• ベストアンサー

渡辺美里の曲おしえて下さい

渡辺美里の昔の曲だと思うのですが、 歌詞に「教室」とか「書いた」?とかが、入っている曲名を知りたいです。 フレーズがこれだけしか聞けなかったのですが、サビの部分ではなかったようです。 どなたか教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10738
回答No.2

こんにちは。 アルバム「Lovin'you」に入っている 「嵐ヶ丘」のような気がするのですが・・・。 なんせだいぶ前に聞いてたので自信がありません。 歌詞を探したのですが見つかりませんでした・・・。 間違ってたらごめんなさい。

tirahora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アルバム『Lovin'you』は、聴いたことがなかったです。『嵐ヶ丘』って初めて知りました!歌詞、探したけど無いですねぇ。 私がよく聴いてたのが『ribbon』~『She loves you』あたりでした。 質問の曲が流れた時も「懐かしい!昔の美里っちゃんワールドだ」と思ったんですが、2,3日経ってくるとメロディも忘れてきてしまいました(^^; 嵐ヶ丘、一度聴いてみようと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんは!! NO2です!! 「嵐ヶ丘」私は名曲だと思います!! ぜひ一度聞いてみてください!! 私も久々にみさっちゃん聞いてしまいました!

tirahora
質問者

お礼

締め切るのが遅くなり、すみません。 あれから美里ちゃんのアルバムを探しまくり、謎の曲が見つかったら報告しようと思っておりました。 『シャララ』はアルバム買って聴きましましたが、どうやら違うようです。 『嵐ヶ丘』も是非聴きたいのですが、なかなかアルバムがお店に無いんですよね・・・★ ということで、ひとまず締め切らせていただきます。 美里ちゃんからしばらく離れておりましたが、これを機にまたハマりそうです^^ ご回答下さった皆様、この場をかりてお礼申し上げます。

回答No.4

CDを持っていないので確認が出来なくてすみませんが、「My Revolution」と言う曲にそんな歌詞があったような覚えがあります。アドバイス程度ですみません。

tirahora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『My Revolution』は、今でもそらで歌えます^^ 「壁の落書き 見上げてるよ」や、「教科書のすき間に 書いてた言葉」というところは、ニュアンス的には近いんですよね。 でも違うんです。 『My Revolution』なら、私も思い出せないことはないだろうしなぁ。。 ありがとうございました!

• az2coral9
回答No.3

#1です。 「嵐ヶ丘」ですが、#2の方のご回答を拝見して、慌ててCD引っ張り出しました。 確かに「教室」は入ってます。 でもこれも「書いた」はありませんね。(+_+) 私もアルバムは一通り持ってはいるのですが、あいにく全ての歌詞を記憶するには 至っていないので、思いつきの回答になってしまいます。

tirahora
質問者

お礼

度々、ありがとうございます。 アルバム引っ張り出して下さって、嬉しいですm(__)m 私はリアルタイム、ほとんどテープとMDで聴いてたらしく(うーん、今は再生機器が…)、手元にあるCDは『Baby Faith』と『She loves you』だけでした; 「教室」は確実だと思うのですが、「書いた」は今となっては微妙です。。(「教室にカイタぁ~♪」と聞こえたので。よく考えると変ですよね) 久々に、美里ちゃんの曲いろいろ聴いてみたいと思います。

• az2coral9
回答No.1

アルバム「ribbon」の中の「シャララ」で良いのでしょうか? でも「教室」は入ってますが「書いた」というフレーズはないですね。

tirahora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『シャララ』懐かしいですね! サビはよく憶えていますが、 「教室」の部分のメロディは、ネットで歌詞を見てもメロディが思い出せない~(><) うちにCDあったか探してみます!(なんせリアルタイムではテープで聞いたりしてました)