• 締切済み

『リップヴァンウィンクルの花嫁』見た方

『リップヴァンウィンクルの花嫁』開始55分くらいで見るのをストップしています。 続きを見るべきか迷っています。 注:少しネタバレ含みます!! 岩井俊二監督の作品は『スワロウテイル』しか見たことありませんが、雰囲気、ストーリー共に苦手でした。。。 なので、もう見ることはないかなぁと思っていたのですが、今回主演が黒木華さんということで見てみることにしました。 お姑さんに浮気してるんじゃないの!!と詰め寄られているところです。なんだかもう辛くなってしまってストップしました。 隠しカメラとか怖すぎる。。。と思いますが、主人公も迂闊すぎでイライラして同情できません。 苦手なら見るのやめちゃえばいいじゃん!最後まで見ないと損だよ!など意見を下さい!! 途中で見るのをやめた映画は過去1作品しかありません。。。

noname#223990
noname#223990

みんなの回答

回答No.1

この映画、長いですよねぇ。セリフばぼそぼそだし。 私はレンタルの返却期限が迫っていたので、倍速で見てしまいました。 ご覧になっているのは「起承転結」の内、まだ「起」の部分です。話はその後どんどん関係のない方向に進んで行きます。 「見て良かった」とか「見て損はない」とまではいきませんが、何となく心に残る映画だと思います。きっと何年かしたら「あんな映画があったなぁ」と懐かしく思い出すような気がします。

関連するQ&A

  • スワロウテイルのような映画が見たい。

    岩井俊二監督の『スワロウテイル』が好きで何度も見ました。あの混沌とした不思議な世界が味わえるような映画は他にないでしょうか?洋画・邦画は問いません。お勧めの作品があれば教えてください。

  • 独特の世界観を持った小説を探しています。

    独特の世界観を持った小説を探しています。 たとえばDさんの「キぐるみ」やその他の作品、 また岩井俊二さんの「ウォーレスの人魚」や「スワロウテイル」みたいな・・・ まったくの仮想空間の中の話よりは、空想なんだけど、でもなんか現実味があるようなもの。 みなさんのおススメを教えてください。 またそういう話や世界観を作り出せてる作家さんのお名前も教えてください。

  • こんな感じの映画ありませんか??

    タイトルどおりなんですが (1)あらすじ、ストーリーの本質が単純。要点だけまとめると1行で済むような話。普遍的なテーマ(子供でもわかるような、童話のような簡単さ) (2)そんなストーリーの代わりに、演出、雰囲気、世界観、音楽、映像技術などに趣向が凝らされていて監督の力量が光っている素敵な作品に仕上がっているもの。映画だからなせる業!という映画らしい映画。 例えば、 ・岩井俊二監督の「スワロウテイル」:話自体は夢を追ってきたものが夢破れて・・と単純な流れ。でも世界観作り、設定、音楽が素晴らしくて他にはない映画になっている。 ・ティムバートンの「チャーリーとチョコレート工場」:話の筋は家族は大切だよ~という子供の童話のようなもの。映像やキャラクター、ブラックユーモアが効いている。 ・中国映画の「HERO」:上記2つよりは単純ではないけど、よくありそうな(?)話を時間軸の使い方、色を使った映像美で見せている。 条件(1)は条件(2)を際立たせるだけなので、多少凝ったストーリーでもOKです。ただなるべくわかりやすい普遍的なテーマが良いです。 あ、ちなみに、「クラッシュ」(たぶん「バベル」の監督の映画)のように時間軸をずらすことに必死でそれに頼り切っちゃってる感じのものや、トムクルーズ主演の「宇宙戦争」のように素晴らしいCG技術を駆使してるけどお金をかけただけで他には良い所が見つからない映画はナシです。 注文が多いですが、(1)(2)に当てはまる映画があれば教えてください!

