大切な砂時計の管理方法と使い方

このQ&Aのポイント
  • 綺麗な色の砂が入った大切な砂時計をもらいましたが、どう管理すれば良いか悩んでいます。
  • 普段物を大切にしない私でも、この砂時計は絶対に壊さずに大切にしたいと思っています。
  • 大切に使うための方法やポイントがあれば、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

貰った砂時計を大切にしたい。

こんばんは。 大切な人から砂時計をもらいました。 3分ほど計ることができ色の付いた砂が入っていてとても綺麗です。 その砂時計を大切にこれからもずっと使えるようにしたいのですがどう管理すれば良いのかわかりません。 ガラス製の砂時計で木の枠があります。 私は普段からものを大切にしないのでいろんなものをすぐ壊してしまいます。 でも、その貰った砂時計は絶対壊さずに大切にしたいです。 奥にしまうのではなく普段から使うつもりです。 何かいい方法などがあれば教えてくださると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

ぶつけない・落とさない なんですけど ここに置くと落ちそうだな、なんて場所には置かない。 危険の先読みをする。 日々使うことが一番かな、と思っていて 使うと、汚れに気が付いたりします。 気づくとメンテナンスしますから とにかく使って、手で触ってみる。

Ryokutya2
質問者

お礼

置く場所考えます。 使うのは、気づくことができていいんですね… ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• seble
回答No.3

それ自体をクッション性のある透明ケースに入れてしまうのですね。携帯ケースとか、HDクッションみたいな。 落としたぐらいでは中身が壊れないような。 自立できなければ紐で下げるようにするとか、工夫次第でどうにでもなるでしょう。

Ryokutya2
質問者

お礼

そうですね。ケースに入れておくと安全ですよね… ありがとうございます。

回答No.1

砂時計を上下にひっくり返せるような広い棚の中に入れて置いて、砂時計を使用する時は、棚の中で使用する様にしては如何でしょうか?

Ryokutya2
質問者

お礼

そうすると、落とすことはありませんよね。 ありがとうございます。