• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

outlookの送信中メール削除について

こんにちは。 outlook2003(だと思います)の、送信フォルダに入っているメールを削除する方法を教えてください。 添付ファイル(動画ファイル)116mbを添付してメールをしたら送信フォルダに入ったまま いつまでたっても送信完了にならないんです。 削除しても「送信中なので削除できません」とエラーが出てしまうし、outlookのサイトで似たような項目を見つけて削除をしてもできませんでした。 これが原因?でメールの確認するにも動きが遅いし、エクスプローラーを開けても動きが遅いです。 詳しい方メールの削除の方法を教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2151
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

メニューの「ファイル」→「オフライン作業」にチェックが入りませんか? その上で、2003を再起動して、オフライン作業のままで削除を試してみるとか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 「オフライン作業」にしたら、削除できました。 もっと早くこちらに質問投げればよかったぁ~

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ネットワークのケーブルを抜いて、無理やり送信 エラーを起こさせるとか。 無線LAN環境なら親機の電源を切ってエラーを 起こさせるとか。 エラーが起きた後なら、削除できるんじゃないかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!