• ベストアンサー

モニタから音が出ない・・

スピーカーつきのデスクトップpcを新しく買った のですが、スピーカーを置く場所がないので モニタかた音を出すように設定しようとしています。 なんですが、コントロールパネル等をいじってたのですが うまくいきません・・ モニタから音を出すように設定する しかたをどなたか教えてもらえると助かります。 初心者的な質問で申し訳ないんですけどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.2

こんにちは。 まず根本的なところから。。。 >スピーカーつきのデスクトップpc >モニタかた音を出すように設定しようと 「モニタにスピーカーがついている」モニタを新しく買いなおしたのですかね??? 少なくとも、モニタにスピーカーが内蔵されていないとたとえやりたくてもできませんからね??? もしスピーカーつきのモニタの場合、スピーカーの接続ジャックがモニタのコードと同様にモニタから出ていると思います。(もしくはモニタの付属コードとして箱に入っているとか そのコードをモニタとパソコン本体につないでやればいいだけかと。 一応、確認事項としては、置く場所が無い~スピーカーを一時的に取り付けて音を出してみたら鳴りますか?? 鳴れば設定に問題はないと思われます。(他のスピーカーに取り付け代えても。

その他の回答 (2)

• Cupper
回答No.3

モニタにスピーカーが内蔵されている場合 1)モニタにオーディオケーブルを正しく接続しているか確認 2)モニタにある音量設定が適切な値になっているか確認 モニタにスピーカーが内蔵されていない場合 1)絶対に音は出ません。諦めてください。 PCに付属のスピーカーの置き場所がないのであれば、ヘッドホンでも使ってはいかがですか。 とりあえず音を聞く事はできますよ。(しかも静かに)

• inositol
回答No.1

基本的なことですが モニタに音声用のケーブルを接続しているか モニタ自体にも音量設定があるはずなので音量を調節しているか をご確認ください