• ベストアンサー

新谷かおる「砂の薔薇」で…

kamuranの回答

• kamuran
回答No.2

しまいこんでいた砂の薔薇  思わず引っ張り出して読み直してしまいました。 私は、ハロルドから、グリフォンに戻るときに  身代わりの死体に指を付け替えたと 考えていました。 青い血も 大掛かりなテロでしたから、飛行場爆破の失敗を  思い出したと 思いました。 今後も 新谷先生楽しみですね

resphoina66
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^-^) なるほど… 指の付け替えですか。 指一本でも死んだことにできますからね。 新谷先生の作品、未だかつて裏切られたことがありません。 時折、話の中に入る哲学論がジーンときたりします。 ありがとうございました。