• ベストアンサー

渡辺美里の曲おしえて下さい

渡辺美里の昔の曲だと思うのですが、 歌詞に「教室」とか「書いた」?とかが、入っている曲名を知りたいです。 フレーズがこれだけしか聞けなかったのですが、サビの部分ではなかったようです。 どなたか教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10738
noname#10738
回答No.2

こんにちは。 アルバム「Lovin'you」に入っている 「嵐ヶ丘」のような気がするのですが・・・。 なんせだいぶ前に聞いてたので自信がありません。 歌詞を探したのですが見つかりませんでした・・・。 間違ってたらごめんなさい。

tirahora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アルバム『Lovin'you』は、聴いたことがなかったです。『嵐ヶ丘』って初めて知りました!歌詞、探したけど無いですねぇ。 私がよく聴いてたのが『ribbon』~『She loves you』あたりでした。 質問の曲が流れた時も「懐かしい!昔の美里っちゃんワールドだ」と思ったんですが、2,3日経ってくるとメロディも忘れてきてしまいました(^^; 嵐ヶ丘、一度聴いてみようと思います。

その他の回答 (4)

noname#10738
noname#10738
回答No.5

こんばんは!! NO2です!! 「嵐ヶ丘」私は名曲だと思います!! ぜひ一度聞いてみてください!! 私も久々にみさっちゃん聞いてしまいました!

tirahora
質問者

お礼

締め切るのが遅くなり、すみません。 あれから美里ちゃんのアルバムを探しまくり、謎の曲が見つかったら報告しようと思っておりました。 『シャララ』はアルバム買って聴きましましたが、どうやら違うようです。 『嵐ヶ丘』も是非聴きたいのですが、なかなかアルバムがお店に無いんですよね・・・★ ということで、ひとまず締め切らせていただきます。 美里ちゃんからしばらく離れておりましたが、これを機にまたハマりそうです^^ ご回答下さった皆様、この場をかりてお礼申し上げます。

回答No.4

CDを持っていないので確認が出来なくてすみませんが、「My Revolution」と言う曲にそんな歌詞があったような覚えがあります。アドバイス程度ですみません。

tirahora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『My Revolution』は、今でもそらで歌えます^^ 「壁の落書き 見上げてるよ」や、「教科書のすき間に 書いてた言葉」というところは、ニュアンス的には近いんですよね。 でも違うんです。 『My Revolution』なら、私も思い出せないことはないだろうしなぁ。。 ありがとうございました!

  • az2coral9
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.3

#1です。 「嵐ヶ丘」ですが、#2の方のご回答を拝見して、慌ててCD引っ張り出しました。 確かに「教室」は入ってます。 でもこれも「書いた」はありませんね。(+_+) 私もアルバムは一通り持ってはいるのですが、あいにく全ての歌詞を記憶するには 至っていないので、思いつきの回答になってしまいます。

tirahora
質問者

お礼

度々、ありがとうございます。 アルバム引っ張り出して下さって、嬉しいですm(__)m 私はリアルタイム、ほとんどテープとMDで聴いてたらしく(うーん、今は再生機器が…)、手元にあるCDは『Baby Faith』と『She loves you』だけでした; 「教室」は確実だと思うのですが、「書いた」は今となっては微妙です。。(「教室にカイタぁ~♪」と聞こえたので。よく考えると変ですよね) 久々に、美里ちゃんの曲いろいろ聴いてみたいと思います。

  • az2coral9
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.1

アルバム「ribbon」の中の「シャララ」で良いのでしょうか? でも「教室」は入ってますが「書いた」というフレーズはないですね。

tirahora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『シャララ』懐かしいですね! サビはよく憶えていますが、 「教室」の部分のメロディは、ネットで歌詞を見てもメロディが思い出せない~(><) うちにCDあったか探してみます!(なんせリアルタイムではテープで聞いたりしてました)

