• ベストアンサー

渡辺美里 「クリスマスまで待てない」について。

こんにちは。 渡辺美里が歌っている「クリスマスまで待てない」という曲の歌詞の中に、「テルアビブは上昇気流」という部分があるのですが、テルアビブの意味が分からないでモヤモヤしています。 辞書でいくら調べても、テルアビブというのはイスラエルにある都市の地名だということしか分からないのです。なのでどこかの業界用語のたぐいなのかもしれません。 どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、この無知な私に教えてください。 よろしくお願い致します。

noname#209171
noname#209171

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

テルアビブ、ではなくて 恋愛運は上昇気流・・・では、ないでしょうか?

noname#209171
質問者

お礼

回答して頂き感謝いたします。 渡辺美里は確かに日本語で「テルアビブは上昇気流」と歌っています。なので残念ながら、テルアビブ = 恋愛運ではないようです。 どうもありがとうございました。

noname#209171
質問者

補足

こんにちは。 テルアビブは、恋愛運だということで納得することにしました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 雪だるまバージョンは持っているのでいま聴いてみましたが 「恋愛運は上昇気流」♪って歌ってましたよ(テルアビブには空耳できませんでした^^)。 ライヴバージョンか何かでしょうか?

noname#209171
質問者

お礼

こんにちは。 私もさっき、自動車の中でCDを聞き直してみたところです。重要な部分だけ抜粋して書きますと、「かに座の星占い テルアビブは上昇気流」と歌っていました。 歌詞カードをなくしてしまったので何とも言えませんが、「かに座の星占い 恋愛運は上昇気流」は歌詞としては違和感のないごく自然な流れですね。 そのようなわけで、テルアビブというのは、恋愛運だということで納得することにします。でも、そうすると#1さんの回答が当たっているということになりますので、申し訳ありませんがBAは#1さんに選ばさせていただきます。 本当は、皆さんの回答がBAなんですが・・・・ 本当にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 渡辺美里さんについて

    美里さんがかつてテレビ放映された(BS、衛星放送)や CMタイアップ、出演されてきた番組等 曲目とともに教えてください

  • 渡辺美里

    渡辺美里は1986年から20年にわたり、西武球場(現ドーム)でコンサートを行ってきました。10年くらい前に確かチケットも入手でき、行くチャンスがあったのですが、直前で行かなかったことがあり、ちょっと後悔があります。 ところで、毎年西武球場(ドーム)で行っていたのは、何か理由があるのでしょうか。渡辺美里は西武ライオンズのファンなのでしょうか。それとも、別の理由があるのでしょうか。西武球場(ドーム)にこだわった理由があれば教えてください。

  • 「顎別れ」って?

    知人が「顎別れ」という言葉を使ったので、意味を尋ねると「辞書を引け」といわれました。でもでも引いても載ってません。ネットで検索してもわからない…。 これは正しい日本語?それと業界用語とか流行語のたぐいなんですか? どなたか教えてください。

  • 渡辺美里の曲名

    歌詞検索を利用して、曲名を探しましたがヒットしません。知りたいのは、渡辺美里の2曲で、歌いだしは次の通りです。 1 「夏の地図を空に広げ 青い風を吸い込んでみる・・・・」 2 「きらら、きらら、またたく銀河 君と会える日は天の川・・・」 よろしくお願いします。

  • 渡辺美里の曲おしえて下さい

    渡辺美里の昔の曲だと思うのですが、 歌詞に「教室」とか「書いた」?とかが、入っている曲名を知りたいです。 フレーズがこれだけしか聞けなかったのですが、サビの部分ではなかったようです。 どなたか教えて下さい!

  • 渡辺美里のこのVTRが好きなのはなぜか?

    渡辺美里 「ムーンライトダンス」のこのyou tubeの映像  が好きなのはなぜか?   特に、渡辺美里のコスチュームが印象的です。   白のパンツスーツ姿が私にかっちょいい印象を   感じ何度見てもうれしいです。。   映像内容は小室哲哉氏との共演ですが。 http://www.youtube.com/watch?v=zdRq15dJv7s

  • 渡辺美里さんのライブ

    西武球場(ドーム)でのコンサートが 今年で最後になるって聞いたのですが 本当ですか?理由ってなんですか? 教えてください。

  • 渡辺美里のシングルで一番売れたのは?

    どのシングルでしょうか? あとこういう売上記録を扱ってるサイトご存知でしたら教えてください。

  • 渡辺美里の曲?。

     こんにちは。  10年以上前の曲で、多分、 渡辺美里さんの歌だと思うのですが良く分かりません。  それは、『つきぬけて』   『TEL No』 という言葉が出てくるのですが、この曲の題名を知りたいのです。  この曲の印象は、 やたらテンポが良くて、パンクに近いものだったと思います。  分かる方、教えてください。  よろしくお願いいたします。

  • 渡辺美里のDVD

    渡辺美里のDVD 渡辺美里さんのMy Revolutionが好きです。 以下のURLはyoutubeで見つけた動画なのですが、この映像が収録されたDVDは販売されていますか?もしあれば、タイトルを教えて頂けると嬉しいです。ライブ映像が入ったDVDはあるみたいなのですが、こちらのPV(?)が入っているのかどうかはっきりと分かるものがなかったので・・・。宜しくお願いします^^ http://www.youtube.com/watch?v=Tm67VN__Nys&feature=related

専門家に質問してみよう