴方の幸せはそこにはないでしょう。今は辛くても寂しさに負けず現実を受け止めて、本当の貴方の幸せを探して下さい。 

aya--mirai
質問者

お礼

ほんとおっしゃる通りですね。 寂しさに負けたらいけないですね。 頑張ります。 彼の気持ちは分かってるのに、私もなにをしてるんだか・・・ ありがとうございます。

  • 330033qj
  • ベストアンサー率21% (9/42)
回答No.3

俺は1人で生きていくのがお似合いだね。 その通りだと思います。あなたに対する気遣い、思いやりゼロ。 こんな男とは、とっとと別れなさい。

aya--mirai
質問者

お礼

そうですね。。。頑張ります。 私もどうした事だか、恋は盲目になってるようです。 やはりひどい発言ですよね・・・。 ありがとうございます。

noname#248727
noname#248727
回答No.2

>しかし、入籍して貰えず内縁妻のまま、家事をこなしセックスだけして、 >息子さんがいない間の寂しさを埋め合わせるだけの存在のような気がして。 もう答えが出ているじゃないですか。 僕もその通りだと思います。 そして男のほうはそんな自分勝手な状況でも質問者様があなたと付き合い続けることを見透かした上で言っていることも。 ただ、あなたにもお子さんがいるからわかると思いますが お子さんがらみで過去を清算してくれというのは難しい要求だと思いますよ。 しかも普段簡単に会えないから余計情が移っているのでしょうし。 あとは質問者様が相手の過去も含め受け入れるか ずるずるした関係に見切りをつけるか決めるだけじゃないですかね。 決まらないからここに書いているんでしょうけど こればっかりは自分で決めないと後悔します。 それでもあえてどちらがいいかと自分の立場で考えたら、 自分ならきちんと籍を入れて正式に夫婦の関係になった上で息子さんに関する状況も受け入れます。 だってあなたの立場で息子さんに嫉妬してもしょうがないですしね。

aya--mirai
質問者

お礼

彼が言うには、 息子さんとの面会に入籍前から色々言われたら、 入籍後には、面会断絶を申しだされるんじゃないかと 不安を抱えているとの事です。 まぁ・・・、でも言い訳だと思います。

  • taekweng
  • ベストアンサー率17% (81/468)
回答No.1

とても失礼ですが… 体の相性も最高に良いです。 しかし、入籍して貰えず内縁妻のまま、家事をこなしセックスだけして、 息子さんがいない間の寂しさを埋め合わせるだけの存在のような気がして。 これが答えです。 都合のいいことを言っていますが、貴女と結婚する気はないですね。 逆に貴女に子供ができていれば、その子供はかわいがってくれると思いますが、 生ませてくれないと思います。 新しい出会いを探してください。

aya--mirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、私、自分で答えちゃんとわかってて書いてますね・・(笑) ほんと、なんなんでしょうね。 自分が利用されてるだけかもしれないのに、それでも会いたい気持ちになったり、 男女関係ってほんっと複雑・・・。

関連するQ&A

  • 誰が1番悪いのですか?

    今、色々な事があり悩んでおります。 こういう場合、私はどういう対応を取れば良かったのでしょうか? 私はバツイチの男であり、内縁の妻(バツイチ連れ子有)と同居中です。 私には前妻の元に8歳になる長男が居ます。 長男は、月に1度、金~日の間、うちへ泊まりに来ます。 もちろん、内縁の妻もこの事は同居前から了承済みです。 この前、息子と面会時に前妻が手弁当を持たせてくれました。 それは、みんなで食べてね~という前妻の思いやりの気持ちです。 それを持ち帰って食べていたら、内縁の妻が 「よく食べれるね・・私の前で!」と、ブツブツと文句を 言いだしたので、「出て行け!」と、一喝しました。 内縁の妻が、泣きだして、その様子を息子に見られてしまい、 一部始終を前妻に話したようで、 前妻から、しばらく息子をうちへ遊びに行かせるのは控えると 言われました。 内縁の妻からは文句を言われ、 前妻からは、息子をもう家に連れて行くな!と言われ、 それなら、私はどうすれば良かったのでしょうか? 息子の前で、前妻の手料理を捨てれば良かったのですか? 私個人の考えは、内縁の妻が全て悪いという考えです。 内縁の妻は、私の稼ぎで連れ子とベッタリ一緒に暮らせています。 私は連泊するとはいえ実子に会えるのは月にたったの1度だけです。 そのたった月1の面会をどうして心地よく過ごせるように 配慮してくれないのか・・・殴りたい気持ちです。 とにかくこういう出来事が多く、 内縁の妻を追い払おうと考えていますが、 簡単にはいきません。

  • どうしたらいいでしょうか?

