• ベストアンサー

20インチディスプレイ 画像が横長になる

新しくDELLにて20インチディスプレイのパソコンを購入しました。横長?のディスプレイです。インターネットで見る画像やJPGなどを見るとき、サイズが500×500で正方形に映し出されるはずなのに横長になって映し出されます。縦450×横500くらいです。どの設定を変えればよいのでしょうか? 困っていますよろしくお願いいたします。

noname#125483

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

モニタの解像度とPCの表示が合って無いからだと推測されます。 多分モニターは1680 x 1050のこれじゃないですか? http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/e207wfp?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs 画面のプロパティで解像度を1680 x 1050にすれば解決すると思われます。

質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。1680 x 1050にすると500×500の画像が正方形に見えました。本当にありがとうございました。