• 締切済み

outlook使用。誤って送ったメールを削除したい。

outlook2003を使用しています。 5MBの添付ファイルを誤って送信してしまった為、送信先のメールを削除したいのですができますでしょうか? 厄介な質問ですみません。 よろしくお願いいたしいます。

• nene99
  • お礼率78% (152/194)

みんなの回答

• wangkp
回答No.3

OUTLOOKならば、出来ます。 すみません、方法が分かりません。 昔、そういう経験したことがあります。会社別の部門から 間違いメールを貰って、すぐもう一本メールを来て、 前のメールすぐなくなりました。

nene99
質問者

お礼

早速にご回答いただき、ありがとうございました。

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 すでに送信済みなんですよね? であれば、こちらでは何も出来ません…。社内のExchengeサーバーとかを使っているのなら何とかなったりしますけどね。 相手にそのようなメールを送りつけてしまった事を電話連絡し、頑張ってダウンロードしてもらうかWebから削除してもらうかしてもらうのがよいと思います。 なんかまずいファイルなんですか? でわ!

nene99
質問者

お礼

nene99
質問者

補足

早速ご回答いただき、ありがとうございます。 社内同士のやり取りなので、まずいファイルではなく、単なるEXCELの1sheet 15行程度で多少の色塗りありのデータなので、疑問を持つことなく普通に「送信」ボタンを押した結果、容量が5MBと書かれていて、中々送信できませんでした。 確か以前に、送信後、相手が未開封ならば削除できたハズだったので(outlookかoutlook Express)、できるような気がして質問しました。 また何かありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

• mac_res
回答No.1

送信終了してしまったメールは、こちら側の操作では削除できません。 相手がまだ受信せず、popサーバー上にあるものについては、相手方プロバイダーの管理者ならば削除可能ですが、実際作業していただけるかどうかは相手次第です。

nene99
質問者

お礼