• ベストアンサー

スピーカーをはずすと音が出なくなる

SotecのデスクトップのPCについていた外付けスピーカーを外してモニタの方から音を出したいと思うのですが音が出ません。 コントロールパネルでサウンドとオーディオデバイスで モニタ内臓スピーカを選択しているのですが何故でしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lietti
  • ベストアンサー率36% (157/429)
回答No.2

型名が不明ですが、 モニターのスピーカー端子をパソコンに接続していますか? スピーカの端子にモニターのスピーカーを接続するタイプでは、ありませんか。

yuuura
質問者

お礼

自己解決しました。初歩的な質問でスイマセン。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#15285
noname#15285
回答No.1

まず、内蔵スピーカは接続されていますか?

yuuura
質問者

お礼

自己解決しました。ありがとうございました

関連するQ&A

  • スピーカから音が出ない

    スピーカーから音が出ません。 デスクトップPC、外付けスピーカです。以前は音が出ていました。最近メモリの増設作業を行いました。 Win XP SP2です。 コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスの音量タブでサウンドデバイスなしと云っています。 1)USBスピーカを使うことは意味ありませんか? 2)システムの復元をすれば良いとのサジェスションを貰っていますが、復元に際して注意することは? 3)その他解決方法は? 教えてGOO上で同様趣旨の質問とその回答を読んで見ましたが、いまいちよく分かりませんので質問しました。宜しくお願いします。

  • SoundVuのスピーカー設定について

    NECのPC-VL5707Dを使用しているのですが、SoundVuの特長を生かすには、コントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」にある「スピーカーの種類」を特別なものに変えたほうが、いい音で聞けるのでしょうか?時々「モニタ内臓ステレオスピーカー」や「5.1chサラウンドスピーカー」、「ワイド構成スピーカー」に変えたりしていますが、正直これといた決め手がないので。。。。 もちろん外付けスピーカーはないです。なにかちょっとでもいい音で聞けるよいアドバイスがあれば教えてください。

  • PCのスピーカーから音が出ない

    WindowsXPのデスクトップPCですが、2~3日前から音が出なくなりました。コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスのプロパティを見ると、オーディオデバイスなしとなっていてスピーカーを認識しておらず、デバイスの音量のスライサー、スピーカーの設定のウィンドウも透明になっていて操作不能です。解決方法を教えて下さい。

  • モニターのスピーカー

    友人からSOTECのPCを譲り受けて現在使用しております。 モデルはPC STATION 2270C.モニターの型番はL5PAS3-G3です。 OSはWindowsXP Home Editionです。 モニターにスピーカーが内蔵されているので使用したいのですが、音が出ません。 コントロールパネル→サウンド、音声、およびオーディオデバイス→スピーカーの設定を変更する→モニタステレオスピーカー(またはモニター内臓ステレオスピーカー)と設定しても音が出ません。ミュートのチェックボックスは外れていますし、音量(Volume Control)は最大になっています。 スピーカーの設定でヘッドホンにするとタワーの背面の端子にイヤホンで音を聞くことが出来ます。どうすればモニターのステレオスピーカーから音がでるのでしょうか?(ちなみにマイコンピューターのプロバティでデバイスマネージャーではどのデバイスも正常に動作しているようです。) (SOTECのHPのマニュアルは一通り読みました。ご教示、よろしくお願いいたします。

  • スピーカーをつないでいるのですが音がでません

    HDを取り替えて、新しい状態で使用しているのですが、音が出ません。 スピーカーはつないでいるのですが、コントロールパネルのサウンド設定を見ると「オーディオデバイスなし」になっています。 どうすればよいでしょうか? あと、一番下のブルーのバーの中に、スピーカーマークもありません。これはオーディオデバイスが設定されていないから自然に表示されていないのでしょうか? お願いいたします。

  • イヤホンから音は出るのにスピーカーからは音が出ない

    PCを掃除するために、接続していた機器のコードを全部外してPCの蓋も開けてエアーで埃を飛ばして、元通りににコード類をつなぎ直しました。 そうしたら、スピーカーから音が出なくなりました。イヤホンからは音がします。コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスはチェックしましたが、特に問題はないようです。 掃除をする前までは聞こえていたのに、どうしてしまったのか分かりません。類似の質問・回答を見ると、スピーカーとの接続の問題等が挙げられているようですが・・・スピーカー本体には通電を示す緑のランプが付いていますので、電気は来ているようです。 何か対処方法をご存知の方がいらっしゃったら教えていただけますか? システムはHome Edition, Version2002,Service Pack3 です。 Dellのデスクトップ(Dimention8400)で、Dell製の外付けステレオスピーカーです。

  • ノートPC内臓スピーカーから音がでなくなりました

    Fujitsu FMV-BIBLO NF/C70を使っています。 自作の音楽を楽しもうと、 最近、USB接続のオーディオインターフェース、 それとマイク、ヘッドフォンを購入しました。 数日前、 オーディオインターフェース経由ヘッドフォンをつないでいる時に、 その時はなにが問題なのかわからなかったのですが、 ヘッドフォンから聴きたいのに、 ノートPC内臓スピーカーの方から音が出ていました。 コントロールパネルを開き、 サウンドのところで、内臓スピーカーとオーディオインターフェースが並んでいるのを、 オーディオインターフェースを認識させたくて、 スピーカーのほうを『削除』してしまいました。 PCを再起動したり、オーディオインターフェースをはずしたりすれば、 また自然と認識するのだろうと安易に考えていたのですが、 「ハードウェアの追加」などをしてみても、 内臓スピーカーを認識しなくなってしまいました。 オーディオインターフェイスとヘッドフォンをはずした状態で、 コントロールパネルのサウンドを開くと、 「オーディオデバイスがインストールされていません」 と表示されます。 デバイスマネージャーは、 ADS Instant HDTV PCI Intel(R) High Definition Audio HDMI Realtek High Definition Audio と表示されていて、 ひとつめのADSというのが、黄色い三角にビックリマークが表示されています。 他の二つは正常に作動しています。 音楽をしていなくて、普通にパソコンを使ったりしている時は、 前のように普通にスピーカーから音が出てほしいのですが、 どのようにすれば、元通りになりますか。 教えてください。お願いします!

  • スピーカーの設定を変えたい

    ヒューレットパッカードのワークステーションを 使用しています。 タイトルの通り、内臓スピーカーから音が出てしまい、 ヘッドフォンを接続しても、内臓スピーカーから音が出てしまいます。 コントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイス」でスピーカーの設定を「ステレオヘッドフォン」し、 サウンドカード(オンボード)の付属ソフトの設定も 「ステレオヘッドフォン」にしていますが、 変わらず内臓スピーカーから聞こえてきます。 一体どうしたらヘッドフォンから音が聞こえるようになるのでしょうか? ウィンドウズXPプロフェッショナル サウンドカードは SoundMAX3.0 です。

  • 音が出なくなりました・・・。

    数日前から音が出なくなりました。 ツールバー右下のスピーカーマークもなくなってます。 コントロールパネルで「サウンド、音声、オーディオデバイス」を選択して左上の「詳細ボリュームコントロール」を選択すると「ミキサーデバイスがありません」とエラーが出てしまいます。 何かが壊れているのでしょうか・・・?

  • OSインストール後音がでない

     SOTECのPC STATION V4240AVRというデスクトップを利用しています.  WindowsXPの英語版をインストールしたのですが,音が一切出ません.コントロールパネルの「Sound and Audio Devices」を見ると「No Audio Device」とあります.  どのように対処すればいいのでしょうか.