関連するQ&A

  • 渡辺美里のある曲の曲名を探しています。

    渡辺美里のある曲の曲名を探しています。 2001年に山口県で開催された「きらら博」の山口県館で使われていた曲です。 山口県館では、山口の歴史などの感動的な映像が流されました。 その感動を増長するように最後に流されていた渡辺美里の曲が、今でも心に残っています。 この曲名をご存知の方がおられたら、教えて下さい。

  • 渡辺美里のグッドバイという曲

    渡辺美里のflowerbedというアルバムの中に収録されている 「グッドバイ」という曲の歌詞がわかるサイトを教えてください。 またフルで視聴できるサイトもあれば教えてください。 (一部分だけ聴ける視聴サイトしかみつけられませんでした)

  • 渡辺美里の曲名

    歌詞検索を利用して、曲名を探しましたがヒットしません。知りたいのは、渡辺美里の2曲で、歌いだしは次の通りです。 1 「夏の地図を空に広げ 青い風を吸い込んでみる・・・・」 2 「きらら、きらら、またたく銀河 君と会える日は天の川・・・」 よろしくお願いします。

  • 渡辺美里の代表曲は何か?

    歌手渡辺美里の代表曲は何でしょうか?

  • 渡辺美里の曲?。

     こんにちは。  10年以上前の曲で、多分、 渡辺美里さんの歌だと思うのですが良く分かりません。  それは、『つきぬけて』   『TEL No』 という言葉が出てくるのですが、この曲の題名を知りたいのです。  この曲の印象は、 やたらテンポが良くて、パンクに近いものだったと思います。  分かる方、教えてください。  よろしくお願いいたします。

  • 渡辺美里 「クリスマスまで待てない」について。

    こんにちは。 渡辺美里が歌っている「クリスマスまで待てない」という曲の歌詞の中に、「テルアビブは上昇気流」という部分があるのですが、テルアビブの意味が分からないでモヤモヤしています。 辞書でいくら調べても、テルアビブというのはイスラエルにある都市の地名だということしか分からないのです。なのでどこかの業界用語のたぐいなのかもしれません。 どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、この無知な私に教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 渡辺美里の曲で好きな曲は?

    渡辺美里の曲で好きな曲は? 私は、 「センチメンタル カンガルー」 「恋したっていいじゃない」 「悲しいね」 「10 years」 「きみに会えて] 「GROWIN' UP」 「BORN TO SKIP」 などです。 「My Revolution」は、 あえて外しました、

  • 渡辺美里のNudeのイントロ部分に

    すみません。どうしても探しあたらないので、 ピンときた方教えてください。 渡辺美里さんのNudeという曲のイントロ部分に雰囲気がとても似ている、 昔の洋楽(AORのような?!)に思い当たる方はいらっしゃいませんか? たぶんその洋楽は有名な曲で、ラジオでもよく流れるような曲です。 声の高い感じで。。70年代や80年代の曲調だと思うのですが…。 どなたのなんと言う曲なのか知りたいのです。 分かりにくい説明で申し訳ないのですが、 ピンときたかた、ぜひ書き込みお願いします<m(__)m>

  • 渡辺篤史の建もの探訪のテーマ曲

    今から15~16年前に東京で見た「渡辺篤史の建もの探訪」のテーマ曲の曲名を教えてください。たしか小田和正が歌っていて、「どんなに遠くで~」という歌詞のフレーズは覚えているのですが、曲名と小田和正のどのアルバムに入っているか教えて下さい。

  • 歌手 渡辺美里が歌うこの曲を聴いて涙が出る理由は?

    歌手 渡辺美里が歌うこの曲を聴いて涙が出たのはなぜか? この中でも、「夏が来た!、いつかきっと」の2曲は最もお気に入りです。勇気が出てくる。 ・夏が来た!、・10 years https://www.youtube.com/watch?v=i69wH6VMgK8 ・いつかきっと https://www.youtube.com/watch?v=3N3pP0GDpYo ・ムーンライトダンス https://www.youtube.com/watch?v=Gm3_kdCxs3w

専門家に質問してみよう