• ベストアンサー

イタグレについて

イタグレを飼っているのですが うちのイタグレ大きいんです(7キロ) 散歩で見かけるイタグレはほとんどがすごく小さくてかわいい体系なのですが 何でうちだけ大きいのかと最近不思議というか 気になっています やはり血統が関係しているのでしょうか? もう一匹イタグレを飼いたいのですが小さいのがいいです(笑) こればかりは育ててみないとわからないのでしょうか? たまに大きいのも見かけますが・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macky_d
回答No.2

こんにちわ。 2歳半になるイタグレ(♀)を飼っています。 現在体重は約4.3kgで、体は小さい方ですね。 このコは近所のホームセンター内にあったペットショップで 購入したのですが、かなり小さかったです。 というのもショップで満足に食事をもらえず、必要最低限量だとか。 成長著しい時期に少ないゴハンしかもらえなかったせいか、今でも 少し多めに食べても太りません(飼い主としては羨ましい・・・)。 体の大きさは個体差があると思いますし、あとは普段の食事量や 運動量、仔犬の時期の食事量も関係するのではないでしょうか。 むろん、親の大きさも遺伝するとは思いますが・・・ うちの子は小さめですが、とても元気です。 大きさに関わらず、元気であればいいのではないでしょうか?

hanagoro-
質問者

お礼

ま~元気にこしたことはないんですけどね!(^^) ただ今の子が大きめなので今度は小さめがほしいな・・と もちろん今の子だってとてもかわいいですよ!(^^) うちの子もペットショップで買いましたが元気すぎるほど元気です 参考になりました・・ってなんか変な言い方ですね・・ ありがとうございました

その他の回答 (1)

• hirorocchi
回答No.1

>やはり血統が関係しているのでしょうか 血統です >こればかりは育ててみないとわからないのでしょうか? きちんとした場所で買っても100%大丈夫とは言い切れないと思いますが 99%は大丈夫だと思います きちんとした場所とはペットショップや繁殖屋ではなく 真っ当なブリーダーのことです http://www.italiangreyhound.jp/index2.html 上記クラブに問合わせるなどし 真っ当なブリーダーから入手されることをお勧めします