    バツイチの男です。 現在、内縁の妻と同居中です。 私には前妻の元に8歳の長男が居ます。 長男は、月に1度、金~日の間、泊まりに来ます。 もちろん、内縁の妻もこの事は同居前から了承済みです。 この前、息子と面会の時に前妻が手弁当を持たせてくれました。 それは、みんなで食べてね~という前妻の思いやりの気持ちです。 それを持ち帰って食べていたら、内縁の妻が 「よく食べれるね・・私の前で!」と、ブツブツと文句を 言いだしたので、「出て行け!」と、一喝してやりました。 内縁の妻が、泣きだして、その様子を息子に見られてしまい、 一部始終の話を前妻に話したようで、 前妻から、しばらく息子をうちへ遊びに行かせるのは控えると 言われました。 内縁の妻のせいで、息子と会えなくなった事が許せず、 今月は、あいつに生活費を渡すまいと思っています。 あいつの顔を見ただけでイライラして吐き気がします。 なのに、俺に謝ってこようともしません。 大切な前妻と息子と仕方なく離婚になったから、 あいつと暮らしているだけで、自分にとって一番大切なのは、 今も前妻と息子です。 ただ、あいつがここへ引越してくる時に、 自分が無理に口説いた部分があるのも否めなくて、 良い追い出し方法が思い浮かびません。どうしたらいいでしょうか? 取り合えず、無視をし続け、 不満を言い続け、生活費を渡さなかったら出て行くと思っています。 夕べも、冷えたおかずが出てきた事と、 トイレットペーパーの減りが少ない事を怒鳴り散らしておきました。 内縁の妻には連れ子も居るので、 そいつをイジメたら、手っ取り早いかと思っていますが、 どうしたらいいでしょうか?

  • 養育費の事ですが、僕はバツイチで前妻との間に六歳の子供がいて、子供は前

    養育費の事ですが、僕はバツイチで前妻との間に六歳の子供がいて、子供は前妻と住んでます。 調停離婚で、月に二万円の養育費を払っています。 今年、僕は再婚して子供が産まれました。再婚して、家計が厳しいですが、養育費を払っています。 最近、前妻も再婚して、子供が産まれた事を知りました。 僕も今の生活がありますし前妻が結婚して新しい旦那と暮らしてるので、もう養育費は払わないでいいものでしょうか?

  • 子供が生まれる時

    私にとって凄く深刻な事です。 あと1ヶ月ほどで出産予定になります。旦那は出産予定日に仕事休み取ると言って有難いのですが…バツイチで前妻との間に子供がいて月に1度面会があります。前妻は旦那が再婚した事を知っていますが子供が出来た事は知りません。再婚した事にも関わらず毎月朝から晩まで前妻と子供達の面会…月に1度だから私が我慢しないといけないのですが最近頻繁に前妻から旦那の所に連絡が来ています。子供の事なんでしょうけど… もしかしたら子供達はまたパパとの生活を望んでいるかもしれません。 前置きは良いのですが…私がこれから出産の日に陣痛が来てその日が面会日だったら私は旦那に連絡した方が良いのでしょうか?前妻がいるのに。なんでも前妻を優先する旦那がちょっと嫌です。すぐ来て欲しい時に面会日…そんな心配が毎日あります。 前妻と子供達を優先されるとそこでまた家庭が生まれて私は一人です。 最近そんな事ばっかり考えてたら憂鬱です…

  • これは「愛されている」と言えるのでしょうか?

