• ベストアンサー

「恋の奴隷」をBGMにネタの芸人の名前

前NHKの昼の番組で奥村チヨの「恋の奴隷」をBGMに男女一人二役で、女の着物から片腕を出して動作でネタをする芸人さんがいたんですが、彼の名前をご存知の方いますか? 動画があればそれも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

中村有志さんかもしれません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%9D%91%E6%9C%89%E5%BF%97 http://blog.pmk-medical.com/one/pmk9452_527.html 昨夜に質問を拝見して、名前が思い出せなくて気になっていたのですが…たまたま今、関西ローカルの番組(ごきげんブランニュ)で芸を披露されているのを見ることができました。

akaiyellow
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ひとクセある恋愛曲は??

    倉橋ヨエコ、奥村チヨ(恋の奴隷?)のようなちょっとクセのある歌詞の恋愛曲を教えてください。 洋楽、邦楽は構いません。 よろしくお願いします。

  • あらびき団・ネタ後のBGM

    TBSの深夜番組「あらびき団」で、芸人のネタが終わり東野さんと藤井さんがコメントをする時に流れている不思議なBGM(歌詞が無い洋楽っぽい曲)の曲名がわかりません 地元のラジオでも流れていた事もあるので、そんなにマイナーでもないのかな…とは思うのですが… それと、番組のOPの音楽もわかる方がいらっしゃったら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • お笑いのネタが見たい!

    こんにちは お笑いがすきなのですが、芸人さんが「ネタ」を披露している番組を教えてください。(できればレギュラー番組がいいです) 「腸捻転・・・」とか、この間たまたま見たんですが、あれはレギュラー番組じゃないんですかね? NHKでも時々やっていたような気がするんですが・・・ 放送時間を全然覚えていなくて(^^ゞ 東京在住なのでよろしくお願いします

  • 曲名を教えてください!歌謡ポップスです。

    またまた有線で気になる曲がありました。歌詞がよく聞き取れなかったのですが、なんとなく60年代ポイ、奥村チヨさんの「恋の奴隷」のような感じ。「駄目よ・・ささやく声もない・・いやよ出来ないわ・・なってもいい・・いやよ聞けないわ・・言い訳なんて・・あなたのせいでしょ・・酔っても甘える胸もない・・メソメソささやく・・横浜たそがれシルエット」という歌詞しか聞き取れませんでした。長山洋子さんでしょうか。五木ひろしさんではありません。どなたかどうぞ教えて下さい。お願い致します。

  • 日本の歴史に奴隷制はあったのですか?

    NHKの番組で大阪城夏の陣で 勝利した徳川軍の下級武士たちが 大阪の民衆を1000人連れ去り 奴隷としたとありました。 その中には、3歳の子供もいたそうです。 この子供をなんの役につかせるのかも疑問ですし? 日本の長い歴史の中で奴隷があったとは 知りませんでした(海外と違い民度の高い日本人には、 ないと思っていました) 過去に日本の歴史で奴隷の「制度」は あったのでしょうか?

  • DVの歌

    こんにちは。 昔の曲は、今ならアウトな事も、普通に歌っています。 [カサブランカ.ダンディ]       沢田研二 ♪聞き分けの無い女の頬を  ひとつふたつ張り倒して  背中を向けて煙草を吸えば  それで何も言うことは無い♪ ……そっちは言う事は無くとも、こっちはありまくりですわ。 [恋の奴隷]     奥村チヨ ♪悪い時はどうぞぶってね  あなた好みのあなた好みの  女になりたい♪ ……自ら希望して、『ぶって♥️』って… ……ダメでしょ。 ほかに、DVな歌、ありましたら 教えて下さい!

  • あの二人組みのお笑い芸人はどなたですか?

