• ベストアンサー

子宮がない

私は生まれつき子宮がありません もうすぐ大学生になる歳ですが 生理が一度も来ないため 検査したら病院の先生に言われました でもどんな病名かとは治療法とか詳しくはまだ聞いていません 大きな病院に行かないと分からないとかなんとか言われました 私は先生から直接聞いた訳じゃなく親から聞きました 色々調べてたらある方のブログにたどり着き 子宮がないから結婚無しになったと書いてありました そのためか ずっと誰とも付き合ったり出来ません 色々と怖いなと思いました 誰か私と同じ病気?をお持ちの方いませんか?

• 不妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.2

こんばんは。 ご両親から聞かれたのですね? http://oisha.livedoor.biz/archives/51187784.html こちらではないかと思います。 しかし、診断は、信頼厚い大きな病院で診て頂くことです。 お母さんと一緒に行かれてくださいね。 >誰か私と同じ病気?をお持ちの方いませんか? 少ないとは思いますが、おられます。 有名な陸上スポーツ選手でも近年話題にはなったと思います。 たとえ上記だとして、受け止めるには酷な事と思いますが、 貴女のこれからはそれだけでなく、 いろいろ可能性があるのだということを忘れないでください。 誰と付き合うことはなくても、あなた次第で素晴らしき仲間や理解者や 人望は得られるのだということを忘れないでください。

07010610
質問者

お礼

サイトURLまでありがとうございます 親身になって頂いてすごく感謝の気持ちばかりです ありがとうございました 参考になりました^^ これから頑張っていきます!

その他の回答 (2)

回答No.3

NO1です。 回答ありがとうございました。 >>怖くて病院行けない自分がいるのですが 気持ち良く分かります。 私はあなたの3倍以上は生きていますが・・多分。 ガン検診など怖くていけません。 これは、長い間健診を受けていなかったためです。 自営で仕事をしていた時期があったためもあるのですが、正直もし・・ と怖くて・・が一番かも。 25年ほど前・・ 喉の病気にかかりました。 家庭の医学なる本を読むと・・咽頭ガンの兆候がピッタリです。 半年ほど悩みましたが・・勇気を奮って診察を受けました。 ガンではありませんでした。 一安心・・ その時に先生曰く・・ 家庭の医学などで自己判断する人が多くて、医者の診断を受けない人が多いのだそうです。 あなたは良く来た・・と妙な誉め方をされました。 診断を受けて・・薬などを貰いましたが・・一向に治りません。 3年ほど・・かかりましたが・・自然に症状がなくなりました。 それから10年ほど経って、ある本を読んだ所・・男の更年期の一つ・・の様でした。 怖い・・のは、未知だから・・ 本当にガンだったらどうしよう・・と怖いのですね。 いわゆる未知への恐怖・・・ 私の場合は、多分更年期・・で済みましたが・・本物であって躊躇していたなら・・ 手遅れ・・・ さて、あなたへは言葉のかけようもありませんでした。 今もどの様な言葉をかければ良いのか・・思い至りません。 あなたの3倍以上も生きていながら、歯がゆいです。 で、少し自分の事を・・ 私は田舎で産まれ・・典型的な貧乏農家でした。 また家庭が複雑で・・中学を卒業を待ち焦がれて・・ 卒業と同時に寮のある工場に勤めました。 そこでは、学歴のない悲哀を感じました。 学歴のなさは何処までもついて周り・・自分で感じるのは世の中理不尽な事ばかり・・でした。 何時も感じるのは、他人が嫌がる仕事ばかり回ってくる・・ 本当は、自分の興味ある仕事なら、誰にも負けない・・などと思っても、その様な仕事は学歴のある人にばかり・・ まあ、一言で言えば、ひねくれて、世の中をみていたのでした。 喉の病の後・・48才の時でしたが・・ ある先生と出会いました。 きっかけは、偶然の出会いでしたが・・ これが凄い・・ 何が凄いかと言って・・今までの理不尽さなどどうでも良いと言うのか、全てがチャラ(算盤用語で言うごわさん・・)になる程の事を学びました。 学びましたなどと、完了形で書いて居ますが、本当は現在進行形・・です。 それは、自分を学ぶ・・と言う事です。 自分を学ぶ・・最初は意味が分かりませんでした。 今も、意味を探し中・・かも知れません。 唯、自分の事が少し分かると・・他人の事もそれに比例して理解できる・・様には感じます。 何よりも、人の可能性が感じられる?信じられるが正確な言い回しでしょうか・・ 人の身体の中は可能性の宝庫・・と言っても過言ではありません。 多くの人はその事を知らない・・ 一部の人は、似た様な事を言っていたりしますね。 脳は数%した使われていない・・などと、残りは遊んでいる・・などと、 遊んでいる・・は言い回しを忘れたので・・この様な表現になりました。 数%しか使われていない・・などと言っても、じゃあどの様にしたなら・・残りの部分を開発できるのか・・となると、殆どその部分には触れられていません。 で、一時は騒がれてもブームが去ると・・・の繰り返し・・ 先生は言います。 人は皆、この世に学びに来たのだと・・ また、その人だけの役割を果たしに来たのだ・・とも。 私・・まだ自分の役割がよく分かりません。 で、この様な事を書きながら役割を探している・・のかも知れません。 自分だけの役割・・などと考え始めたのは・・50才にもなってから・・ それまでの人生は、その準備期間であった・・様にも感じます。 様々な経験をしなければ、その様な事を聞かされても受け入れられない・・ さて、あなたは、まだ若い身空で・・過酷とも言える運命と出会いました。 自然は、あるいは母なる宇宙は・・あなたに何を学べと言っているのでしょうね。 あるいは、この人生で何を経験しなさい・・と言っているのでしょうね。 今すぐ答えなくとも良いですし・・答えなどでないかも知れません。 過酷な運命に負けてしまっても・・それもあり・・でしょう。 選択肢は、それこそ星の数ほとある事でしょう。 どれを選んでもあなたの自由です。 またどの様な選択をしても、誰憚る事もありません。 あなたの人生はあなただけのもの・・・ 支離滅裂な事を並べましたが・・ 何科の参考にでもなれば・・と思います。 ああ、人の・・人間の可能性の見いだし方・・ですね。 それは、すでに自分の中にあるのです。 全てが備わっています。 備わっていることしかできません。 例えば人は自力では空を飛ぶことはできません。 その様な能力は備わっていないからです。 すでに備わっているのですから、思い出すだけ・・・ 多くの人は、皆忘れてしまう・・ その忘れた事を思い出すだけ・・ある意味簡単な事でもありますね。 この様な所ではこれ以上は書けませんので・・

07010610
質問者

お礼

とても自分のためになるようなお話が聞けて良かったです ありがとうございました^^

回答No.1

大きな病院に行きましょう。 そこでよく調べて・・

07010610
質問者

お礼

そうですよね 怖くて病院行けない自分がいるのですが 自分の身体は生涯一緒ですよね 病院 行ってみますね ありがとうございました^^