    結婚を前提に交際している彼がおり、 現在すでに一緒に暮らしております。 私はバツイチで、子供を1人連れての連れ子婚となります。 彼もバツイチで、前妻さんとの間に子供が1人います。 (親権も養育も前妻さんに有り、すでに再婚されてます。) 先日、私達の入籍について具体的な話が出たのですが、 彼から出た言葉に驚き、大変に傷つきました・・・。 「前妻は既に再婚しているけど、 やはり子供の事が心配だから、この家は実子に全て譲りたいから、 君の子供とは養子縁組はしない。 君とは入籍するけど、この家は実子に残す方法を取るね。 君にも子供が居るから、この気持ちわかってくれるよね?」 「年末になると確定申告に出す書類が封書で 届くし、いずれ分かる事だと思うから、 言っておくけど、離婚後いまも、全ての生命保険の受取人は、前妻のままなんだ。 君と結婚しても、それは変更しない。 前妻が困るという事は、我が子が困るという事だから。 でも、俺と結婚している間の君と君の子供の生活は守るし、 悪いようにはしないから、安心してね。」 これって、前妻さんを今も深く愛してるようにしか 思えないのですが、 彼は、なぜ私と結婚したいのか意味が分かりません。 この事だけをひとくくりに考えるつもりもないのですが、 私は愛されていると言えるのでしょうか・・・。

  • 子供の面会 前妻からの調停

    困っています。教えて下さい。 前妻の不貞のために離婚をし、自分が子供の親権を取りました。 離婚後は、メールにて、子供の近況を聞かれれば、メールにて返信していました。 自分が落ち着いた頃に、一人の女性と出会い、離婚後1年してから再婚しました。それをきっかけに、前妻から、子供と会わせてくださいと、メールが来るようになり、自分の今の生活の環境を変えたくなかったので、子供を会わせる事を、延ばす事を提案しましたが、前妻から、子供との面会の調停を申し立てられました。 自分としては、子供は、まだ7歳。親の都合で離婚したもの、これ以上、子供の気持ちを傷つけたくありません。 調停の申し立てについて、再婚した事を理由に、面会を延長する事は、可能なのでしょうか? また、会わせないとは、思ってはいないのですが、自分が再婚して、まだ数ヶ月しか経ってないので、また環境が変るのも、子供に取っても、よくないと考えてます。 調停の申し立てで、前妻にあわせなさいとなった場合、こちらは、東京、向うは、九州。 前妻は、離婚後、再婚して暮らしてます。面会の交渉権を求められた場合、子供に会うための交通費等は、前妻持ちになるのでしょうか?自分も半分の負担になるのでしょうか?今後、どれ位の間隔で、子供の面会を約束すればいいのでしょうか。自分としては、今の生活は、重要であるので、出来ましたら、面会は、控えたいと願ってます。 円満に解決できますように、どなたか教えていただけませんか?

  • バツニ子持ち彼氏との結婚について

    バツあり子持ちの人とは結婚するべきではないという投稿を度々見かけ、私はまだ結婚するかはわかりませんが、私のような状況で皆様はどうされますか? 35歳バツニの彼と同棲を始めます。 31歳バツイチ女です。付き合って2年目、これから1年くらい一緒に住んで、やっていけそうだったら入籍しようと話しています。 彼には1度目の結婚(18歳)で授かった子供が居ます。今年の春から高校生の女の子で前妻が育てています。 子供と彼は近くに住んでいるので実家に居るじいじ、ばあばといとこ達を交え、食事をしたり定期的に会っています。 前妻は彼と別れた後、再婚していますがすぐ離婚していて、現在は養育費という形ではなく、子供のお小遣いと携帯代を彼が毎月子供へ送金しています。 前妻の再婚相手の子供と前妻の姉が今一緒に住んでいるため、前妻に万が一の事があっても私たちの元で一緒に暮らすことにはならないそうです。 彼の子供は私と彼が付き合っていることを理解してくれていますが、この先子供に会うことは無く、お互いの為にある程度距離を置いて生活していきたいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • いつか楽になれますか?

