• 締切済み

よくわかりません

大学3年の者です。 一昨日、高校時代の男友達とLINEを少ししていた時に、暇だから電話したいと言われたのですが、そこまで正直盛り上がるような会話を普段するわけでもないのに、意図がよくわかりませんでした。(高校時代から今までこのようなことを言われたことはなかったので尚更用件が気になりました) 結局は私が友達と会っている時だったため、その時はできませんでした。ですが何か用件があれば申し訳ないと思ったため別日を提案したのに、そんなに長く話さないからと念を押され、私も友達に断りを入れて電話ができそうな場所へ移動したのですが、やっぱりいつでも大丈夫、急に申し訳ないと謝られました。 何か相談事でもあるのかとも思ったし、申し訳なかったので、「今日はできなかったけど久々だしまた話したい!」と私も返信をしたのですが、それに対しては何も返信がないままです。高校時代も面識はあったのですが、このようなことはなかったので驚いています。 元々は暇だから電話がしたいという理由で所謂暇つぶしに私を選んでることや、私も気を遣ってまた話したいと言ったのに返信がないことなどをひっくるめ、この人は私を何だと思っているのでしょうか。 また、また話したいと私が返信したこと対して返信がないということは、「私と話がしたいわけではなく、本当に暇つぶしの相手が欲しかっただけ」という意思表示なのでしょうか。 こっちとしては勝手に向こうで自己完結されて、とても嫌な気持ちになっています。。このように暇つぶしの相手暇そうな相手として電話したいと言われたことが特に辛いです。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.5

逆に、良い意味なのでは? 友達でしょ。声を聞きたいとか、ただ、意味も無く話したかっただけで まず、あなたと話したいと、あなたの顔が浮かんだんだから嫌な気持ちになる人と話したいって思わないでしょ? きっと良い意味だと思います。他の人じゃなく、あなたと、その瞬間 話したかったわけですから。

• yaasan
回答No.4

別の人ですかぁ。よほど、電話はしてみたいと思われる人なんですね。あなたがそういう人だということじゃないかと思います。

• yaasan
回答No.3

またあったのですか?男友達が電話したいって言ってきて、断ることが。同じ人ですか?

mickeystar55
質問者

お礼

別の人です!

• Don-Ryu
回答No.2

察するのご質問者様は女性でしょうか? その前提で。 彼のマインドは「あわよくば」だったのだと思います。 その用事がなくなった、 別口の方法で解決した、 だから終わったのだと思います。 つまりは他の女で済んだ。 あんまり「異性同士の友情」なんて、ないですよ。 そうなるのはずっと先、子供が巣立つくらいの頃の話です。若いうちはすぐに、惚れたのセックスだの、になってしまうのが当然です。

• habataki6
回答No.1

寂しいと誰かと関わりたいというのは普通です、人間は落ち込むと 悲観的になり、世の中が辛くなります、貴方と話せた事で、生きる 希望につながったと思われます、今後も頼れる存在になったのは 間違いないです。