最終回、スナップ写真でEDに突入するアニメ

このQ&Aのポイント
  • 最終回で主人公ないし主役のスナップショットが映った後、そのままED突入となるアニメを教えてください。
  • エンディングのワンシーンをカシャリ!みんなー、集合写真とるよ!・・・元気でやってるみたいだな。などと色々パターンは思い浮かびますが、この様な終わり方のアニメはと考えると、なかなか浮かんでこずモヤモヤしてしまいました。
  • イメージ的には・・・というか、このシーンを観てこんな疑問を、というのを挙げておきます。けいおん!! #2 「整頓!」最終回ではないのですが、なかなかグっとくる終わり方だなと感じたので・・・けいおん!!を観た方も観てない方も、何か思い浮かんだアニメがありましたら、ご回答のほどよろしくお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

最終回、スナップ写真でEDに突入するアニメ

最終回、スナップ写真でEDに突入するアニメ タイトルの通り、最終回で主人公ないし主役の スナップショットが映った後、そのままED突入 となるアニメを教えてください エンディングのワンシーンをカシャリ! みんなー、集合写真とるよ! ・・・元気でやってるみたいだな などと色々パターンは思い浮かびますが、この 様な終わり方のアニメはと考えると、なかなか 浮かんでこずモヤモヤしてしまいました イメージ的には・・・というか、このシーンを 観てこんな疑問を、というのを挙げておきます  けいおん!! #2 「整頓!」 最終回ではないのですが、なかなかグっとくる 終わり方だなと感じたので・・・ けいおん!!を観た方も観てない方も、何か思い 浮かんだアニメがありましたら、ご回答のほど よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clash0511
  • ベストアンサー率26% (188/714)
回答No.1

いきなりアニメじゃない回答ですみませんが そのパターンですぐさま思いつくのは 「ウルトラマンティガ」最終回ですね。 ヤズミ隊員が「1+1は?」と声を掛けると 集まった他の隊員たちが「2~!」と答えてカシャリ!そしてEDへ。という感じです。

read_man
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます いやいや、完璧なシチュエーションです! ドラマや映画でも結構ありそうですね 絵になりそうな分むしろそのほうが多いのかも ティガは家に居ればたまに観るくらいであまり 覚えてないのですが・・・歌は結構好きでした

その他の回答 (3)

回答No.4

おまもりひまりがそうだった気が… 写真じゃなかったかもしれませんが。

read_man
質問者

お礼

何気に面白くて全話観たのですが、悲しいこと に最終回のラストの記憶がぽっかりと(笑 あれ、ハーレムでドタバタだったっけ、ひまり としっぽりだったっけ・・・  >この様な終わり方のアニメはと考えると、なかなか  >浮かんでこずモヤモヤしてしまいました うーん、私の記憶力の問題だったようです(笑

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.3

最終回ではありませんが...「ストライクウィッチーズ」第6話:いっしょだよ 宮藤(ヒロイン)とサーニャの誕生日のスナップ写真の後、EDへ。 うろ覚えかも知れませんが、 「幽☆遊☆白書」も写真を撮っていたような気が...

read_man
質問者

お礼

お返事遅れまして ストライクウィッチーズもそうだったんですね 恥ずかしながらスルーしてしまっていたのです が、2期も始まるようですので6話をチェック しつつ観てみようと思います 幽白は結構好きだったんですが、ちょっと記憶 が曖昧でしたので確認してみました マンガの最終回は螢子のフェイスクラッシャー の印象が強かったのですが、最後は4人の写真 でしたね アニメの方は・・・機会があったら確認しよう と思います← ご回答ありがとうございました

回答No.2

「みゆき」の最終回はそうだったっけ?  間違ってたらごめんなさい.

read_man
質問者

お礼

EDだけ視聴してみました 入りの部分はちょっと確認できませんでしたが、 ED中、EDのエンディングは写真がでてきますね 放送当時はアラゼロ(笑)だったため、実は未だ 観たことがなかったのですが、いい機会なので 今度本編の方も観てみようと思います ご回答、ありがとうございました

関連するQ&A

  • 最終回が微妙なアニメは?

