• ベストアンサー

初代のカールのカレー味

noname#2130の回答

noname#2130
noname#2130
回答No.2

詳しい事は知りませんが、他の味の商品と比べて売れ行きが悪かったのじゃないでしょうか。 それで、味などを改良したのじゃないですか。 消えてしまった商品ですが、私は、日清食品の出していた「カップライス」が好きでした。特に「エビピラフ味」です。 なんだか騙されたような味と、インチキくさい米の食感がたまらないくらい美味しかったです。

plussun
質問者

お礼

カレー味は人気がなかったのでしょうかね。 私はそういう風に考えられないのですが・・・ カップライス、ありましたね。 湯を入れて数秒してから、湯を捨て1分ぐらい蒸らして出来上がりって やつですよね。 >なんだか騙されたような味と、インチキくさい米の食感がたまらないくらい美味しかったです まさにその通りですね。 私はカップヌードルと、カップライスを一緒に食べるのが好きでした。 (ミックスして食べるという意味ではありません) 懐かしいです。知らぬ間に消えてしまった商品ってこれ以外に もっとたくさんあるんでしょうね。忘れてしまっているだけで。 アドバイス有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • おいしいカレー屋さん

    都内でおいしいカレー屋さんを教えて下さい。色々食べてはいるんですが、なかなか好みの味に出会えません。 種類はナンで食べるカレーで、インドカレーがいいです。サグパニール、キーマカレーが美味しいところがいいです。交通の便が悪くても、構いません。

  • カレー味の歯磨きを使ったことある方へ

    マーガレットジョセフィン社から31種類の歯磨きがでてますよね。 なかでも一際目をひく「カレー風味」が気になります。 他のフレーバーを使ったことがあるので「味」はなくてあくまで「風味」(鼻から香る程度)なのは知ってます。 でも・・・買ったものの「やっぱ匂いが気持ち悪くて使えない」となるのは困るので使ったことのある方の感想聞きたいです★

  • カレーのレトルト食品は、何がお好きですか?

    この暑さでは「料理も作る気がしない」というご家庭も多いのではないでしょうか。 そんな中、ライスにかけるだけの「カレーのレトルト商品」が重宝しています。 さて、今皆様がよく利用し食べている「カレーのレトルト商品」は、どういうものが有りますか。 出来れば、メーカーや商品名もお願いします。 我が家で最近よく食べるのは。 「生協の5個入りパック(辛口)」野菜と肉の小さい具が入っていて、味もなかなかです。 「ココイチの冷凍ビーフカレー」レトルトより美味しい。

  • 20年ほど前にコンビニチェーンの新鮮組で販売されてたビーフカレー(店舗

    20年ほど前にコンビニチェーンの新鮮組で販売されてたビーフカレー(店舗内にお弁当屋さんがあるようなイメージ)、 もしくは、ほっかほっか亭が2002年の夏ごろまで販売していたビーフカレーと同じ味のカレー を売っている店、商品名などご存知の方教えてください 死ぬまでにもう一度食べてみたいのです。あの味のカレーを

  • 辛くないカレー教えてください!

    カレーが食べられなくて困ってます!私は「カレー味」や「カレー風味」などの味が大好きなんですがカレーそのものはとにかく辛すぎて食べられません。この間も甘口カレーを作りましたがヒーヒー言ってしまって結局一杯完食できませんでした。ちなみにソースやタレの香辛料や料理に混ざってるコショウとかもかなりキツイです。こんな私にも食べられる辛くないカレーってありますか?子供用カレーみたいなのがあるって聞いたことはあるんですけど地元のスーパーで売ってなくて(涙) ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。おねがいします。

  • インドカレーのスパイスについて

    インドカレーが大好きです。 中でも南インドのカレーが一番です。 日本ではインドカレーといっても北インドのカレーがほとんどです。 私は南インド、タミール州都のチェンナイで食べたカレーの味が忘れられません。 インドカレーといっても、インド各地方、各家庭によって、そのスパイスのブレンドは様々だと思います。 どなたか、南インドのカレースパイスのブレンドの特徴を教えていただけませんんでしょうか。

