• 締切済み

よくわかりません

大学3年の者です。 一昨日、高校時代の男友達とLINEを少ししていた時に、暇だから電話したいと言われたのですが、そこまで正直盛り上がるような会話を普段するわけでもないのに、意図がよくわかりませんでした。(高校時代から今までこのようなことを言われたことはなかったので尚更用件が気になりました) 結局は私が友達と会っている時だったため、その時はできませんでした。ですが何か用件があれば申し訳ないと思ったため別日を提案したのに、そんなに長く話さないからと念を押され、私も友達に断りを入れて電話ができそうな場所へ移動したのですが、やっぱりいつでも大丈夫、急に申し訳ないと謝られました。 何か相談事でもあるのかとも思ったし、申し訳なかったので、「今日はできなかったけど久々だしまた話したい!」と私も返信をしたのですが、それに対しては何も返信がないままです。高校時代も面識はあったのですが、このようなことはなかったので驚いています。 元々は暇だから電話がしたいという理由で所謂暇つぶしに私を選んでることや、私も気を遣ってまた話したいと言ったのに返信がないことなどをひっくるめ、この人は私を何だと思っているのでしょうか。 また、また話したいと私が返信したこと対して返信がないということは、「私と話がしたいわけではなく、本当に暇つぶしの相手が欲しかっただけ」という意思表示なのでしょうか。 こっちとしては勝手に向こうで自己完結されて、とても嫌な気持ちになっています。。このように暇つぶしの相手暇そうな相手として電話したいと言われたことが特に辛いです。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14923)
回答No.5

逆に、良い意味なのでは? 友達でしょ。声を聞きたいとか、ただ、意味も無く話したかっただけで まず、あなたと話したいと、あなたの顔が浮かんだんだから嫌な気持ちになる人と話したいって思わないでしょ? きっと良い意味だと思います。他の人じゃなく、あなたと、その瞬間 話したかったわけですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.4

別の人ですかぁ。よほど、電話はしてみたいと思われる人なんですね。あなたがそういう人だということじゃないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.3

またあったのですか?男友達が電話したいって言ってきて、断ることが。同じ人ですか?

mickeystar55
質問者

お礼

別の人です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.2

察するのご質問者様は女性でしょうか? その前提で。 彼のマインドは「あわよくば」だったのだと思います。 その用事がなくなった、 別口の方法で解決した、 だから終わったのだと思います。 つまりは他の女で済んだ。 あんまり「異性同士の友情」なんて、ないですよ。 そうなるのはずっと先、子供が巣立つくらいの頃の話です。若いうちはすぐに、惚れたのセックスだの、になってしまうのが当然です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.1

寂しいと誰かと関わりたいというのは普通です、人間は落ち込むと 悲観的になり、世の中が辛くなります、貴方と話せた事で、生きる 希望につながったと思われます、今後も頼れる存在になったのは 間違いないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 6年ほど仲のいい人

    高校時代から約6年ほど仲のいい男友達がいます。 大学も一緒だったため、仲のいい子たちとよく3.4人くらいで飲みに行ったことも結構あります。 ですが、偶々LINEをする機会があり普通にこれまで通りちょこちょこ話をしていたのですが、急に電話したい暇だからさ笑 と言われたのですが普段からそのようなことを言う人ではなく、同じ飲みに行くグループの女の子にも聞いたら業務連絡しか話したことないと言っていました。(暇だと言うところにも、自分を暇つぶしにしか思ってないのかと嫌な気分になってしまうのですが、、、器小さいですよね、、、汗) 私はその時はできなかったのですが、すぐに終わるよって言われてなんとか電話しようとしてきました。 わかった、と言ったら、いつでもいいよ!ごめんね!急に言って。しかも忙しい時に、、と返信がきて、結局何だったのか分からず困惑しています。 初めは何かの相談なのかと思ったのですが、暇だから電話しようって言われたうえ、すぐに終わると言われたため、それじゃなさそうだなとも思ったのですが、6年間でそのようなことがなかったため謎なままです。 その時から私も申し訳なくなったため、また今月中にでもしたいなと返信したらそのまま何も連絡がないままなので、用件?(特に今は直接の関わりもないため無さそう)相談?とか色々思ったのですが、別の友達でもいいのに訳がわかりません。 私は元々とても仲のいい女子としか電話をしたことがないため、わからないのですが、わざわざ自分にそのようなことを言うことにモヤモヤしています。。 6年前からよく電話をする仲なら分かりますが、、、、、、 皆様はこのような経験はありますか??

