• 締切済み

人事担当者はネット上の過去の実績をどのように見ますか?

過去の評判や実績がネット上に掲載されてしまっている場合、人事の方はどのように判断してますか? 例えば、ネット上で過去の実績が過小評価、過大評価の両方を受けている場合、人事担当者はどちらに目が行きますか?

noname#30546
  • 転職

みんなの回答

• debukuro
回答No.1

そのようなものを人事の参考にする担当がいるとは思えません。 無記名の批評の内容に信憑性はありません。 それにどこにそんなことが書いてあるか調べるのも面倒でしょう。 誰かが密告すれば別ですがね。

質問者

補足

もちろん実績がさほどのものでなければ調べようとも思わないでしょう。 ただ、そうでない場合は、履歴書と職務経歴書に書いてある実績と名前を入れれば簡単に検索できると思いますが?