• ベストアンサー

第1話サブタイがOP曲名、最終回サブタイがED曲名

アニメ・特撮で、第1話のサブタイがOPの曲名で、最終回サブタイがED曲名になってるものは何がありますでしょうか? 判ってるのは ・伝説巨神イデオン(1話「復活のイデオン」、最終回「コスモスに君と」)です。 あと、微妙な違いがあるものでも良いです。 ・恐竜探検隊ボーンフリー(1話「行け!ボーンフリー(号)」、最終回「恐竜よいつまでも(!)」)みたいな。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CRISISXX
回答No.1

ぱっと思いつくのは勇者王ガオガイガー 第1話「勇者王誕生!」OPテーマ/最終話「いつか星の海で」EDテーマ 勇者シリーズは比較的サブタイに主題歌の曲名が入っているのが多いです。

clash0511
質問者

お礼

早速ありがとうございます! そうか、それがありますね。 なるほど勇者シリーズですか。というかサンライズのお家芸?