    私の夫は離婚歴があり、二人の子供がいます。子供は前妻と暮らしています。 月に1回の面会があり、その時は前妻も一緒にみんなで出掛けます。 付き合っている時から子供だけと会えないかとお願いをしていました。 前妻と別れたのであれば、前妻とだけはキッチリと離れてほしいと話しましたが 子供と会える条件が一緒に付きそうという事みたいで今も変わらず一緒です。 夫と前妻は一切、会話をしないそうで元に戻ることはありえないと思いますが やはり嫌なものは嫌で・・・。でも、この状況は変わりそうにありません。 割り切ろうと思っていますが、どうしても割り切れず落ち込むばかりです。 やはり結婚するべきじゃなかったのかなとか・・・でも面会の時以外は本当に 幸せです。価値観も合い、生活リズムも合っていて居心地がいいです。 何か前向きに割り切れる方法ってないでしょうか・・・。 もう頼んでも子供だけと会わせてくれる事はないと思うので、アドバイスなど 頂けたら嬉しいです。 前妻との子供は旦那の再婚を知らないので、私が奪ったわけでもなく、悪い事を した訳じゃないのですが、何だか罪悪感もあります。いつかは知らせると言っていますが 何だか何が良くて悪いのかわかりません。とにかく毎回、毎回、落ち込む自分が 嫌いです。何かアドバイスをいただけましたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 子どもの頃に父親が再婚された方

    私は、6歳の息子をもつシングルマザーです。同じくバツイチで、前妻との間に8歳の息子さんがいる方とほぼ内縁状態にあり、この度、赤ちゃんを授かりました。ちなみに、彼の息子は前妻が親権を持っていますが、週1回くらいは彼のアパートに息子さんが泊まりに来ています。 私はもちろん産むつもりなのですが、彼が、前妻との間の息子が疎外感を感じ、寂しい思いをするに決まってるから、おろしてくれ、と言います。 避妊をしなかったのは私にも責任がありますが、産めると思っていたので、とてもショックですし、自分の子どもをおろすなんて決断ができません。 ですが、彼の息子にも幸せになって欲しくて、私たちが再婚しても、どうにかうまくやる方法は無いかと考えています。甘いのかもしれませんが、あたしがして済む苦労だったら何でもするつもりです。 ご両親が離婚されていて、お父様が再婚して新しい家庭をもった方。辛い経験を思い出させて申し訳ないのですが、みなさんはどのようなことが苦しくて、どのようなことがあればそれが少しでも和らいだと思いますか。また、どんなことを望みましたか。 私たち家族との接触を避け、彼のアパートをそのまま契約し続けることも視野にいれています。 同じように、バツイチ同士で再婚された親御さんのご意見も頂戴できたら嬉しいです。 情けない話ですが、何かお知恵を拝借できたら、と思います。堕胎も週数があるので、時間もあまりありません。よろしくお願いします。

  • 内縁の夫の前妻はフィリピン人

    現在、内縁の夫のひろしさんの家で暮らしております。 ひろしさんはバツイチで、前妻はフィリピン人女性です。 前妻はすでに別の日本人男性と再婚しています。 ひろしさんと前妻の間にはリサちゃんという女の子が居ますが、 前妻の元で暮らしております。 私自身にも離婚暦が有り、3歳の娘を連れての内縁生活です。 ひろしさんも、血のつながりもないのに、連れ子である私の娘を 非常に愛して可愛がってくれています。生活自体は安定しており、とても幸せですが、前妻から事あるごとに 金の無心が有ります。毎月リサちゃんの為に5万円の養育費を支払っています。 それにも関わらず、先日も、リサちゃんの入学の資金として10万円を別に送金しました。 またリサちゃんは、頻繁にうちへ遊びに来ます。 ひろしさんとは実の親子ですから、会うのは構いませんが、 毎週のように来るのは新しいパパが居るのに、どうかな?と思って います。いっその事、リサちゃんをひろしさんが引き取り、私たちの娘として育てたらどうか?と、私から提案しましたが、前妻が認めません。先日、ひろしさんから、内縁ではなく正式に夫婦になりたいから、 入籍の話をされました。私の娘の事も養子にして、責任持って 育てたいとの話を頂きましたが、正直、フィリピン人の前妻からの お金の無心を怖く思っています。 また、ひろしさんがなくなった時に、相続権のあるリサちゃんが 出てくるのではないかと、それも恐ろしいです。 リサちゃんの親権は前妻ですが、籍は、ひろしさんの籍です。 前妻の再婚相手は日本人男性ですが、リサちゃんを養子に する気はないとの事です。 現在、ひろしさんと別れるか、それとも入籍して今後、共に人生を 歩むか迷っております。 アドバイス頂けたら幸いです。 ややこしい人物関係が私のつたない文章で 上手く表現できたか自信がありませんが、よろしくお願い致します。