• ベストアンサー

中国へのエアメール

中国の友人にエアメールで写真を送りたいと思います。 写真は普通のLサイズ1枚をジップがついた写真と同サイズの袋にいれて、 手紙も1枚添えて送りたいのです。 重さは10グラムで、 いろんなサイトで検索してみましたが、送る方法によって値段が違うみたいで、金額がよくわかりません。 あと、『AIRMAIL』と書けば、 普通にポストに入れてもいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ai1188
回答No.1

国際郵便として郵便局に持って行き、そこでgを測りエアーメイルにするかサル便にするか船便にするか聞かれます。エアーメイルなら郵便局にシールあるんで書く必要なく言えばいいです。 中国宛の場合、漢字で宛名を書いてOKです。様でなく先生。になります。 ご参考まで、、。

marukocyan
質問者

お礼

ありがとうございました! 郵便局に持ち込めばいいんですね。 気が早い私、でっかい字で『AIRMAIL』と書いてしまいました シールの方が全然きれいだったと思います。(笑) 早速明日行ってきます。 ありがとうございました!