    二人組みの男性のお笑い芸人の名前(芸名ですか)を知りたいです。 2008年の夏ごろでしたか、NHKの「笑点」という番組では二人組みの刑事のネタで、また、2008年の秋ごろは、番組は忘れましたが、「お天気お姉さんが来ない」という内容で、ラジオ番組制作のネタをやっていました。お二人とも外見的特徴がそんなに強くなく、どちらかと言うとお二人とも痩せ方で、大阪弁ではなかったです。お二人ともブサイクでは決してなく、かと言ってすごく男前、でもありません。  ものすごく漠然としてるのですが、芸名はカタカナで「ア」で始まっていたかと思います。  「あの人たちかな?」とお心あたりの方のご回答お待ちしています。

  • このお笑い芸人さん、誰でしょうか?(2人組)

    去年の秋ごろだと思うのですが、某お笑い番組に出ていたお笑いのコンビ名がどうしても思い出せません。 出ていた番組名も曜日もまったく覚えていません。夜だったとしか・・・。特番みたいなものだったかもしれません。その番組は、このコンビだけが出たわけではなくて、いろんな芸人さんが順番にコントや漫才をしていました。 ネタは、確かラジオ番組をテーマにしたコントで、ボケ役が客席から見て右側にいてリスナーの役、ツッコミ役が左側でDJの役をやっていました。ボケ役は確か坊主っぽい頭で、ツッコミのほうはふかわりょうさんのような髪型だった気がします(それよりもうちょっと普通めだったかな・・黒髪です)。言葉は標準語でした。その中のツッコミに、「根拠がないよ~」というのがあってそこで爆笑したことだけは覚えています。あまり両方とも早口ではありません。あと、これは語弊があるかもしれませんが、いわゆるイケメンとか、いまどきの若者のような感じ(たとえば・・キングコングとか千鳥とか・・う~ん長細い感じ?)のコンビではありません。 どなたか、こんなあいまいな情報でわかる方がいらっしゃいましたらぜひこのコンビ名を教えてください。よろしくお願いします。

  • どうして今のテレビ製作者の方は多くの番組に芸人のトークを入れたがるのでしょうか。

     どうして今のテレビ製作者の方は多くの番組に芸人のトークを入れたがるのでしょうか。さんまや島田紳助のような例外は別にして、芸人のトークが身内のネタだけの時間の無駄になっているように思えてなりません。  旅行や海外ニュースの紹介番組でもあのトークがなければなぁ、と思います。トークのない生の素材を純粋に紹介する番組があれば、安くて視聴率の取れる番組が作れると思います。(テレビ局の視聴率が低迷傾向にあり、インターネットの配信に移行しつつあるとNHKの番組でやっていました。)  以前、このサイトで「トークのない番組など視聴率が取れない。」という趣旨の回答を、TV関係の方と思われる方がされていましたが、番組制作者の方が視聴者のニーズを汲みきれていない、もしくは硬直化して見誤っていることはないのでしょうか?  実際TV局も経営が苦しくなってきているとのことなので、トークのないシンプルな番組を試行的にでも作られたら良いと思います。一視聴者としていえば、低予算で(出演料がいらない。)高視聴率の良質の番組が作れること請け合いなので、是非お勧めします。「少しでもしゃべらなければいけない。」と目立つことばかり考えている卑俗なお笑い芸人を排除すれば、もっと面白い番組が作れると思いますが、皆さんはどう考えられますか?

  • アメトーーク、NHKにも進出、なぜここまで?

    今日のNHKクローズアップ現代は腰痛を特集したもので、「腰痛芸人」としてドランク鈴木が出演していました。 アメトーーク・ネタとしてはサバンナ高橋の「中学生のときいけてない芸人」と「OPP芸人」のコラボ的CMストッパが有名ですが、今日はついにNHKまで進出したか、なぜここまでアメトーーク・ネタは他でも見るんだろうという疑問もわきました。 ほかにも家電芸人やガンダム芸人など影響の大きい企画が多いのも事実だと思います。 今日のクローズアップ現代のドランク鈴木の発言は、ほとんどアメトーークで発言したものと同じでした。 アメトーークのPはたまに番組中に映りますが、もしかして超やり手のPなのでしょうか?