• 締切済み

昼ドラマ「砂時計」

全部を通して見て、疑問に思ったことがあります。 1.杏が高校生時代(たぶん10年前・97年当時)、「こくる」(告白する)という言い方してましたが、 実際にこの時期にもうこういう言い方してたのでしょうか? たぶんその当時女子高生だった人(現在25・6歳?)だと、わかりやすいかと思います。 2.同じく杏が高校時代にダイゴと渋谷でデートしますが、 その時のバックに映っていた渋谷の丸井が現在と変わりませんでしたが、 実際にはどうだったのでしょうか?(これも10年前ぐらい) 3.最終回で、ダイゴが神社にいて雪が降ってくるシーンがあります。 その直後の場面で一面銀世界になりますが、この間はどれくらい 時間が経っている設定になってるのでしょうか? ドラマなので仕方ないのですが、ちょっと気になったもので。 部分的回答でもかまいません、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

97年当時「こくる」って普通に使っていましたよ。

ame-sanc
質問者

お礼

そうなんですか! 私の認識が遅かっただけなんですね・・。失礼いたしました。 ご回答ありがとうございました。