• ベストアンサー

子宮こうこつ?

noname#8658の回答

noname#8658
noname#8658
回答No.3

私も子宮後屈と言われました。 それが原因か分かりませんが生理痛は重い方です。 でも問題なく無事に子供も2人産んでます。 【子宮後屈】で検索するとたくさん出てきますよ。

vivit
質問者

お礼

後屈だったんですね。(笑) kanmiさんは、家事をするのに問題はないのですか? 私は、ひどい時は歩くのも辛くなります。 生理中だけ痛みが少なくなり普段どおり動けます。 経験者の意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子宮がふたつ!!?

    こんにちは。24男です。  うちのカミさんが昨年の4月に出産しました。そのとき病院で、なんと「あなたは子宮が2つあります」といわました。あまりにビックリしすぎて、それがどういうことを意味するのかも聞かずに帰ってきました。  そこで思ったのが、2つある子宮の片方の子宮で妊娠したとします。その後中出ししまくったら、また違うほうの子宮で妊娠するということもあるんですか?双子じゃないけど同時に2人腹の中にいるという状態には、なりうるんでしょうか?  いまさらこのことを聞くために病院に行けません。どなたか正確な情報知りませんか?

  • 子宮が痛い?

    友達が子宮が痛い(歩けないくらい)って言ってたんですが、これはどういうことなのでしょうか?妊娠、性病、子宮がん?いろいろ考えたのですが、やはり病院に行くのを勧めた方がいいですよね?

  • 子宮口が開かずに子宮頸管が広がる??

    現在妊娠35週です。 この前の検診で内診があったのですが、そこで子宮頸管が広がっていると言われました。 多分子宮頸管と言って言たと思うのですが。。(あっけに取られていて) 図も書いて説明してくれたのですが、子宮口のすぐしたの部分らしいです。 普通は筒状になっていて、赤ちゃんが下りてきて子宮口が開くとともにそれが広がるらしいのですが、 私の場合今のところ、子宮口が閉じてくれているものの子宮頸管は広がっているそうなのです。 先生曰く ”ちょっと不思議だなー。。” らしいです。(>_<)  先生には安静に、と後、張り止めの薬をもらいました。 ”36週まではお腹に置いときたいんだけどねー” と言われました。 私の場合、子宮口が開くとすぐ赤ちゃんが出て来てしまうみたいなので少し怖いのですが。。 同じような経験をされた方いますか? ちなみに私の行っている病院は、ハイリスク妊娠などを扱っていて、それ以外の妊婦さんは取れる人数制限がある大学病院なので、(私はハイリスクではないですが。)しっかりしていると思っているのですが、ちょっと心配で。。

  • 子宮の痛み

    昨晩、性交をして今朝起床した時から子宮が痛みます。 ズキズキというかんじではなく、子宮が重い感じでジンジン(軽くズーン)という感じの痛みです。 以前に比べて生理痛もひどくなっています。 病院に行った方がいいと思うのですが、抵抗があり、またどこの病院に いけばいいのかも決めかねていて踏み出せません。 ネットのくちこみもいまいち信用できないです。 総合病院の婦人科(産婦人科?)と、個人病院どちらのほうがいいのでしょうか?

  • 子宮に何かが残っているとは?

    ここ3ヶ月程、生理が重くて先日やっと病院に行ってきました。 『子宮筋腫などが疑われる』と先生に言われたので見てもらったのですが、その心配はなくストレスなどのせいだろうと言われました。 でもその時、子宮にいくつもの黒い丸い物が写り、先生には『子宮に( )が残ってしまっている』と言われました。 説明はもちろん受けたのですが、正直動揺してしまってあまり覚えていないのです。 これはどういう事なのでしょうか?? 排卵はしているけれど、外に排出されずに子宮に残っているという事なのでしょうか?? それとも、無排卵月経でしょうか??

  • 子宮がない

    私は生まれつき子宮がありません もうすぐ大学生になる歳ですが 生理が一度も来ないため 検査したら病院の先生に言われました でもどんな病名かとは治療法とか詳しくはまだ聞いていません 大きな病院に行かないと分からないとかなんとか言われました 私は先生から直接聞いた訳じゃなく親から聞きました 色々調べてたらある方のブログにたどり着き 子宮がないから結婚無しになったと書いてありました そのためか ずっと誰とも付き合ったり出来ません 色々と怖いなと思いました 誰か私と同じ病気?をお持ちの方いませんか?

  • 子宮外妊娠と言われました。

    現在5週目。妊娠検査薬で陽性確認後に、 待望の子供が! と思い笑顔で病院にいきました。 しかし、病院の先生に子宮にはうつってなく 子宮外妊娠の可能性があるといわれました。 どうしても子供を子供を産みたいです。 子宮に移動する事ができる病院または方法が あれば、教えてください。

  • 子宮底長?が薄い?短い?

    子宮底長?が薄い?短い? 現在妊娠もうすぐ6ヶ月です。今日定期健診に行ったところ、子宮の長さがないと言われました。 通常3cm以上はあって、2.5cm以下になると危険ですが私の場合今もうすでに2cmしかない と言われました。 明日、大きな病院へ行って子宮を縛る手術をするか担当医と話し合って下さいと言われました。 ただ、もうすぐ6ヶ月なため、子宮を縛ることもできないかもと言われました。 ただ不安で、同じような経験をされて問題なく出産された方のお話を聞きたく書き込みさせていただきました。

  • 子宮筋腫で迷ってます

    私は今、多発性子宮筋腫で5、6個筋腫があり、ある病院では子宮を取ったほうがいいと言われ、不安になって違う病院に行ったら注射か薬で治療したらいいと言われすごく悩んでいます…

  • 巨大子宮筋腫

    巨大子宮筋腫が発見されまして、お医者さんにもめずらしいと言われました。他の病院も回って相性のいい病院で手術をしたいと思っているのですが、東京都か神奈川あたりで子宮筋腫の手術を受けたかた、よい病院を教えて下さい。