  • 私は小さいのでしょうか、、、

    昨日のことです。普段からそんなことを言ってきたことがなかった男友達から電話したい暇だからさ笑 と急に言われたのですが、私は外に出ていたため、今はできない、明日明後日はできると返したところ、長くならないようにするよと言われたので、じゃああと少しで帰り着くから待っててねと言ったのですが、やっぱりいつでも大丈夫!急にごめんねと返されました。 私としては何の用件なのか謎なのですが、私はただ暇潰しの相手にちょうどいいと思われていたのでしょうか?失礼と思ってしまう私はおかしいでしょうか、、

  • 友達からの連絡について

    友達からの連絡について。 LINEや電話など、自分はあまりスルーが出来ない性格で、返さなきゃ、出なきゃ、出れなかったらかけ直さなきゃと思うと疲れてしまいます。内容は単なる暇潰しや世間話でしょうし、自分が出なかったら代わりに他の人にかけてるくらいの感じでしょうが、もっと適当な人間になりたいのですが自分が神経質すぎてストレスが溜まります。多分、嫌われたくない、文句言われたくないみたいな強迫観念が内にあるんだとは思います。他の友達に話したら、考えすぎだと言われました。その友達も、ゲームなどをしてる時は自分の電話を出ませんが自分は何とも思いません。自分も暇潰しでかけてるだけです。出たい時に出ればいいと言われたし、現にその自分にかけてくる友達も、お前が出るからかけてると言われ出ないなら他にかけてそうな感じですし、LINEにしても、返信する義務はないと言っていましたし、電話を切る際に用事があるからと言ったらそれは人それぞれだから仕方ないと言ってましたし、連絡を出なかったり返信しなかっただけで関係が悪くなるわけないのですが何かソワソワし気になってしまいます。世間一般的にも、既読スルーという言葉もあるしそれをよくする人もいるみたいですし、(既読スルー常習犯など自分で言ってる人もよく見ます)電話も出ない時は出ずに出れる時や暇な時は話すのが普通ですよね?割と寂しがり屋なのかその人からはよく連絡が来てたんで、自分は相手するのに一時疲れていましたが、相手したい時だけしてそれ以外スルー、普通の友達間のやりとりってそんなもんでしょうか? 暇電にでないだけで、凹んだり怒ったり普通の人はしますか?考えすぎでしょうか?

  • 振った子と友達でいれますか?

    告白されました。 傷つけたくなかったので返事しませんでした。 で、その時に可哀そうだと思って「また暇な時あれば遊ぼう」と俺が言いました。 で、チョコをもらってたので、女の子から「おいしかった?」とメールがきました。 お礼のメールを返信したら、「○○くんのこと大好きだから、これからも仲良くしてほしい。友達でいてね」とメールがきたので、返信するか迷っています。 こういう場合って「こちらこそ、友達としてよろしくね」とかそういうことは気持ちにこたえられない場合は送らないほうがいいのでしょうか? メールの返事がなければ相手の子はどう思いますか?自己完結してるしいいのかなとか考えてもいます。

  • 携帯でワン切りして折り返しを待つ人

    最近知り合った人のことですが、いつも、気が付かない間に着信が入っているので、何か用事なのかと思い、折り返しで電話していました。 毎回のことで、何かおかしいので、本を読んでいるときなど、目の前に置いている時に、携帯をよくよく見ていたら、ピカッと光って音が鳴ることもなく消えた・・・。 これを何度か目撃して、発信だけしてすぐに切って、こちらから掛けるのを待ってるんだろうなあって、思うようになりました。 それに、折り返すと、たいていどうでもいい話が延々で、どうも暇つぶしに利用されてるようなんです。 別に、暇つぶしにかけてくるのは構わないんですが、暇つぶしに付き合って、通信料まで負担させられるのはどうよ?って感じで、自分はワン切りなのに、折り返すとこちらが通信料を負担することなど気にする様子もなく延々しゃべるから、毎回千円以上掛かるので、積もり積もると結構な金額なので、相手のずるさとセコさに、びっくりするやら呆れるやら。 私はこんな人、初めてなので、びっくりしましたが、よくあることなんですか? 悪い人ではないけれど、こんなずるい人とこれ以上仲良くなりたいと思わないから、もう着信があっても返信しないつもりなので、困っているわけではないのですが、友達にこんな話をするわけにもいかない(人間小さいと思われそうだ)し、よくあることなのかどうか、知りたくて、質問してみました。 お暇なときにでもよろしくお願いします。

  • みなさんはどうされますか?

