• ベストアンサー

「平成不思議探検隊」って番組覚えてます??

こんばんわ。 昔「平成不思議探検隊(←だったかな?)」という番組をやっていたと思うのですが、その番組のOP(ED?)の曲名を覚えてる方いたら教えて下さい。 確か歌詞の中に「せんりつのジグソーパズル」というフレーズがあったまでは覚えているのですが・・・ (かなりコアな質問ですみません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda2
  • ベストアンサー率86% (204/236)
回答No.1

INGRY'Sの「1000ピースのジグソーパズル」(1992年)ですね。 「せんりつ」でなく「せんぴーす」ということで。

sagakanon
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます!! まさかこんなマニアックな質問に回答して下さる方がいらっしゃるとは思いませんでした。(スルー覚悟で投稿しましたので。) なるほど「1000ピースのジグソーパズル」ですか(^_^;) いくらググってもヒットしないわけですね・・・ しかし最高93位とは・・・個人的には中々いい曲だと思うのですが。 http://www.oricon.co.jp/music/release/d/292447/1/ 早速レンタル屋に行って探してみます!!(ってあるのかな??) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • NHK番組 「吉幾三さんの曲名」 を教えてください。

    ヒントが少なくて大変申し訳ございませんが、 どなたか曲名がおわかりでしたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ・NHK番組の「自然系」や「ふるさと系」の番組の中で流れる曲  (番組名は不明です。すみません) ・歌手は「吉幾三」さん ・歌詞で覚えているフレーズは、「~今も、忘れない」こんなフレーズ  です。 よろしくお願いいたします。

  • 「ブラックホール」が歌詞にある曲名が思い出せません

    ブラックホールの撮影にはじめて成功したというニュースを見聞きするうち、あるフレーズが浮かんだのですが、曲名が思い出せません。 子供向けの番組のOPまたはEDだったはずです。 合唱のような歌声で 「すべてを吸い込むブラックホール」 という歌詞が入ってました。 「ブラックホール 歌詞」「ブラックホール アニソン」「ブラックホール 特撮」 で検索しましたが、量が多くて探せませんでした。 どなたかご存じありませんか?

  • この曲のタイトル

    質問ばかりで申し訳ないです。 有名な書店で流れていた曲なのですが気になっています。 女性の曲で爽やかな曲で歌詞のフレーズに「一瞬の風になれ」と歌っていました。 この曲がかかるまでアニメのOP、ED曲ばかりかかっていたので多分この曲も最近のアニメのOPかEDの曲だと思います。 少ない情報で申し訳ないのですがアーティスト名、曲名等知っている方がいましたら情報よろしくお願いします。

  • 英語版のアニソンを探してます。

    日本のアニメの英語版につかわれてるOP/EDの曲の中で、 歌詞を英語に翻訳してる曲をさがしています。 (あてはまる作品みつけても曲名がわからないとかあったので、できれば曲名も) また、 それをできればiPodにいれたいのですが、 探してもみつからず困ってます。 ダウンロードできるとこないでしょうか?(フルさがしてます)

  • 25年位前の日テレの番組のエンディングテーマ曲

    どんな番組だったかも具体的に思い出せないのですが、 確か情報番組系だったと思いますが、夜19時位だと思います。 日本人男性歌手が歌い、歌詞の中に「to match memory」「YOKOHAMA」 「水兵」のフレーズが出てきたと思います。 とてもいい感じの曲でさわやかなイメージがあります。 歌手名と曲名を知りたいのですが、どなたか知りませんでしょうか?

  • 25年位前の日テレの番組のエンディングテーマ曲

    どんな番組だったかも具体的に思い出せないのですが、 確か情報番組系だったと思いますが、夜19時位だと思います。 日本人男性歌手が歌い、歌詞の中に「to match memory」「YOKOHAMA」 「水兵」のフレーズが出てきたと思います。 とてもいい感じの曲でさわやかなイメージがあります。 歌手名と曲名を知りたいのですが、どなたか知りませんでしょうか?

  • 曲名が分からない、流していた番組名が知りたい

    曲名が分からない曲があります。 2年ほど前、ある県の高校野球を扱ったラジオ番組のOPテーマだったんですが その放送で1回きりしか聞いたことがありません。とても好みの曲で、曲名を知りたくてラジオ局にメールしてみたんですが お返事をいただけていない状態で2年経過し、諦めていたところ 先日タクシーの中で聞いたラジオ放送で、探している曲と全く同じ曲が流れたのです!ある番組のOPテーマとしてかかっているようです。 ですが、その直後に降りてしまったので曲もよく聴けず、その番組が何だったのかも、ラジオ周波数も隠れて見えなかったので分かりません。 記憶が正しければ、恐らく夕方5時くらいのスタートで、女性演歌歌手(違うかもしれません。歌手だとは思います)の方がゲストを招いてトークする…みたいな感じでした。冒頭しか聞いてないので、あやふやなのですが…。 その番組名が分かれば、放送局に聞けば教えてもらえるかもしれないと思って調べているんですがさっぱり分かりません。 手がかりが非常に少ないのですが、番組名が分かる方いらっしゃいますでしょうか?ちなみに地域は関西です。 あと曲ですが、歌詞がないので説明が難しいのですが… まずギターで「ド-レ-ド-レ-ファソラドレー」と1音で出だしが始まり、だんだん楽器が増えてオーケストラのようになり、同じ旋律をエレキギターが奏でています。すみません、これはダメ元で書いてます…。 少なくとも、2つの番組のOPテーマになってるので、有名なのかな?と思わなくもないのですが…

  • 雨が降るという曲を知っている方

    昔、20年くらい前に東京FMの深夜番組「インテグラルステーション」で流れていた曲のアーティストと曲名を探しています。 こんなフレーズの歌詞でした(断片) ♪思い出の中でさえ今は悲しくて~・・・ ♪雨が降る 雨が降る あなたの??に~ ・・・ 女性のボーカルでした。 だれかこれだけでわかるかたいたら教えてください。

  • あらびき団・ネタ後のBGM

    TBSの深夜番組「あらびき団」で、芸人のネタが終わり東野さんと藤井さんがコメントをする時に流れている不思議なBGM(歌詞が無い洋楽っぽい曲)の曲名がわかりません 地元のラジオでも流れていた事もあるので、そんなにマイナーでもないのかな…とは思うのですが… それと、番組のOPの音楽もわかる方がいらっしゃったら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 第1話サブタイがOP曲名、最終回サブタイがED曲名

    アニメ・特撮で、第1話のサブタイがOPの曲名で、最終回サブタイがED曲名になってるものは何がありますでしょうか? 判ってるのは ・伝説巨神イデオン(1話「復活のイデオン」、最終回「コスモスに君と」)です。 あと、微妙な違いがあるものでも良いです。 ・恐竜探検隊ボーンフリー(1話「行け!ボーンフリー(号)」、最終回「恐竜よいつまでも(!)」)みたいな。