解決済み

「夏の嵐」

  • 暇なときにでも
  • 質問No.298389
  • 閲覧数461
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (121/133)

15年くらい前にフジテレビで夏休みよく「嵐シリーズ」というのを見ていました。
私のインパクトがあるのは「愛の嵐」と「華の嵐」です。
でも、この「嵐シリーズ」は3つあるらしくて「夏の嵐」はしりません。
で、少しでいいのですけど、「夏の嵐」の簡単なストーリーを知りたいのです。
もしかしてごっちゃになっているといけないので、以下に私の知っているストーリーを書きます。もし違っていたら修正してください。
7月から「愛の嵐」をするというのでちょっと楽しみです。

「愛の嵐」
大地主の娘とタケシの愛のストーリー。
田中美佐子さんと渡辺さんの主演。
大地主確か三枝家と言ったような・・・、当主は中尾彬さんでした。
戦争後、それぞれに対立しあうが、最後はハッピーエンドに。(かなり略ですみません)

「華の嵐」
高木美保さんと渡辺さんの主演。
主人公の女性は「南部柳子」という軍人の娘だった気がします。
渡辺さんも後に軍人になって、戦後は事業家となる。
土木系の事業をしていて、対立すると思いました。
柳子の妹が、主人公の男性に身を寄せてくると思いました。
最後は、仲直りするのですが、一緒の道を歩くと言うようにはならなかったと思います。

お伺いしたいのは「夏の嵐」のストーリー、「長塚さんが出ていたのか?」「時代は前2作といっしょか?」「最後はどんな感じでハッピーエンドだったのか?」ということです。
これを最後に「嵐シリーズ」は終わってしまったと聞きました。個人的におもしろかったのか?もお伺いしたいです。
質問が多くてすみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (336/1986)

華の嵐、最後一緒に歩むことになりましたよ、確か。
孤児などの子どもたちと電車にのって「か~ねが鳴る鳴るキンコンカン」って歌を歌いながら牧場のようなところで暮らしはじめるっていうラストだったと思います。
お礼コメント
quincy

お礼率 90% (121/133)

一緒に歩いていくんだったんですか?
なんか・・・ラストあやふやだったけど、仲直りして分かれただと思っていました。
「孤児たち」・・・どこから出てきたんだろう?(笑)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-23 21:25:38
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (81/286)

回答にはならないかもしれませんが、参考URLで検索すると、出演者等が分かりますよ。もう13年も前なんですね。
お礼コメント
quincy

お礼率 90% (121/133)

書き込みありがとうございます。
ご紹介のサイト見てみます。今後も役に立ちそうなサイトですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-24 20:08:43
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (62/141)

回答ではないですが、
現在発売中の「テレビブロス」誌をお勧めします。
「愛の嵐」 の新作がスタートするということで特集が組まれています。
お礼コメント
quincy

お礼率 90% (121/133)

書き込みありがとうございました。
7月からのドラマの「愛の嵐」のサイトは見たのです。
それで思い出して、「夏の嵐」を知りたくなりました。
「愛の嵐」と「華の嵐」は見ていました。結構好きでした。
今回もおもしろいといいなと思っています。
投稿日時 - 2002-06-23 21:28:15