• 締切済み

アップテンポで前向きな感じの曲

渡辺美里さんの「My Revolution」のように、前向きな歌詞かつアップテンポな曲を探しています。 例えば「友情」「挑戦」「仲間」「青春」のようなキーワードがあてはまりそうな曲がいいです。 よろしくお願いします。

noname#166310
noname#166310

みんなの回答

  • walktkd
  • ベストアンサー率22% (103/461)
回答No.3

尾崎豊さん、「十七歳の地図」。 時代的にもマイレボリューションの頃でしょうか? テンポ的にもスタジオ録音の普通版でマイレボリューションぐらい、ライブ版だと少し速めのテンポで演奏してる事が多いです。 「青春」です。

noname#166310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時代的にはいつのものでもかまいません。 ただ、彼が亡くなっていてその流れとかを考えるとちょっと躊躇するアーティストです。 アーティストそのもののイメージも重視したいのです。 最近では、私のこの質問に対する自己回答としてはゆずの「虹」はいいなぁと思いました。 使い方としてもCMのあんな感じで(放送が目的ではないですが)、スポーツをしているところのBGMという感じで思っていただければと思います。 できれば女性のほうがいいですけど、男性でもあまり重厚な感じや荒々しい感じではない声質の人ならOKです。

noname#106201
noname#106201
回答No.2

HOME MADE 家族の 「ムカイカゼ 」は? 歌詞も前向き、曲もアップテンポ。 「Tomorrow featuring.九州男」に収録されてます。

noname#166310
質問者

お礼

ありがとうございます。 歌詞をみましたがよさそうですね。 試聴したいのですがなかなか見つかりませんでした。 youtubeのように全部試聴できるといいのですが。

noname#29452
noname#29452
回答No.1

ポルノグラフィティの「A New Day」「パレット」はどうでしょう?

noname#166310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 渡辺美里の曲で好きな曲は?

    渡辺美里の曲で好きな曲は? 私は、 「センチメンタル カンガルー」 「恋したっていいじゃない」 「悲しいね」 「10 years」 「きみに会えて] 「GROWIN' UP」 「BORN TO SKIP」 などです。 「My Revolution」は、 あえて外しました、

  • アップテンポで歌詞の入っていない曲を探しています。

    こんんにちは。 ノリがよく、アップテンポな曲を探していますが、なかなかありません・・・。 歌詞が入っていない曲なら何でもいいので是非教えて下さい。 ららら・あ~・るるる などの意味のない言葉なら入っていて大丈夫です。 私が求めている曲は ・ノリがよくアップテンポ ・聞く人の印象に残る感じ です。 よろしくお願いします。

  • アップテンポの恋愛曲

    アップテンポの「片思い」の恋愛曲を探しています! 曲の雰囲気もですが、歌詞も明るくて、あっけらかんとした曲がいいです。 よろしくおねがいします!

  • 夢を追いかける人への応援ソングありますか?

    例えば、渡辺美里の「MY REVOLUTION」とかベタな物でも結構です。 最新ヒット曲、なつメロ、時代は問いません。 よろしくお願いします。

  • アップテンポの曲教えてください!

    MADONNAのHUNG UPの様なアップテンポで乗れる曲教えてください!よろしくお願いします!

  • カラオケ アップテンポ

    僕は声が低く、アップテンポの曲もあまり得意ではないのでバラード系ばかり歌っています。しかし、友達同士や先輩と行くカラオケでバラードばっかりはさすがにきついものがあります。なんとかアップテンポのラルクなども挑戦してみるのですが、高くて歌えません。キーを下げることもちょっとは考えてるんですが・・・。 アップテンポで盛り上がる曲教えてください!僕は10代の学生です。多少古い曲でもわかります。 ちなみに原曲キーでの限界は、福山雅治「squall」、バンプの「sailing day」くらいです。 よろしくお願いします。

  • スローから始まりアップテンポになる曲

    サビ始まりの曲で、イントロと最初のサビがゆるいテンポで始まり、 そのサビが終わり、小さな間奏がありAメロからアップテンポになる曲ってありますか?探しています。 自分で曲を作る上で参考にしたいので。教えてください。

  • アップテンポなボカロの曲

    ボカロの曲で、アップテンポで楽しい感じのオススメの曲ありますか? 有名なのでも、そうでなくても構いません。 あと、一度だけ聴いた鏡音レンの歌のタイトルが分からないのですが、分かる方いませんか? 「さあ始まるよ これは悲劇の生放送 司会者は僕 異論はないね?」 という歌詞だったと思います。 分かる方いたら教えて下さい。

  • 元気になれる音楽(歌詞がない)、アップテンポの曲、やる気がでる曲を教え

    元気になれる音楽(歌詞がない)、アップテンポの曲、やる気がでる曲を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 低くてアップテンポの曲

    高校生男子です 音程が低くてアップテンポ(カラオケで盛り上がる)曲ありませんか?

専門家に質問してみよう