    最終回が意味不明、微妙、謎、伏線未回収、バッドED、中途半端のどれか1つでも当てはまるアニメって何がありますか? 2000年~現在のアニメに限ります。アニメ名とどれにあてはまるかを書いて教えてください。 知っているのは下記の通りです↓ ★クラナドアフターストーリー(謎、イミフ) ★クロノクルセイド(バッドED) ★灼眼のシャナ(伏線未回収) ★あかね色に染まる坂(実の兄妹か謎)

  • 最終回だけオープニングやエンディングが違うアニメの元祖は?

    アニメの最終回だけオープニングやエンディングが違うというのは 最近よくありますが、こういった形で放送された一番最初のアニメは なんでしょうか?

  • 最終回で、卒業式を迎えた学園アニメ

    学園アニメ(もしくは、ドラマなど)で、その最終回に卒業式を迎えた作品は、意外に少ないと思います。 このテのジャンルで、そういうパターンを迎えた作品には、どんなのがありますか?

  • 最終回が残念だったアニメ

    アニメって放送期間、話数が限られてるから微妙な終わり方するのってありますよね? 皆さんが「残念」と思う最終回のアニメと理由を教えてください。 私が今思い出せるのは 「FF:U (ファイナルファンタジー:アンリミテッド)」最後に主役の「風」が消えてしまった。謎が何にも解決されてない。敵を一時的に倒しても戦う人間がどんどんきえてってどーする?もっと別の展開があったらしいけど打ち切りだったのかな? 『仙界伝 封神演義』放送前から短い話数であの大作を消化できるのか?と疑問の声があったがその通りだった。妲己が人形だったなんて、ジャンプ原作より規模が小さすぎ。 「.hack//SIGN」ある日あれ?最終回見なかったっけ?と思って調べたらあまりにあっけない最終回に覚えてなかっただけでした。主人公は助かってよかったけど楚良が次回ゲーム作品まで助けられず、その後記憶喪失なんて、、そこまでストーリーを追っていけない!!(怒)もちろん続きになる『.hack//Roots』は見ずじまい。 「ロスト・ユニバース」ミリィがいやにオンナノコらしくケインを待ってて、ケインが帰ってきておしまい、、、敵との戦いを思いっきり端折った。

  • 笑っていいとも最終回でレギュラーメンバーが全集合し

    笑っていいとも最終回でレギュラーメンバーが全集合してエンディングを迎えたが一人だけ出席しなかった?呼ばれなかったタレントがいたそうです。それは誰でなぜ出席しなかったのですか?

  • 第1話サブタイがOP曲名、最終回サブタイがED曲名

    アニメ・特撮で、第1話のサブタイがOPの曲名で、最終回サブタイがED曲名になってるものは何がありますでしょうか? 判ってるのは ・伝説巨神イデオン(1話「復活のイデオン」、最終回「コスモスに君と」)です。 あと、微妙な違いがあるものでも良いです。 ・恐竜探検隊ボーンフリー(1話「行け!ボーンフリー(号)」、最終回「恐竜よいつまでも(!)」)みたいな。

  • エヴァの最終回

    かなり古い話になるんですが。昔あった「エヴァンゲリオン」というアニメの最終回、2パターンありましたが、どっちも意味がよくわかりませんでした。あの主旨は何?というか人類補完計画とか一体なんだったんでしょうか?

  • けいおんEDのNO THANK YOUのテロップ

    けいおんEDのNO THANK YOUについて質問させていただきます 添付した画像はEDのワンシーンだと思うのですが TV放送の時はこのシーンにテロップが入っています ほかのアニメでテロップ無しバージョンなどを見かけるのですが けいおんOP、EDにもそのような物があるのでしょうか?

  • 最終決戦で主役ロボが破壊されたロボットアニメ

    マジンガーZみたいに、ロボットアニメの中には最終決戦で主役ロボが 破壊されたパターンがありますが、どんなのがありますか? ただし、「搭乗型」「木っ端微塵にならなくても、パーツの欠損箇所が多い」という条件で。

  • ガンダム SEED Destinyの

    今更ですが最近ガンダムSEED Destinyというアニメ作品を観ました。 気になったんですが、最終回でエンディングが入って・・・ キャスト?(出演)の一番上、そう主役の枠にシンのはずなのになぜかキラとシン入れ代わっていました。 滅多に主役は変わらないと思うんですけど、変える事情とかあったんですか?教えてください

専門家に質問してみよう