• ベストアンサー

注意欠損多動性障害に詳しい方・小児神経科の先生あ~教えてください

ksk77の回答

• ksk77
回答No.1

私も投薬は絶対に良く無いと思います。  とりあえず、こういった事を専門に調査をしたりしている「市民人権擁護の会」というのがあるので、そこと連絡を取れば良いと思います。ホームページは、まだ無いようなので電話番号を書いときます。   03ー3576ー1741 です。担当者は、米田さん、小林さんだったと思います。

hannna62
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 我が家の場合は親の私が子供の障害に気が付き薬を飲ませることも一年近く考え判断した事で、投薬にいたる経過の中で医師や学校周辺の関係者から強くそれを勧められたわけでもありません。 今、多動性障害の子供の事でいろんな問題が起きていると思いますが、その中でも投薬治療の問題は、大変難しい問題だと思っています。投薬の決定は最終的には当事者の子供と親が持つものと私は考えます。 投薬には随分悩みました(薬の性質上の事で)が、今出来る本人の将来的に健康な心の成長のために投薬を決めました。 薬の心配はやはり残っています。だからいろんなアンテナを張り巡らせて頑張ろうと思っています。 心、熱いご意見ありがとうございました。