• ベストアンサー

意地悪な婦長さんに出会ったことはありますか?

私は今までいろんな病院にかかりましたがつい最近 今までで一番意地悪な婦長さんに出会いました。 私はひどい便秘になって浣腸しなければいけなくなったとき 「浣腸したことあるー?」と意地悪そうにたにた笑いながら聞かれた上、 (普通にありますと答えたらなぜかつまらなさそうでした) 便がたくさん出たら人がたくさんいるところで 「うんこたくさん出たもんねー」を連呼されました。 (ちなみに私は四捨五入して30歳の女です!) 最初は「看護婦さんだから仕事で慣れてるだけかな?」 と思ったのですが、あんまり何回も人前で言うので 「絶対ワザとだ!」と思いました。 あと人前ではすごく親切そうなのに人がいなくなったとたん こっちがゲーゲー汚物を吐いてる最中にも関わらず、 「立てるでしょ?」と無理やり立たせようとしたり 一人言をブツブツ言ったりあまりの態度の違いに驚きました。 こんな婦長さんに出会ったのははじめてですが みなさんは意地悪な婦長さんに出会ったことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huyumi
回答No.3

おはようございます。 ありますよ。かつて私が盲腸の手術と入院をした病院。 それから何年か後、胃の調子が悪いので行ったのですが 入った時受付に診察券を出していたのに帰る時にゾンザイに「診察券出して」と 言われ「出しましたが」と答えたら「無いから」 探してくださいと頼んだら嫌々そうにされ、その間も嫌味。 本当に出したのぉ、ウソついてるんじゃない?とか・・ 結局見つかりましたが(全然別の場所になぜかあったらしい) その時意地悪そうに薄笑いしながらホイっと渡されたのです。 で一言「ちゃんと渡さなきゃダメじゃない」 怒り一杯で「てめぇ~ふざけんじゃねぇ!!」と怒鳴りたかったのですが その時近所の知り合いの方がちょうどいらしたのでできなかった事が 今でも悔しく・・ 盲腸の手術の時の看護婦さんが優しくて良かった病院だけに この1件で二度と掛かりたくないと思ったのは言うまでもありません。

その他の回答 (3)

回答No.4

>つい最近今までで一番意地悪な婦長さんに出会いました。 最近って平成何年ですか? tumayouji2様が大変つらい思いをされたお気持ちは分かります。 しかし現在の日本には婦長と看護婦という職種は存在しません。 師長(看護師長)、看護師の事でしょうか?

tumayouji2
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。 訂正→婦長× 師長○

• globef
回答No.2

婦長ではなく とある病院の看護士なのですが・・・ ・指を誤って深く切ってしまい 診療時間外に 緊急指定のその病院に行き治療してもらった後 看護士に「連絡なしでイキナリこられても 治療の出来る先生が居ない場合があるので来る前に連絡して下さい」 ・そして 別の日に夜 喘息の発作に襲われ 朝 病院に行こうと我慢をしたのですが、 深夜 とても我慢できず 上記の事もあり電話を入れ 治療をお願いすると治療を引き受けてもらったのですが 治療後 「そんなにひどくなる前に診療時間内に来て下さい。」と 言われた事があります。  同じ看護士ではないのですが...

• sdfsdfsdfs
回答No.1

婦長に限らず意地悪だったり、いわゆる『とんでもナース』に迷惑をかけられたことはあります。 意地悪程度だったらまだしも、私は看護師に祖母の寿命を縮められました。