    こんにちは。 友達になって下さいと話しかけてメールし始めた人がいます。面識が全くない状態で話しかけました。メールはあまりしないのでたまにならいいということでした。たまに返信が来ない時もありましたがほとんど返信してくれます。律儀な人みたいで、途中で寝ちゃったりすることはないです。必ず寝るね~おやすみ と送ってくれます。 この人に、今度どこかに遊びに行かない?と誘ったら結構忙しいのですみません!と普通に断られてしまいました。相手も私も受験生なので忙しいのは忙しいと思います。 詳しく聞いたら予備校やバイトや実家に帰るなどでほとんど休みはないようです。 あまりしつこくする訳にもいかなくなんと返信したらいいのかわからなくてとっさに暇な日があったら教えて下さいと送ってしまいました。了解してくれましたがまず相手から連絡してくることはないと想います。 この人は異性に興味が薄い人みたいです。 性格はクールです。彼女は現在なしらしいです。 想い続けても無駄だとわかっても全然忘れられません。 今は、あまり親しくなりたくないなら最初からアドレスを教えてくれなければよかったのに…とかそういう気はないとかキッパリ言ってくれれば…なんて考えてしまいます。 お盆明けに1時間だけ食事とか図書館行こうとか誘おうと思ったんですがまた断られそうで躊躇います。 みなさんならこういう状況になった時どうしますか?

  • メールでのやりとり。脈ありかなしか判断お願いします。

    飲み会で出会った人と携帯を交換しました。 私は彼に好意をもってます。 その後のメールのやりとり、皆様、脈ありか、なしか、単なる暇つぶしか判断お願いします。(多少文面は省略してあります。) 彼「おつかれ♪今日も暑かったねー!!○○ちゃん(私)ドライブとかすきー?」 私「好きだよー」 彼「じゃあ天気のいい週末によかったらドライブいこー♪」 私「あっ行きたい行きたい★」 その後具体的な日にちは指定されず、返信はなくメールは終わりました。 3日後… 彼「やっほー★なにやっとる~?今日めっちゃいい天気だったんだねーまたひきこもっとったーおれー!あーよくねた」 私「友達と遊んでるよー。今日いい天気だったよー★」 彼「おーじゃましたねー★ビールのんどったらまた寝取った!」 私「ってゆうか寝すぎでしょ」 彼「だってー暇じゃーん!飲みたいなぁーて思ったら誘ってよ(^^) 話相手ぐらいにはなると思うよ」 そして私からご飯を誘いました。 その3日後、彼から食べたいものがあると言って食事に誘われました。 その後私から今度○○行きたいんだけど、行きたくない?と誘ったところ、すんなりいいよーと返信がきたのでいつがいい?と聞いたところ、いつでもいいと言われたので私が日にちを指定して会う約束をしました。(私が誘うといつもいつでもいいと言います。ほんとによっぽどひまなんだと思います。) 彼はよくしゃべるし、会話もはずみます。とてもやさしいです。ただ友達が少ない、休日やることがないといつも言っています。いたって普通の人ですので、女友達も多少はいると思います。食事も彼のおごりで送り迎えもしてくれるのですが、高校時代の話になった時、もっと女子と仲良くなっていればよかった。でも同じ高校の子は恋愛対象としてみれんけどねーと言ってました。好意のある人に対してこの会話はしませんよね? メールでのやり取り等、私は暇つぶしなの?って思ってしまうんですが…どうなんでしょうか?

