• 締切済み

野球アニメ

最近、「おおきく振りかぶって」という野球アニメにハマっています。 以前は野球に全く興味がなかったのですが、 「大きく~」を見てるうちに、次第に野球が好きになってきました。 そこで私は、他にも野球アニメを見てみたいなと思いました! ですが、どんなアニメがあるのか知りません。 (友人の紹介で、メジャーという野球アニメは知っています) 「おおきく振りかぶって」「メジャー」以外に、野球アニメってどんなモノがありますか? ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • Faceman
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.14

変化球の回答ですが 剛Q超児イッキマン 疾風!アイアンリーガー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adbarg
  • ベストアンサー率53% (1134/2108)
回答No.13

緑山高校 甲子園編 今のアニメにないのりのギャグアニメです。 ですが、野球アニメでここまで笑える作品も珍しいです。 最近DVD-BOXが発売されたのですが、人気で数量限定で再販もされているようです。

参考URL:
http://www.avexmovie.jp/lineup/midoriyama/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hg120
  • ベストアンサー率35% (91/260)
回答No.12

単発ものでは 「勝利投手」  中日に入団した女性投手の話。OVAをTV放送したもの  だったかも? 「サミーソーサ物語」  大リーグのサミーソーサの実録アニメがあったような…… なんてのもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • roan_828
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.11

『プリンセスナイン 如月女子高野球部』っていう変わったものもありますよ!! 女子高に新設された硬式野球部の9人が甲子園を目指すストーリーです。

参考URL:
http://www.nifty.com/animefan/fanclb/pri9/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • deep_in
  • ベストアンサー率14% (62/425)
回答No.10

#9です。 思い出しました。。 「やったろうじゃん」 http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4091858619 「おはようKジロー」 これはドカベンの作者の水島さんです。 思い出すのはこの辺かな・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • deep_in
  • ベストアンサー率14% (62/425)
回答No.9

自分は、 皆さんの意見に出てこなかった作品では、 「ジャストミート」 他にも2,3作品ありますが・・ 題名がイマイチ思い出せません。 思い出したら書きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eito_waka
  • ベストアンサー率54% (148/272)
回答No.8

ひとくくりに野球アニメといっても、テイストがかなり違っています。 その中で言えば、先の答えと重複しますが、ちばあきお氏原作の「キャプテン」と「プレイボール」が「おおきく振りかぶって」と同じテイストになります。 (そもそも「おおきく振りかぶって」の様なタイプのマンガはキャプテン型マンガと呼ばれるくらいです。) 又、野球マンガではありませんが、サッカーアニメの「ホイッスル」が同じテイストになります。 「おおきく振りかぶって」を気に入ったなら、他の野球アニメを見るよりも、「ホイッスル」の方が気に入ると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

まだ、でていないのは ・大甲子園 ←ドカベンなどがでてくる甲子園

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111987
noname#111987
回答No.6

今から見るのでしたら、NHK教育で土曜日の18時から放映されている「メジャー」がいですよ。コミックスも60巻以上出ていて面白いです。私としては、高校編の最後(45巻)あたりが好きですね。 昔のでしたら、ナイン,陽あたり良好,タッチ,H2とか「あだち充」先生のが好きです。 また、児童小説ですが映画「バッテリー」も感動する内容でいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.5

こんにちは まだ挙がってないものですと・・  ・H2  ・一球さん ぐらいでしょうか。 「大きく・・」にハマッた質問者の方には、 キャプテン→プレイボールを是非見て欲しいですね。 多分一番近いテイストではないかと思います。 野球マンガは今でも多いですが、野球アニメは少ないですね~。

Florentia
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「キャプテン」と「プレイボール」ですか~! 一度見てみますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本のプロ野球って…

    以前に日本人プロ野球選手のメジャー志向っていう質問でそれ程危機感は感じていなかったのですが、 最近ではメジャーに通用するほどの力が無さそうな選手ですらメジャーを語るようになってきて心配になってきました。 日本球界だって捨てたモノではないですが、このままでいい訳じゃないと思います。 そこで質問なのは、どうすれば選手が日本でプレーしたいと思える環境が作れるかです。 もう巨人で野球が語れる時代じゃなくなったと思うので、前向きな意見お待ちしています。

  • お勧めで有名じゃない野球マンガ、小説を教えてください。

    最近、あさのあつこさんの「バッテリー」を読んで、自分の中で野球がマイブームです。 それで、野球マンガ、小説を探しています。 バッテリー、大きく振りかぶって、あだち充の野球漫画、ドカベン等の水島漫画、逆境ナイン等の島本漫画、 プレイボール、キャプテン(はコミックもアニメも見てます。)、MAJOR、 メイプル戦記等の川原泉漫画、以外が希望です。 ←この辺は読んでるので(^^; 宜しくお願い致します!

