• 締切済み

同時に2つ以上のアルバイトに応募しますか?

アルバイトを探していて、応募したいバイトを2つ以上見つけたとき、全部応募しますか? もし全部応募して、全部採用されたときはどうしますか? こんなことを質問するのは、私はいつも応募したいバイトを複数見つけてもそのうちの1つにしか応募しないからです。全部採用されたときに、結局いくつかは断わらなきゃいけなくなるのでお店の人に悪いかなぁ…と。 みなさん、どうしてますか?

noname#30735

みんなの回答

noname#30365
noname#30365
回答No.1

優先順位をつけて、不採用なら次、と言う風に応募すべきです。 働けないのなら同時に複数のバイトには応募しません。 応募して採用されて断るなんて「じゃあなんで応募したんだ!?」ってことになりますよね。こんな勝手な話はありません。 お店の人に悪いなあ、ではなく非常識だと怒られますよ。 そのままのあなたでいてください。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうですよね、自分勝手すぎる行為ですよね。私はそんなことしませんが、他の人はどうなのかなぁと思って質問しました。