  • 相手から返事や連絡が来ない場合

    相手から何日も返信が来ない、日程確認すると言われてから連絡が来ない場合はどうしますか? 静かに待ちますか?それともこちらから送りますか? >相手から何日も返信が来ない 相手は私と同じ女の人で先輩にあたります。高校が同じで良くしてくれたことから、卒業してもやりとりしてます。遊びに行く約束もしましたが、私がバイト先で怪我して断りました。1週間程して聞きたいことがあってメールを送りました。しかし、2日経った今も返信が来ません。2日前に電話して、出なかったので用件をメールに書いて送ったんです。 忙しくて返信ができないんだとしたら待ちますが、あなたならどうしますか? >日程確認すると言われてから連絡が来ない場合 相手は男性です。忙しいのはある程度分かっています。近いうちに遊ぼうという話はあるのですが、私が相手の立場なら待ってほしいかなと。付き合っている訳じゃないし、そもそもお互いしつこいのが嫌いです。ならばもう待つしかないですよね? LINEは相手で終わっています。要するに私の既読無視という状態です。送りづらかったりしますかね?とりあえず何か適当にアクションでも起こしてみてもいいでしょうか?

  • 高校時代に傷つけた人

    僕は高校時代、最悪なことをしました。高校進学を期に中学時代の友達の極端に少ない(280中に4.5人)高校に進学しました。そして、友達ができるまで不安で、メールをよくしていました。しかし、相手の都合を考えず執拗に何度も送ってしまい、「もう送らないで」といわれました。それでも誰かとメールをしたくて、名前を偽ってまでメールをしてしまい、相手を傷付けてしまいました。最近、僕がFacebookを始めたとき、その傷つけた人を見つけました。今さら何かを話すのも申し訳ないので無視しているのですが、やっぱり謝った方がいいのかなぁと思ってしまいます。現在は僕のメールでの嫌がらせから6年ほど経過しています。謝るべきでしょうか?後悔の念がいまだにあります。謝るべきか、自己完結して忘れるように努めるべきか迷っています。

  • 関わりたくない友人 Mさん

    高校1年生(女)です。 そのMさんとは中学生のときに知り合って、今までいろいろなこともありましたが楽しいこともあったので、なんとかやっていけてました。 でも、トラブルに巻き込まれたりしているうちに、私の交友関係には滅多に口を出さない親から「あの子とは遊ばないで、関わらない方が身の為だよ」と言われました。 仲がよかった当時、親に反抗して「私が誰と仲良くしようが勝手でしょ」と言ってしまいました。今になって思えば親の言うとおりです。あの時はどんなにトラブルに巻き込まれていても、私は「友達なんだから」と言い聞かせ、仲良く接してきました。 でも、今月の23日そのMが「明日は友達2人が泊まりに来る」「でも電話はしよう」といいました。 私的に、友達が泊まりに来てるときに電話ってどうかな?その友達は暇になると思うし「いや、いいよ」と断りました。それでも「別に大丈夫よーん」と言うので、結局したのですが・・・。その電話をしているMの近くにお泊りに来ているふたりの気配がし、どうもこれは私の話をこっそり聞こうとしているんだと察し、「やっぱりいいよ。また今度」と言ったら怒った口調で「なんで!?大丈夫だよ」「うちが大丈夫じゃない」みたいなやり取りをしてそれから電話を切り気まずくなったのですが、次の日の夕方Mから電話がきて昨日のことをそれとなく聞いてみる「え?そんなことあったっけ?」みたいにトボけられました。というように嫌な思いをして、もうこの人とは関わりたくない、そう思うようになりました。それで泣いたこともたくさんあります。 スマホに買い換えてから電話番号を教えてよく相手から暇つぶし相手程度としてですがかかってくるので、知られています。拒否をしたいのですが、高校は違くてもお互いの家と親同士も一度軽く挨拶して面識があるので、さすがに怖いです。 母親は、以前相談したとき 母「特にそう言ったトラブルをよく起こす友人といるとろくな事がないと思うし、穏やかに生活したいって自分で思ってるんだから、絶交とかじゃなくても距離はおくべきだと思う」 と。 その通りにして、距離を置きたくて自分から一切LINEのメッセージを送っていませんが、向こうから一方的にきます。それもどれもどうでもいいことばかりで面白みのないことばかりです。いちいち返さなきゃいけないの…でもブロックする訳にもいかなくて…。 この前LINEに入り直したばかりなので、また消えると迷惑かけてしまうので1ヶ月後くらいにまたアカウント削除の手を考えています。 でも、いくらLINEを辞めても電話がかかってくるので、完璧に関わらなくするのは難しいです。 トラブルをよく起こすので、これっきりにしたいです。