最終回、スナップ写真でEDに突入するアニメ

このQ&Aのポイント
  • 最終回で主人公ないし主役のスナップショットが映った後、そのままED突入となるアニメを教えてください。
  • エンディングのワンシーンをカシャリ!みんなー、集合写真とるよ!・・・元気でやってるみたいだな。などと色々パターンは思い浮かびますが、この様な終わり方のアニメはと考えると、なかなか浮かんでこずモヤモヤしてしまいました。
  • イメージ的には・・・というか、このシーンを観てこんな疑問を、というのを挙げておきます。けいおん!! #2 「整頓!」最終回ではないのですが、なかなかグっとくる終わり方だなと感じたので・・・けいおん!!を観た方も観てない方も、何か思い浮かんだアニメがありましたら、ご回答のほどよろしくお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

最終回、スナップ写真でEDに突入するアニメ

最終回、スナップ写真でEDに突入するアニメ タイトルの通り、最終回で主人公ないし主役の スナップショットが映った後、そのままED突入 となるアニメを教えてください エンディングのワンシーンをカシャリ! みんなー、集合写真とるよ! ・・・元気でやってるみたいだな などと色々パターンは思い浮かびますが、この 様な終わり方のアニメはと考えると、なかなか 浮かんでこずモヤモヤしてしまいました イメージ的には・・・というか、このシーンを 観てこんな疑問を、というのを挙げておきます  けいおん!! #2 「整頓!」 最終回ではないのですが、なかなかグっとくる 終わり方だなと感じたので・・・ けいおん!!を観た方も観てない方も、何か思い 浮かんだアニメがありましたら、ご回答のほど よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clash0511
回答No.1

いきなりアニメじゃない回答ですみませんが そのパターンですぐさま思いつくのは 「ウルトラマンティガ」最終回ですね。 ヤズミ隊員が「1+1は?」と声を掛けると 集まった他の隊員たちが「2~!」と答えてカシャリ!そしてEDへ。という感じです。

read_man
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます いやいや、完璧なシチュエーションです! ドラマや映画でも結構ありそうですね 絵になりそうな分むしろそのほうが多いのかも ティガは家に居ればたまに観るくらいであまり 覚えてないのですが・・・歌は結構好きでした

その他の回答 (3)

回答No.4

おまもりひまりがそうだった気が… 写真じゃなかったかもしれませんが。

read_man
質問者

お礼

何気に面白くて全話観たのですが、悲しいこと に最終回のラストの記憶がぽっかりと(笑 あれ、ハーレムでドタバタだったっけ、ひまり としっぽりだったっけ・・・  >この様な終わり方のアニメはと考えると、なかなか  >浮かんでこずモヤモヤしてしまいました うーん、私の記憶力の問題だったようです(笑

• not_spirit
回答No.3

最終回ではありませんが...「ストライクウィッチーズ」第6話:いっしょだよ 宮藤(ヒロイン)とサーニャの誕生日のスナップ写真の後、EDへ。 うろ覚えかも知れませんが、 「幽☆遊☆白書」も写真を撮っていたような気が...

read_man
質問者

お礼

お返事遅れまして ストライクウィッチーズもそうだったんですね 恥ずかしながらスルーしてしまっていたのです が、2期も始まるようですので6話をチェック しつつ観てみようと思います 幽白は結構好きだったんですが、ちょっと記憶 が曖昧でしたので確認してみました マンガの最終回は螢子のフェイスクラッシャー の印象が強かったのですが、最後は4人の写真 でしたね アニメの方は・・・機会があったら確認しよう と思います← ご回答ありがとうございました

回答No.2

「みゆき」の最終回はそうだったっけ?  間違ってたらごめんなさい.

read_man
質問者

お礼

EDだけ視聴してみました 入りの部分はちょっと確認できませんでしたが、 ED中、EDのエンディングは写真がでてきますね 放送当時はアラゼロ(笑)だったため、実は未だ 観たことがなかったのですが、いい機会なので 今度本編の方も観てみようと思います ご回答、ありがとうございました