  • 「いま、会いにゆきます」ご覧になった方

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 「いま、会いにゆきます」ご覧になった方にネタバレ無しの感想をお聞きしたくて書き込みました。 他の方の質問へのコメントでも私は書いたのですが、 竹内結子さんの出演作品ですが・・・ ・天国の本屋~恋火 ・黄泉がえり ・星に願いを。 なーんか全部、同じ映画で同じようなストーリーで私個人としては全滅なんです(ファンやそれぞれの映画の好きな方ごめんなさい)。 別によみがえりものが嫌いなわけではなくて「ゴースト ニューヨークの幻」「オールウェイズ」「天国から来たチャンピオン」など全部好きなのですが何故なのかな?日本映画でも大林監督の「ふたり」「はるかノスタルジィ」岩井俊二監督の「Love Letter」なども大好きなんです。 原作を読んでないからか「黄泉がえり」は「なんでその地区だけよみがえってある期間でいなくなっちゃうの???」って違和感いっぱいでしたし、「星に願いを。」は眠くてしかたなかったし、「天国の本屋~恋火」はまだ3本の中ではましだったのですが上映中少し寝てしまったし(^^; 同じような映画なら1800円とか1000円払って行くなら他の映画がいいかなって思ってもいます。 一応いろいろな評価や一般コメントでは「いい映画ですよ」っていう感じなのだけどちょっと不安で・・・ ご覧になった方の率直なご意見お聞かせください。 どうぞよろしくお願いします。

  • キャラ作りの上手い作家の作品教えて下さい!

    キャラクターの作りこみが秀逸なマンガが好きです。 キャラが立っていれば、ジャンル・長編短編は問いませんので、私にオススメ漫画を教えて下さい! (1)オススメ作家・マンガ (2)オススメの理由 (3)その他(買って集める価値アリ・サクサク読めるので漫喫向けetc) 抽象的表現ですが、キャラ作りがうまく、さっぱりとした読み味で、何回か読む事で気付くような細かい心理描写なんかが盛り込まれている作品が好きです。暗い話は苦手です。 以下に参考までに私好みの作家・作品を挙げます(漫画家以外も挙げてます)。 田村由美・岩本ナオ・伊坂幸太郎・小野不由美・曽田正人(昴)・あずまきよひこ(よつばと)・大場つぐみ・初期の岩井俊二 あと全然さっぱりしてませんが、荒木飛呂彦・浦沢直樹・井上雄彦・福本伸行・渡辺多恵子は大体読みました。 どうぞ宜しくお願いいたします^^

  • 私に合う本は? 泣ける(感動、鬱)、哲学的など

    本は文字ばっかりで読むのが辛いと思っていたので、今まで手を出さなかったのですが 最近時間を持て余すようになってきたので手を出してみようかと思っています。 映画、アニメ、サウンドノベルの作品で自分が気に入っているものを以下に書いてみます。 映画 リュックベッソン:ニキータ、レオン 岩井俊二:スワロウテイル、ピクニック、リリイ・シュシュのすべて アニメ GHOST IN THE SHELL、イノセンス、人狼、屍鬼、、喰霊-零- サウンドノベル key:AIR、CLANNAD 田中ロミオ:加奈~いもうと~、家族計画、CROSS†CHANNEL、最果てのイマ 瀬戸口廉也:CARNIVAL、SWAN SONG、キラ☆キラ age:君が望む永遠、マブラヴオルタネイティヴ ねこねこソフト:銀色 KID:Ever17 -the out of infinity- 具体的に私の好きそうな要素を書くと 1,鬱展開(安易なハッピーエンドはいりません) 2,登場人物の内面が深く描かれている。 3,哲学的な内容を含んでいる(読み終わった後に深く考えこんでしまうような) 4,個性的な文章(一文読んで誰が書いた作品かわかるようなもの) 5,涙が止まらない。 6,長編(長く作品の世界に浸っていたいので) 以上です。上記の条件を全て満たす必要はありませんが、多く含んでいると嬉しいです。 自分で調べてみて気になっている作品は 隣の家の少女、疾走、砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない、塩狩峠です。 暇な時に回答くだされば幸いです。長文失礼しました。

  • 花嫁の方が大きい!!気になりますか?

