ビデオカード交換後の動作が激重になる原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • ビデオカードを交換してから、パソコンの動作が前よりも凄く重くなってしまった。ゲームの起動などに10倍以上の時間がかかるし、パソコンの前のランプが常に点灯している。しかし、タスクマネージャーで全てのタスクを終了させているのに、何を読み込んでいるのかが分からない。グラボの交換手順は正しく行っており、ドライバーもインストールできたようだ。問題の原因を教えてほしい。
  • ビデオカードを交換した後、パソコンの動作が非常に遅くなってしまった。ゲームの起動などに以前の10倍以上の時間がかかり、パソコンの前のランプが常に点灯している。タスクマネージャーで全てのタスクを終了させているにもかかわらず、何を読み込んでいるのかが分からない。グラボの交換手順は正しく行っており、ドライバーもインストールできた。原因が分からず困っている。
  • ビデオカードを交換した後、パソコンの動作が非常に重くなってしまった。ゲームの起動などに以前の10倍以上の時間がかかり、パソコンの前のランプが常に点灯している。タスクマネージャーで全てのタスクを終了させているにもかかわらず、何を読み込んでいるのかが分からない。グラボの交換手順は正しく行っており、ドライバーもインストールできたようだ。原因と解決方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビデオカード交換してから動作が激重に;

さきほど、グラボを変えました。 しかし、動作が前よりも凄く重たくなってしまいました。 以前使用していたのはWinFast6600TDで今回ASUS EN7600GS Silentに変更しました。 症状はゲーム起動等に以前の10倍以上かかっています。あと、パソコンの前のランプが常に点灯しています。ずっと何かを読み込んで?いるかの様です。 しかし右下のタスクもすべて終了させてますし、何を読み込んでいるのかが全く分かりません。 一応、グラボの交換手順は以下の様に行いました。 ・前のグラボのドライバー削除。 ・前のグラボを取り外す。 ・新グラボを挿す。(ちゃんと差し込めてると思います) ・付属ドライバーCDを入れドライバーインストール。 こんな感じです。 再起動後にNViaのアイコンが右下のタスクマネージャーに出てきたのでインストールはできている様です。 何が原因か分かる方いらっしゃいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.1

WinFast6600TD用のソフトって入れていませんでしか。これがあると悪さをしてるかもしれません。