• ベストアンサー

これってどう思いますか?

男♂です。私の彼女は一緒に遊んでるときとかよく友達とメールします。別に男とメールしてるわけじゃないんですが、一緒に遊んでる時ぐらいメール控えろよ!!って思います。話が盛り上がってるときとかも「ちょっと待ってね」と言ってメールを返します。しかも、今すぐ返すような内容でなく、「暇だよ~」みたいな内容の時も返します。 電話してるときも同様です。家の電話を使って電話してるんですが、電話してる途中でも話を中断してメールを返すんです。 俺より友達の方が大事なのかよ!!とか思ったりもしました。 別に嫉妬とかしてるわけじゃないんですが、あまりいいこととは思えないような気がします。 私は彼女と遊んでるときは携帯を見ないようにしています。メールが来てるときは、大事な内容だったら困るので、彼女がいない間にこっそり見てます。なんでもなかったら彼女と別れてから返信してます。 みなさんの彼女または彼氏はどうでしょうか?私は神経質過ぎますかね?? ちなみに彼女にはまだ何も言ってません。

noname#41994

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pouyo
回答No.4

こう言う人って最近多いですよね。 彼氏・彼女の関係だからとかだけじゃなくて 友人同士でも 目の前にいる人を尊重できないタイプなんだな、って思います。 他人といるときに絶対メールはダメ!とは思いませんが 普通 席を立つときとかにちょっと確認するくらいで 返信は緊急度の高いもののみにするのが常識かなー、と思いますが そうでない人も多いようで・・。 だから 彼女さんも >俺より友達の方が大事なのかよ!! そんなことはなくて ただ人といるときにメールをしてもなんとも思わない感性の持ち主なんでしょうね。 あとは そう言う人をどのように受け止めるか、と言うだけのことだと思います。 私はメールとかを平気でするような友人でも他にいっぱい良いところはあるのだから トータルで受け入れるようにしています。 だからと言って 自分は同じことはしないようにしています。 気になるのなら 質問者さまは 目の前にいる彼女を優先にしているのよ、という事を伝えて見てはどうでしょうか? それで真意を気付いてくれななら その点ではそれまでの人だと思います。

質問者

お礼

やっぱりそうですかねぇ~。一応そういう人なんだ とは認めます。でもそのままではさすがにいやなので、 止めてもらうように頑張ってみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

• See1028
回答No.7

なんで言わないのでしょうか? とっても失礼な事ですよ。 私なら恋人でも友人でも、会ってる時に頻繁に携帯触ってるなら一言注意します。 それでも改善されないなら、もうお会いしません。 多分携帯で繋がってないと不安なんでしょうね。 若い人に多いと思います。 きっと他の人の前でもしていると思うので、貴方が「失礼な事で相手を不快にさせる」という事を教えてあげて下さい。 貴方は好きな彼女ですから我慢出来ても、その内他の人から愛想をつかされると思います。

質問者

お礼

私が教えてあげないとだめですよね。彼女の友達は あんまりそういうこと言わない人たちみたいです。 その友達はきっぱり言わない人たちなのかそれとも 彼女と同じような人たちなんでしょうかね。 ありがとうございました!

noname#228732
noname#228732
回答No.6

最近本当に多いですね。こんなこと言われなくてもわかりそうなことなんですけどね。 私の友達も同じように飲み会の席で何度も何度も外に電話をしにでかけてとても嫌な気分になったことがありました。boxer2005さんは神経質じゃありませんよ。ごく普通の感覚です。 彼女はこれが悪いと気が付いていないのかもしれないので注意したほうがいいと思いますよ。心ここにあらずって感じで相手に失礼ですよね。彼氏だからいいだろうという甘えもあるんでしょう。

質問者

お礼

やっぱり多いんですか~。私の周りの友達は そんなことしないので、最初やられたときは驚きました。 私も友達にやられたら多分嫌に思うかもしれません。 でも友達なら少しは許せますが、彼女ならちょっと・・・ 彼氏だからと甘えてるんだったらなおさら改善させる 必要がありますね。 ありがとうございました!

noname#91724
noname#91724
回答No.5

>ちなみに彼女にはまだ何も言ってません 何故言わない? されて嫌なことはキチンと言わないと相手に伝わらない。 「関係が壊れると嫌だから言わない」なんていうのはごまかしでしかない。 相手から反論されて傷つくのがいやなだけだ。 分かり合いたいのなら、争うことを、傷つくことを恐れてはならない。 あなたの中で正しい理論も、彼女の中では全く無意味なのだということは、 彼女の行動が証明しているのです。 どんなに可愛くても、ナイスバディでも、価値観の根本的な相違があったら、 付き合いを考え直すべきです。

質問者

お礼

ですよねぇ~。確かに反論されて傷つくのを 恐れてるのかもしれません。争ったりすることを 恐れちゃいけませんよね!まずは自分を見直す 必要があるみたいです。 ありがとうございました!

回答No.3

すみません、ナンバー2です。 個人的には、二人きりのときにメールや電話をされるのは 非常に腹立たしいです。 緊急のことなら仕方ないですけどね。 ただ、「やめろよ!」といきなり言わないで まずはソフトに「なぜ嫌なのか」説明してあげるべきだと思います。

質問者

お礼

再びすみません。 私も電話してるときにメールされたのは 一番いらいらしました。 まずはやさしく言ってみようと思います。 ありがとうございました!

回答No.2

今時は、男も女もそんな感じかも知れません。 先日ファミレスで見た光景は、 親子3人で来ていた家族が、それぞれ無言でメールを打っていました。 結局、相手のことを考えずメールを打っている人は お互いそういう人同士で付き合えば良いのかもしれません。 それでは話が終わってしまいますが。 本人はきっと悪いと思ってやっている訳じゃないのでしょう。 悪いと思ってやっていないので、言ってあげないと気がつかないと思います。 あなたも、それ以外では彼女のことが好きで付き合っているのでしょうから 優しく「一緒にいるときに重要でないメールをされるのは不愉快なんだ」ということを 教えてあげたらどうでしょう。 それでも彼女が言うことを聞いてくれなければ、 そのときは、あなたがそのことに関しては折れるか・・もしくは・・ ですね。

質問者

お礼

そうですか~。私はそういう関係はいやですね。 確かに悪いと思ってやってるわけではなさそうです。 今度言ってわからせようと思います。 ありがとうございました!

noname#214488
noname#214488
回答No.1

こんばんは。 私も彼氏も、一緒に居る時は基本的に通話もメールしません。唯一するのは、私が帰宅時間を家族へ連絡する時くらいです。 私は質問者様とほぼ同じ考えなので、彼女さんのような行動を彼氏にされたら、ひっそりと傷つきます…。

質問者

お礼

ですよねぇ~。自分だけかと思ってましたが、 そうじゃなくてほっとしました。家族に連絡 するぐらいならまだ許せますよね。正直最初 やられたときはちょっと引きました。 私も今まで何度傷ついてきたことか・・・ ありがとうございました!