• 締切済み

あらびき団・ネタ後のBGM

TBSの深夜番組「あらびき団」で、芸人のネタが終わり東野さんと藤井さんがコメントをする時に流れている不思議なBGM(歌詞が無い洋楽っぽい曲)の曲名がわかりません 地元のラジオでも流れていた事もあるので、そんなにマイナーでもないのかな…とは思うのですが… それと、番組のOPの音楽もわかる方がいらっしゃったら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • rks59
  • お礼率63% (12/19)

みんなの回答

回答No.2

トーク部分で使われているのは1970年代の特撮番組「ウルトラマンタロウ」のBGMです。 「ミュージック・ファイル」シリーズでCD化されているので、入手は可能だと思いますよ。

  • hikabow
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

OPの曲ってあったりなかったりしてるのでよくわかりませんが(うちの放送局だけかもしれませんが)ドラゴンアッシュのFantasistaではないですかね? トークのBGMについてはわかりません。

rks59
質問者

お礼

ありがとうございます、この曲でした! 確かにOPはあったりなかったりですね、説明不足ですみませんでした。 トークBGMについても わかる方はよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • あらびき団

    TBSあらびき団に最近出演した「キュートン」にハマリました。 出演時、ネタ中に使用された曲で、 2曲目の曲名を忘れてしまったのですが… 覚えている方いらっしゃいますか? (歌謡曲なのですが、こちらで質問しても良かったでしょうか?)

  • ラジオ番組のBGM教えて下さいm(__)m

    ラジオ番組のBGM教えて下さいm(__)m 大阪のMBSラジオ「ノムラでノムラだ♪」交通情報のBGM TBSラジオ系列ドライバーズリクエスト | 全日本トラック協会の最初と最後に流れている曲 好きなんですが、全く曲名も誰の曲なのか?分かりません。 分かる方是非教えて下さい。

  • TBSあらびき団

    2~3カ月ぐらい前にTBSの番組『あらびき団』に出ていた、パフォーマーでオーストラリア人男性二人組がいました。 その二人はオーストラリアのTV番組の企画で1ヶ月間で日本で有名になる、というものをやっていると言っていたのですが結果はどうだったのでしょうか。できれはオーストラリアのTV番組の名前と二人の男性の名前を知りたいのでご存じの方がいましたらお願い致します。 P.S. 彼らのパフォーマンスは、丁髷の鬘を被り日本刀を持ってリンボーダンスをするようなものだったと記憶しています。 司会の東野さんが言うとおりとても酷いパフォーマンスだったので企画は失敗していると思うのですが、 私は海外でも日本TVが放送していた『電波少年』のような企画をやっていることに興味を持ちました。 アメリカNBCの『To Catch a Predator』やイギリスBBCの『Whistleblower』の様な、お国柄が出ていて報道と個人のプライバシーが微妙なバランスで進んでいく番組が私のツボなのです。 どうかお力添えを。

  • 番組の主題歌

     テレビ番組「東西芸人 いきなり2人旅」で、冒頭に東野さんと勝俣さんがトークをしている時に流れているBGMについて曲名と歌手を教えてください。  

  • TBS系の深夜バラエティー番組「あらびき団」に応募する場合、番組HPに

    TBS系の深夜バラエティー番組「あらびき団」に応募する場合、番組HPに 「ご自身で撮影したビデオテープを添えて封書でご応募ください。」 と載っていますが、、パソコンで作成したDVDやブルーレイディスクではダメなのでしょうか? どなたか、教えてください。 (ビデオデッキがない人はどうするんでしょう??)

  • 「恋の奴隷」をBGMにネタの芸人の名前

    前NHKの昼の番組で奥村チヨの「恋の奴隷」をBGMに男女一人二役で、女の着物から片腕を出して動作でネタをする芸人さんがいたんですが、彼の名前をご存知の方いますか? 動画があればそれも教えてください。

  • 山田花子さんの泣ける話のBGM

    この間の「お笑い芸人の泣ける話」で山田花子さんの話で使われていたBGMの曲名を教えて下さい、お願いします。ちょっと古っぽくて女性のボーカルの洋楽だったと思います。

  • 『バース・デイ』のOPの曲名は

    TBS系列で深夜に放送されているスポーツドキュメンタリー番組『バース・デイ』のOPの曲名は

  • 番組内でよく使われているBGMについて

    番組内でよく使われているBGMの曲名を教えて下さい。 バトルや対決系の番組で挿入BGMとして使用されています。 曲のイメージは勇壮な感じの曲です。 最近ではTBSで放送された「Doors」内で使用されていました。 曲調は 「チャン チャカチャ チャーチャーチャー チャン~」 という感じです。(分かりにくいですが。。。) よろしくお願いします。

  • ぜひ回答お願いします気になる洋楽のBGM

    昨日放送された、行列のできる法律相談所のカメラマンが登場した時の洋楽のBGMの曲名が知りたいです。 この曲はしゃべくり007や他の番組やCMでも流れていたりします。 聞いたことがある人が多いのではないでしょうか!? 曲の特徴は 女性のアーティスト 洋楽 乗れる曲 サビのリズム →たったったった た たたた たたたー たったったった たったたったー たったったったた たたたたたたー おーおーおーおーおー おーおーおーおーおー のような感じです。 「た」のところに、歌詞が入っていきます。 ぜひ、情報提供お願いします!!