• 締切済み

アップテンポで前向きな感じの曲

渡辺美里さんの「My Revolution」のように、前向きな歌詞かつアップテンポな曲を探しています。 例えば「友情」「挑戦」「仲間」「青春」のようなキーワードがあてはまりそうな曲がいいです。 よろしくお願いします。

noname#166310

みんなの回答

• walktkd
回答No.3

尾崎豊さん、「十七歳の地図」。 時代的にもマイレボリューションの頃でしょうか? テンポ的にもスタジオ録音の普通版でマイレボリューションぐらい、ライブ版だと少し速めのテンポで演奏してる事が多いです。 「青春」です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時代的にはいつのものでもかまいません。 ただ、彼が亡くなっていてその流れとかを考えるとちょっと躊躇するアーティストです。 アーティストそのもののイメージも重視したいのです。 最近では、私のこの質問に対する自己回答としてはゆずの「虹」はいいなぁと思いました。 使い方としてもCMのあんな感じで(放送が目的ではないですが)、スポーツをしているところのBGMという感じで思っていただければと思います。 できれば女性のほうがいいですけど、男性でもあまり重厚な感じや荒々しい感じではない声質の人ならOKです。

noname#106201
noname#106201
回答No.2

HOME MADE 家族の 「ムカイカゼ 」は? 歌詞も前向き、曲もアップテンポ。 「Tomorrow featuring.九州男」に収録されてます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 歌詞をみましたがよさそうですね。 試聴したいのですがなかなか見つかりませんでした。 youtubeのように全部試聴できるといいのですが。

noname#29452
noname#29452
回答No.1

ポルノグラフィティの「A New Day」「パレット」はどうでしょう?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。