解決済み

初代のカールのカレー味

  • 暇なときにでも
  • 質問No.298638
  • 閲覧数193
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 96% (475/490)

私は初代のカールのカレー味が好きだったのですが、ある時期
市場から突然消えてしまいました。

その後、はっきり覚えていませんが、ビーフ風味やらインドカレー風味みたいな
のが出ましたが、私の好みではありませんでした。

私の好みの初代のカレー味はどうして消えてしまったのでしょう?
ご存じの方、是非教えてください。

また、皆さんの中に今は消えてしまったけど、美味しかったという商品があれば是非教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 37% (3/8)

私も初代カレー味ファンです。
1回消えて、何年か前(5~10年くらい前だったかな)に、また1回復活したのはご存知ですか?残念ながら、その後、また消えてしまいましたが。
その復活する少し前に私はカールのプレゼントキャンペーン(カールおじさんグッズやテレカなどのプレゼント)にいろいろ応募していて、その葉書に「初代カレー味を復活させてください」と書いていたんです。それでテレカが当選して、その後、初代カレー味が復活したので、私が復活させたんだ~♪みたいな喜びがありました(笑)
でも当選したという事は、その葉書に書いた要望は、ちゃんと会社の人の目に入ってると言うわけですし、ただの偶然ではないと私は思っております。(っていうか、他にも私と同じ要望を書いていた人が多かったのでしょうね、きっと)
なので、明治製菓に要望を書いて送ってみたら、また復活させてくれるかもしれませんよ。
直接の回答になってなくて、ごめんなさいね。なぜ消えてしまったのかは分かりません。ビーフカレー風味とかインドカレー風味とか変に凝ったカレー味より初代カレー味を復活させてほしいですよね。
お礼コメント
plussun

お礼率 96% (475/490)

初代カレー味ファンの方の書き込み、嬉しいです。

キャンペーン商品が当たったなんて、ラッキーでしたね。
私はその手の物は、ほとんど当たったことがありません。

初代カレー味復活は、sai81さんの力があったのかも?
今度私も明治製菓に初代カレー味の復活を申し入れてみようと思います。

>ビーフカレー風味とかインドカレー風味とか変に凝ったカレー味より初代カレー味を復活させてほしいですよね。

全くその通りです!!

アドバイス有り難う御座いました。
投稿日時 - 2002-06-25 20:43:57
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 23% (26/112)

カールの事は分からないですが

私はカップヌードルのブタホタテが好きでしたね
あと、チリトマト。
復刻版で販売してましたけど、買いそびれちゃって・・・
お礼コメント
plussun

お礼率 96% (475/490)

あら、ブタホタテとチリトマトも消えてしまったんですか。
知りませんでした。私も好きでした。とっても残念。

結婚してから、カップラーメン類をたべさせて貰えなくなりました。
独身時代にもっとたべておけばよかったと、今は思っています。

アドバイス有り難う御座いました。
投稿日時 - 2002-06-24 19:35:12
  • 回答No.2

詳しい事は知りませんが、他の味の商品と比べて売れ行きが悪かったのじゃないでしょうか。 それで、味などを改良したのじゃないですか。

消えてしまった商品ですが、私は、日清食品の出していた「カップライス」が好きでした。特に「エビピラフ味」です。

なんだか騙されたような味と、インチキくさい米の食感がたまらないくらい美味しかったです。
お礼コメント
plussun

お礼率 96% (475/490)

カレー味は人気がなかったのでしょうかね。
私はそういう風に考えられないのですが・・・

カップライス、ありましたね。
湯を入れて数秒してから、湯を捨て1分ぐらい蒸らして出来上がりって
やつですよね。

>なんだか騙されたような味と、インチキくさい米の食感がたまらないくらい美味しかったです

まさにその通りですね。
私はカップヌードルと、カップライスを一緒に食べるのが好きでした。
(ミックスして食べるという意味ではありません)

懐かしいです。知らぬ間に消えてしまった商品ってこれ以外に
もっとたくさんあるんでしょうね。忘れてしまっているだけで。

アドバイス有り難う御座いました。
投稿日時 - 2002-06-24 19:42:50
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (66/233)

 えぇ?カールのカレー味が無くなってるんですか?うむむぅ、じゃぁもう日本に行くのはやめようかな?(笑)
 ちょいと明治のホームページを調べたら、カレー味は健在でした。よかった。URLは下記参照願います。
 私が好きだった商品は、ロッテの雪見大福の初代が発売された時に、同時に発売されたアイスクリームです。商品名は忘れました。
 雪見大福はお餅でアイスクリームを包んでいますが、私が好きだったのはマシュマロでアイスクリームを包んでいました。私は断然そちらの方が好きで、いつもあの触感を思い出して涙してます。ってオーバーでは無いですが残念に思っています。

 もう一つ、チョコレートでメーカーは忘れましたが、「霧の浮き舟」です。今でこそそれに似た商品は多いのでしょうが、当時はチョコレートに空気を混ぜて作るという製法が斬新でもあり、口に入れてソフトに溶けている触感がたまらなく好きだったものです。
 
お礼コメント
plussun

お礼率 96% (475/490)

私の文章が言葉足らずで申し訳ありませんでした。
カールのカレー味は、現在もあるのですが、初代のカレー味(カレーがけ)
の味が、私は好きだったんですよ。

マシュマロでアイスクリームを包んだもの・・・
食べたことはありませんが、とっても美味しそうですね。

霧の浮き舟は、食べたことあります。
噛んだとき、泡のツブツブが潰れる感覚が当時は新鮮でしたね。


回答有り難う御座いました。
投稿日時 - 2002-06-24 20:27:10