  • スープカレーについて

    かなりずれていますが、スープカレーをまともに食べたことがありません。 先日、インドカレー屋(シェフや店員が日本人ではなく、インド系の方)で初めてスープカレーを食べ、それがとてもおいしかったのですが、もともとインド、ネパール地方ではスープカレーってありませんよね? あれは北海道でできたものと聞いた気がしますか、正しいでしょうか? その後、スーパーでインスタントのスープカレーを見つけたので購入して作ってみましたが、作り方通りに作ったら、味が薄かったのですが、こんなものなんでしょうか?先日のインドカレー屋の方はしっかりした味だったんですが。 勿論スープカレーなので、とろみが無いことは承知しています。 お聞きしたいのは、 *スープカレーは北海道でできた料理で、インド料理ではないのか *やたら薄いのが本来のスープカレーか *美味しいインスタントのスープカレーがあれば教えてほしい です。 現在糖質制限をしていて、カレーは糖質が高い、でも食べたいので、スープカレーなら糖質の心配なく食べられるのでは、と思っています。

  • ウンコ味のカレー店のその後について

    ちょっと古いニュースですが、「ウンコ味のカレー」の専門店が東京に出来てたのをご存知でしたか。 http://nikkan-spa.jp/936856 ・生来のウンコ好きだった。 ・皆さんにウンコの味を知ってほしかった。 ・以前食べたウンコ味のカレーが本物の味じゃなかった。 ・そこで誠意研究して現在のウンコ味カレーを作った。 ・お客さんの感想は「まずい」というもの。 ・オープン翌日に保健所から調べが入った。 ・「特製うんこ味のカレー でっけぇの」が1080円。水1杯1000円。 ということらしいです。 これがウンコ味カレーの画像です。(閲覧注意) ↓ ttp://nikkan-spa.jp/wp-content/uploads/2015/09/IMG_0075-e1442201545831.jpg 記事によりますと「同店の営業は年内いっぱいをひとまず予定している」とのことですが、これは去年いっぱいということで合ってますかね。 もう閉店してしまったのか、人気があったのでその後もどこかでやってるでしょうか。ご存知でしたら今の事情を教えてください。

  • 皆さんが許せる「カレー味」って、どのあたりまで?

    例えば、カレー味のスナック菓子、カレーせんべい、カレーキャラメル、カレーチョコレート、カレーパン、カレーピラフ、カレー味のウインナ、カレー味の衣をまぶした揚げ物、カレーラムネ、カレー味のガム、カレー風味ドレッシング・・・ もっとあるかも知れませんが、いずれも実際にあるカレー味のものです。 さて、そういう沢山あるカレー味の食べ物や飲み物の中で、“ここまでだったら許せる”というのは、どのあたりまでですか? 実際にあるもので考えてみてください。

  • カレーライスの定番は?

    毎度お世話になっています。 大した意義のない質問なんですが、以前から気になっていました。カレーライスの定番って何でしょう? 私がビーフカレー以外のカレー(チキンやポークなど)が特別なものではなく、広く浸透しているということを知ったのは、ここ十年くらいです。 それまではビーフ以外の存在は知ってはいましたが、それはあくまで創作料理のひとつくらいなものだという認識しかありませんでした。 小さい頃から家で食べるカレーは全てビーフでしたし、外食で出るカレーもそうでした。さらにテレビのCMなどで見るのもビーフばかり。ですから「カレーライスの具=ビーフ」という図式が私の中で長年定着してきました。 お聞きしたいのは、全国的にはどうなのか?ということです。それぞれの好みは別としまして、カレーの定番というイメージが知りたいです。 ちなみに私は大阪在住なんですが、まだまだビーフカレーが主流です。これって日本標準なんでしょうか?