  • 野球モノの小説探しています。

    最近、「バッテリー」を読み野球モノの小説にはまっています。 高校でも中学でもそれ以外でもいいので、おもしろい野球モノ小説があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • その世界にのめり込んでしまうようなアニメを教えてください。

    最近アニメを見るようになったんですが、メジャーなのは結構見たと思います。なので何か面白いアニメを教えてください。できれば恋愛要素入ってるのでお願いします。 ちなみに、ガンダム系はちょっと抵抗あるのでそれ以外でおねがいします。

  • 面白いアニメ

    最近、面白そうなアニメが見つかりません。 友達に聞くのもアレなので、何かオススメのアニメを紹介してくれないでしょうか? できれば、簡単でいいのであらすじを書いてくれるとありがたいです。 私が今までに好きだったアニメは、 ・銀魂 ・青の祓魔師 ・とある魔術の禁書目録 ・とある科学の超電磁砲 ・ドラゴンボール って感じです。他にも色々あるんですけど、ほとんど終わってます。(禁書とかも終わってますが。 基本的にギャグとか戦闘とかが好きで、恋愛モノとかはあまり好きじゃないですw どうかよろしくお願いします。

  • 野球漫画で。。。

    野球漫画でメジャー・ショーバン・巨人の星・タッチ以外に最近の漫画で面白いのってありますか?皆さんは何読みましたか?

  • 「泣ける」・・・アニメの場面は?

    p(・・,*) グスン この私は、あの「フランダースの犬」の最終回・・・。 何回見ても・・・、いや、場面を思い出しただけでも涙腺が緩くなってしまいます・・・。 p(・・,*) グスン (歳のせいかな?・・・) でも、「泣けるアニメ」って、有りますよね? ■「泣ける」アニメをご紹介下さいますか? (名作アニメ・メジャーなアニメ・何でも結構です。 場面も最終回に限らず、何処でも結構です) 出来れば、泣ける場面の簡単な解説も、お願い致します。

  • 野球好きになるには。。

    今はまだオフシーズンだからいいのですが、もう少しすると周りは野球の話で盛り上がり、全く興味の無い自分は非常に困ります。かといって他のスポーツも特に好きではないのですが。どうしたら興味を持てるようになるのでしょう? 昼時のメシ屋で、サラリーマンがスポーツ紙片手にあーだこーだと評論している姿は、以前はたまらなく嫌いだったのですが、最近は処世術という意味からも必要性を感じています。

  • 41歳、経験はありません。、野球がしたいんですがどうしたらいいでしょうか。

    広島県広島市在住の41歳です。部活などの経験はなく、子供の頃の遊びでもほとんどしたことはありません。どちらかというと、サッカー少年でした。最近、息子が見ていたテレビアニメのメジャーにはまっていまい、無性に野球がしたくなりました。 この年になって、野球をするにはどうしたらいいんでしょうか?某有名サイトの掲示板に野球仲間募集といったことを投稿してみたりしましたが、反応がありませんでした。 仲間募集の方法や、広島市で活動している野球チーム(へたくそなおじさんでも入れてくれるチーム)など、お聞かせ下さい。

  • おすすめアニメ教えてください。

    おすすめアニメ教えてください。 リストランテ・パラディーゾをみました。 最近見た中では1番気に入っています。 しかし最近、どのアニメに挑戦しても 1話もみていられないモノばっかりで困っています。 他にも気に入っているのは カウボーイビバップ ハンターハンター 銀魂 さらい屋五葉 ワンピース サムライチャンプルー ミチコとハッチン エウレカ 天地無用 バッカーノ デュラララ ソールイーター 夏目友人帳 もやしもん るろうに剣心 エヴァ ハルヒ(ここらへんでビジュアルはギリギリセーフ) などなどです ※モエキャラ・登場人物のビジュアルが男女問わずほぼ少女チックの様なアニメは全く見る気が起きないので、オススメのアニメから除外していただきたいです。 こんな感じなのですが、 バトルもの ホノボノもの 恋愛ものでも カテゴリーはなんでもいいので 紹介お願いします。

専門家に質問してみよう