• ベストアンサー

曲名

数年前の、何かのアニメのopかed(もしかしたら違うかもです^^;) 曲の曲名がどうしても思い出せません。 歌詞も一部しか覚えていなく 「宝の地図を君に預けよう」 「切磋琢磨」 「宝の地図を君は手に入れた」 しか覚えていません。 情報が少ないうえあいまいですが、誰かわかる方いたら教えてください(_ _*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154126
noname#154126
回答No.1

これじゃないでしょうか。 ハヤテのごとく! OP    「七転八起至上主義!」 http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ha/hayate/sichiten.html

timetosay
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 見つからないよなぁと思っていたのにこんなに早く回答が来てびっくりです。 情報が少なかったのに本当にありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • わからない曲名

    漫画などの古本屋でかかっていた曲なのですが、曲名も歌詞すらもわからず、調べようがなくて困っています。唯一覚えているのがサビの一部の音程だけなのですが、わかる方いらっしゃいましたら是非教えてください。そこの古本屋でかかるのはアニメ等の曲ばかりなので多分最近のアニメのOPかEDだと思います。歌声は石川智晶さんに似ていたような気がします。 ( )は♯です。※ファ以降は高い方のキーです。 【ファードーシー (ラ)(ラ)ド(レ)ソ (ソー)ラー】 わかりにくくてすみません。これかな?と思う程度でも構いませんので、ご回答よろしくお願いします。

  • この曲のタイトル

    質問ばかりで申し訳ないです。 有名な書店で流れていた曲なのですが気になっています。 女性の曲で爽やかな曲で歌詞のフレーズに「一瞬の風になれ」と歌っていました。 この曲がかかるまでアニメのOP、ED曲ばかりかかっていたので多分この曲も最近のアニメのOPかEDの曲だと思います。 少ない情報で申し訳ないのですがアーティスト名、曲名等知っている方がいましたら情報よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください。

    かなりうろ覚えなのですが、歌いだしが 「ラブリィー ラブリィー トゥー ラララララ~」 という曲です。 30年近く前の曲でアニメのOPかEDの曲だと思います。 男の方が歌ってます。 情報が曖昧な上に少ないですが、もしご存知の方がいらっしゃいましらた 教えてください。

  • マッキーの歌の曲名を教えてください。

    槇原さんの曲で、曲の一部しか分からず、曲名が分からないのがあります。「~手がね ぼろぼろになるんだと 笑って~」という歌詞が入っている曲です。情報が少なくてすみません。よろしくお願いいたします。

  • 英語版のアニソンを探してます。

    日本のアニメの英語版につかわれてるOP/EDの曲の中で、 歌詞を英語に翻訳してる曲をさがしています。 (あてはまる作品みつけても曲名がわからないとかあったので、できれば曲名も) また、 それをできればiPodにいれたいのですが、 探してもみつからず困ってます。 ダウンロードできるとこないでしょうか?(フルさがしてます)

  • 曲名教えてください。

    アニメのOPかEDだと思うのですが、歌詞を覚えてないので・・・ 歌っている人は多分女性でアップテンポな曲です。 「ターララララ (チャチャ) ターララララー タラララララララ タラララララー ターラララララーラ ターラーラーラ ターララ~・・・」 が印象に残った部分です・・・ チャチャの部分は手拍子?みたいな感じの音でした。 最後に「dreaming world」?とあったような気がします。 Google等で検索してみたのですが、見つかりませんでした。 検索の文字が悪かったのかもしれませんが・・・ 何かほとんど分からないことだらけですがお願いします。

  •  昔のアニメの曲名がわかりません。

     数年前のアニメのEDの曲名がわかりません。この頃 はたしか、るろうに剣心がTVでやっていた頃だと思い ます。  そのアニメのED曲が流れていたときのアニメーションは、一面真っ暗でそこに大きなぬいぐるみがでてきます。そしてそのぬいぐるみ(くまだったはず)にはチャックがついていてそれが勝手に開き、そのぬいぐるみのなかからたくさんの星がでてきます。そのシーンしか覚えてないのですが、女性の曲でした。  前まではぼのぼのというアニメの曲だと思ってずっと探していたのですが、ED曲にこの曲はありませんでした。どなたかわかる方がいましたら教えて下さい! お願いします。

  • 曲名を教えて下さい。

    ずっと、探し続けているのですが・・・ 10年くらい前の曲で、曲の歌詞の一部しか分からないのですが、 「ただあなたの笑顔が見たいだけ、たとえ時が流れても~」 この曲名とアーティスト名を教えてください!

  • 部分的なエンディング歌詞からアニメタイトルと曲名が知りたい

    はっきりとした記憶ではありませんが、 おそらく25年ぐらい前のアニメだったと思います。 エンディングの歌詞が 「(途中部分)  アスファルトの上 お前は耳をあてて  星の命を聞くように目を閉じた」 というような、男性ヴォーカルの曲があったのですが どなたかこのアニメのタイトルと、エンディング曲の情報(曲名・歌手名等)をご存知ありませんか? 記憶がかなりあやふやなので、 歌詞の細部や放映時期は間違っているかもしれません。 ずっと頭の片隅から離れない曲なので、なんとかして情報が知りたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 歌詞の題名知っている方教えてください。

    あの、とある歌?の題名が覚えだせず、困っています。 私が覚えているのは、アニメブリーチのOPかEDだったってことと、 歌詞の一部だけなのですが・・・知っている方いましたら教えてください 覚えている歌詞の一部→「一つ数えてすめばいい。マーイペースですめればいい」 本当一部だけですみません・・。少し違う可能性もありますが確かこんな感じでした。 これだけで題名が分かる人、いましたら教えてください。お願いいたします。

応募書類の返却について
このQ&Aのポイント
  • 転職活動中で応募書類を送った後、即日で送り返してきた企業について疑問があります。
  • Yahoo!知恵袋で応募書類が返ってこないことに憤慨している人がいましたが、私は返却すべきだとは思いません。
  • 自分が作成した書類がそのまま返されるのは突っ返された印象を受けますが、個人情報の扱いにはうるさく悪用も考えにくいことから、返却はしなくてもいいと思います。
回答を見る

専門家に質問してみよう