• ベストアンサー

渡辺美里 「クリスマスまで待てない」について。

こんにちは。 渡辺美里が歌っている「クリスマスまで待てない」という曲の歌詞の中に、「テルアビブは上昇気流」という部分があるのですが、テルアビブの意味が分からないでモヤモヤしています。 辞書でいくら調べても、テルアビブというのはイスラエルにある都市の地名だということしか分からないのです。なのでどこかの業界用語のたぐいなのかもしれません。 どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、この無知な私に教えてください。 よろしくお願い致します。

noname#209171

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

テルアビブ、ではなくて 恋愛運は上昇気流・・・では、ないでしょうか?

質問者

お礼

回答して頂き感謝いたします。 渡辺美里は確かに日本語で「テルアビブは上昇気流」と歌っています。なので残念ながら、テルアビブ = 恋愛運ではないようです。 どうもありがとうございました。

質問者

補足

こんにちは。 テルアビブは、恋愛運だということで納得することにしました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 雪だるまバージョンは持っているのでいま聴いてみましたが 「恋愛運は上昇気流」♪って歌ってましたよ(テルアビブには空耳できませんでした^^)。 ライヴバージョンか何かでしょうか?

質問者

お礼

こんにちは。 私もさっき、自動車の中でCDを聞き直してみたところです。重要な部分だけ抜粋して書きますと、「かに座の星占い テルアビブは上昇気流」と歌っていました。 歌詞カードをなくしてしまったので何とも言えませんが、「かに座の星占い 恋愛運は上昇気流」は歌詞としては違和感のないごく自然な流れですね。 そのようなわけで、テルアビブというのは、恋愛運だということで納得することにします。でも、そうすると#1さんの回答が当たっているということになりますので、申し訳ありませんがBAは#1さんに選ばさせていただきます。 本当は、皆さんの回答がBAなんですが・・・・ 本当にどうもありがとうございました。