• ベストアンサー
  • 困ってます

けいおんEDのNO THANK YOUのテロップ

けいおんEDのNO THANK YOUについて質問させていただきます 添付した画像はEDのワンシーンだと思うのですが TV放送の時はこのシーンにテロップが入っています ほかのアニメでテロップ無しバージョンなどを見かけるのですが けいおんOP、EDにもそのような物があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • trgovec

ノンテロップの動画というのなら、リークされたものか一コマずつ書き直したものか(膨大な手間がかかるができないことはない。CM動画でそういうのを見たことがあります)もしれません。 一枚の静止画であれば、テロップの「切れ目」というものが数コマありそこをキャプチャすることができます。ただしこの映像では前後のシーンで同じテロップが続いておりこれは不可能です。 以上から推測すると、この一枚絵に関してであれば「合成」の可能性が高いと言えます。というのも背景の雲がテレビ放映されたものと異なっているからです。コマ送りで見ましたが雲の形が同じになるコマがありません。 人物を切り抜き、雰囲気のよく似た雲の写真と郷背する。photoshop のようなツールを使えばテロップを消す(スタンプツール)よりはるかに簡単に作ることができます。

質問者からのお礼

わざわざ映像を細かく調べて下さりありがとうございます 丁寧な回答で納得できました 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • MasGeo

アニメのOPやEDのノンクレジットVerはアニメのBDやDVDの映像特典としては比較的メジャーだと思います。 他のアニメで見たというのもそういった映像でしょう。 ただ上記にある「NO THANKYOU」の楽曲に関してはまだ未発売ですのでなんともいえません。 12月に発売になるBD特典のリーク画像かもしれませんし、一枚絵ですと個人がしこしことクレジットを消したのかもしれません。 いずれにせよ今後発売するBDの映像特典として入るのは間違いないと思います。 注意しないといけないのは「けいおん!!」に限ってはブルーレイのみにしか映像特典が無い点です。 DVDには特典は無いのでご注意を。 ちなみに2期前半のOPとEDのノンクレジットはけいおん!!BDの2巻に映像特典として入っています。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます BDの特典に入る事、激しく期待してます