    結婚式を控えている20代後半女です。 私と主人は身長差がありません。(私の方が少しだけ大きいかも) 普段のデートや生活していく分には、まったく問題ないし、むしろいつも目線が同じ位の高さだったりして嬉しいのですが…。 困っているのは、披露宴で履くヒールの件です。 私はドレスの裾丈の関係があり、+7cmのヒールを履く事になったので、主人も+7cmのシークレットシューズを着用する事になり、話は落ち着いていたのですが…。 細かい衣装合わせの段階になって、そのドレスだと+13cmのヒールでないと裾を擦ってしまい格好悪い、という理由で+13cmのヒールを履く事になりました。これでは主人との身長差が+6cmになってしまいます!!男性用靴は7cmが最大なので、これ以上は無理との事。せめて10cm位のヒールはないのかと聞いたんですが、7cmの上は13cmしかないと言われました。さすがに主人に申し訳ないと思い意見を聞いたら、「ドレスの裾を踏んで転んだりしたら大変だ。身長差なんて気にしないから、13cmにしたら?」との事。 普段、主人はスニーカー、私は7~9cmヒールでデートに行ったりするので、6cm差くらい気にならないのですが、そこは結婚式です。主人の親族の目もあります。身長差そのものより、どう見られるかが不安です。 お義父様、お義母様はとても優しい方達なのですが、「遠慮を知らない嫁」「男を立てない嫁」と思わないでしょうか。それとも、「見た目以外で息子を選んだ嫁」と思ってくれるでしょうか…。 本来「結婚」カテゴリーで聞くべき事ですが、お舅・お姑さんの意見はもちろん、来賓の方やご友人の方等、たくさんの方の意見が聞いてみたいのでここで質問させて頂きます。

  • えら張り花嫁

    もうすぐ結婚式なんですが、ヘアメイクについて悩んでいます。 えら張り、ほお骨が出ているので、アップにすると岩のような 顔がでてきます(笑) 旦那が細顔なので、横に並ぶと遠近法をとりたくなります。 「悩み別髪型」とかには、えらは思い切って出した方がイイとか 書いてありますが、そうして撮った写真はヒドイもんです。 だからといって、髪を下ろすと野暮ったくなりそうだし・・・。 ちなみにヘアメイクリハは予算の都合でできません。 何かいい方法はないでしょうか!

  • 綺麗と言われなかった!花嫁。

    先日結婚式をあげました。 ゲストからは花嫁への綺麗とか可愛いとかありませんでした。 メイクさんたちからもありませんでした。 更に後日、司会など外部の方やエステの方のブログに写真可と伝え、掲載されてきましたが、見事に一件もコメントが付きません。 更にブログ主からも記事の中で一言も花嫁についてありませんでした。 他の花嫁さんたちには「モデルのよう」「女優のよう」「美しい」「可憐とかキュート」など、何かしら形容されています。 私は色が黒く、筋肉質です。 確かになんとも言い難いでしょう。 でもこんなに言葉がもらえないことにいまだに物凄く苦しんでいます。式から4ヶ月は経ちます。 綺麗と言われなかった花嫁。心の持ちようにアイデアないでしょうか。 毎日泣いています。

  • 涙もろい花嫁なんですが・・・

    来年の春に結婚する26の女です。 結婚式まであと数ヶ月になり今までの家族との思い出とかを ふと振り返ると涙がとまらない毎日を過ごしています。 こんなんで、結婚式とか大丈夫なのかなぁ??と思い、 それも考えるだけで、ストレスになります。 親も涙もろく、私が一人娘というのもありますが、娘の 結婚は嬉しいし、やっと嫁に行けた!というのもあると思いますが 寂しいのもあるのだと思います。別に結婚しても自分の親とは親子 の関係だし、ただ家を引っ越す!みたいなものなのに何故、こんなに 泣けるのか・・・。 以前も、式場のブライダルフェアーとかで模擬挙式を見て号泣したり 花嫁のテレビを見ていて、感極まって号泣したり、友人の披露宴に行って 入場してくる友人を見て、涙したり・・・ほんとこの数ヶ月たくさん 泣いてます。ここまで涙もろい私なのですが、式で泣かないで笑顔で いられるようなアドバイスとか何かあったら参考にしたいので教えて 下さい。今の自分の予想では、ドレスを着て、初めて母親と会って 一言話したら、涙がとまらないんじゃないか・・・そしてそのまま 式→披露宴と進むのではないか・・・と思うと、ゲストの方もこの子は 何だ??と思ってしまっても仕方ないです↓何か泣かないための 方法はないでしょうか?宜しくお願いします。