• ベストアンサー

パンのレシピ本

tingの回答

• ベストアンサー
  • ting
回答No.3

手作りのパンいいですねー。焼きあがったときのなんともいえない香りが大好きです。 私のおすすめの本は、プロご用達といってもよい「食の総合出版社『柴田書店』から出ている『おいしいパンが食べたくて-関西人気シェフが教えるパン作りのコツ-』です。「関西の製パン技術者とパン店の経営者を中心とした180 名に上る研究集団・ハートベーカリー21クラブが、9年にわたる研修の成果を広く一般家庭でのパンづくりに役立てていただこうと24名のシェフを選抜。専門家向けの機材のない家庭でも、ほんとうにおいしいパンを焼き上げることができるように工夫した本」ということで、紹介されている作り方は、わかりやすく書かれていることに加えて、すべて家庭用の器具を使用していますから、初心者でも無理なく楽しめますよ。それに、柴田書店の本はどこよりも写真がすばらしい!厳選された48品全てを作りたくなってしまいますよ。 参考までに、柴田書店のサイト内にあるその本のページのURLを書いておきますね。それと書店に注文される場合は、書名に加えてISBNコードを伝えると話が早いですよ。 《参考》 タイトル:おいしいパンが食べたくて-関西人気シェフが教えるパン作りのコツ- 著者:ハートベーカリー21クラブ編著 出版社:柴田書店 版型等:B5判・オールカラー 144頁 価格:2400 円 ISBNコード:4-388-05902-1

参考URL:
http://shibatashoten.co.jp/Books/Item/OysyPan.html
sigeno
質問者

お礼

ありがとうございました。いっぱい載ってそうな本ですね! 早速本屋さんへ行ってみます!!