• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Microsoft Outlookでメール送信した時、メールが送信トレ

Microsoft Outlookでメール送信した時、メールが送信トレイに長時間残っており、 相手先にはその間一定の時間同じメールが何通も届いております。 1、添付ファイルをつけない場合は問題ありません。→すぐに送信済みトレイに移動する 2、添付ファイル(容量は2MB程度のものでも)をつけた場合のみ問題発生。 3、送信トレイに残っている場合にのみ、送信トレイから削除するまで相手先に何度もメールが届いている。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#151570

#2です。 Office Outlookですか。 バージョンによって制限サイズが異なりますが、連絡先やメールデータなどは、Outlook.pstファイルに保存される仕組みで、2003以降は20GBになったと思いますが、それ以前は2GBが制限のようです。 Outlook Expressのように「送信済みアイテム」だけのファイルはなく、各トレイのデータはすべてOutlook.pstに保存されていますから、これが限界に来たような状況がないですね? 次でサイズを小さく整理してもダメなら、新規プロファイルの作成が必要かも知れません。 (参考) http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/996olpstcmp/olpstcmp.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 解決いたしました!!!

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#151570

Office Outlookだと、ファイル→オフライン作業にチェックを入れて、送信トレイから削除出来ませんか? また、Outlook Expressでは、そのような現象があることが、このサイトでもしばしば質問されています。 その場合は、過去のFAQでお答えしたものがありますから、参考にして対処してください。 http://oshiete.coneco.net/qa5737882.html

質問者からのお礼

回答有難うございます。 送信トレイからは削除できました。 送信済トレイも整理している上でメールが遅れないのはなぜでしょうか? すいませんがお願いいたします。

• 回答No.1

本当にMicrosoft Outlookですか? Outlook Express(OE)では、ありませんか? OEなら「分割」されて送信されているように思われます。 メニューのツール→アカウント→該当アカウントを選択してプロパティー→詳細設定タブをクリック その中に「送信」と言う項目があります。 「次のサイズより大きい場合は、分割する」にチェックが入っていませんか?  それを外します。 OEでなくOutlookなら別の問題だと思いますので無視してください。

質問者からのお礼

回答有難うございます。 Outlook Express(OE)ではなくMicrosoft Outlookです。