• 締切済み

慰謝料について

昨年度、県道上で道路の瑕疵により歩行中に道路の下を流れる排水路へ転落し左足を4箇所骨折しました。道路を管理する県に対して、慰謝料を請求して下さいと、県窓口の弁護士の方より言われております。いくら請求すればよいか、教えてください。 事故日2006年9月19日 左足ヒ骨骨折・ケイ骨骨折・足間接剥離骨折で病院で手術を勧められましたが、医師と相談の上、手術はせず、自宅で絶対安静の上、通院による治療をいたしました。11月13日までギブスをはめております。ギブス装着期間は、一人で病院までいけず、付き添いの方に車で送り迎えしてもらいました。 通院日数は2007年3月31日までで、合計120日でした。

みんなの回答

• soppudasi
回答No.1

県窓口の弁護士の方って、どういう立場の方ですか? 慰謝料の請求は若干高めに設定するのが一般的だと思いますが、算定基準にも詳しい、弁護士に相談するといいでしょう。 もし、どの弁護士に相談したらいいかがわからないときには、その分野に詳しい弁護士を地元の弁護士会で紹介してくれますから相談してみてはいかがでしょうか!! 経費を節約して自分だけで解決しようとするより結局はプロである弁護士に頼んでよかったってなるのではないでしょうか?