• 締切済み

その世界にのめり込んでしまうようなアニメを教えてください。

最近アニメを見るようになったんですが、メジャーなのは結構見たと思います。なので何か面白いアニメを教えてください。できれば恋愛要素入ってるのでお願いします。 ちなみに、ガンダム系はちょっと抵抗あるのでそれ以外でおねがいします。

みんなの回答

noname#202137
noname#202137
回答No.11

イクシオンサーガDT 最終話の後、ヒメ達がどんな運命を辿るのか。 セントピリア帝国がどうなるのか。 マジで気になります。 続編出ないかなー。

  • yuduki20
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.10

「YAWARA!」 「めぞん一刻」 「あずきちゃん」 面白いですよ。

  • ryo-taku
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.9

「フルメタル・パニック」シリーズはお勧めです。 ロボ系とか出てきたりしますがガンダムとは違った面白さでかなり良い作品だと思います。 それと「エルフェンリート」も良作だと思います。 グロいシーンもありますが・・・ 「君が望む永遠」これは独特の雰囲気がありますが、鬱ゲームと言われてるものが原作なので多分鬱になると思います。 「ツバサ・クロニクル」も見方によっては意外と楽しめました。 知っているかもしれませんが「AIR」は総合的に見てかなりクオリティの高い作品でした。 と、思いついたものを挙げましたが、 これらは純粋に楽しめつつも考えさせられるものがある作品が多いですね。

  • N-Cross
  • ベストアンサー率18% (20/109)
回答No.8

月並みかもしれませんが、『涼宮ハルヒの憂鬱』 萌えアニメ(?)は得意ではないのですが、これはハマりました。 各話の時系列が順に進行しないので、いきなり面食らうかもしれませんが。 様々な要素を含んでいる作品なので、○○アニメと一くくりにできませんが、恋愛要素も一応あります。

参考URL:
http://www.haruhi.tv/
  • fukuo102
  • ベストアンサー率36% (34/93)
回答No.7

恋愛を含む作品 藍より青し http://www.aiyoriaoshi.com/ Fate/stay night http://www.staynight.com/ 灼眼のシャナ(現在TBS系で2期放送中です。 http://www.shakugan.com/ 恋愛を含まない作品 ARIAThe ANIMATION ARIA The NATURAL http://www.ariacompany.net/1st/index2.htm はその世界にのめり込んでしまう作品です。

回答No.6

恋愛要素ありでしたら ハヤテのごとく がオススメです!!! なんか違う意味でガンダムが出てきたり来なかったりですが 私自身もガンダム系は苦手なのですがこのアニメは好きなので 苦手な方でも楽しめると思います♪

01241122
質問者

お礼

「ハヤテのごとく」しってます^^ かなりギャグマンガですよねw つかあんなに他の使っていいのかよ!って思うくらいピーピーいってますねw まだ2,3話しか見たことないんでみてみます^^ 回答ありがとうございます^^

noname#43129
noname#43129
回答No.5

ラーゼフォンというアニメのせいで3年ほど廃人になっていました。 原因は主人公の綾人と遙の関係が余りにも甘すぎたため。 ストーリよりも(特にTV版)二人のキラースマイルは必見です。

01241122
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 「ラーゼフォン」・・・聞いたことないですね・・ そんなにハマるんならぜひ見てみたいです! まぁ今年中に見れるかどうかわかりませんけど・・必ずみます^^ ありがとうございました。

noname#111369
noname#111369
回答No.4

BLUE DROP ~天使達の戯曲~ http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1048 謎に満ちている感じだけど、少しづつ判明するかも?。 学園モノなのか宇宙人の艦隊がSFの世界を示しているが・・・。 まだ、終わっていないので解からない。 第一話と第二話を繰り返し噛み締める様に見ていると嵌るかもね。 CODE-E http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=956 電磁波女子高生の 海老原千波美 と科学研究部部長の科学バカこと 巫 光太郎 と そして、九条財閥の一人娘 九条園美 とが繰り広げる三角??、勘違い?。 純愛科学ラブコメ。 でもね、第12話が「これで終わりなの~。」って、続きがあったら見たい。 R.O.D -READ OR DIE- http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=351 蔵書狂(ピブリオマニア)の文学系女性 読子・リードマン が主人公で、紙を自在に操る。 紙飛行機で敵を追いかけるのは凄いの一言かも。 お札を剣に換えて戦うなど、ホント凄い。 そして、続編として約5年後の世界を描いた、 R.O.D -THE TV- http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=326 主人公は ミシェール マギー アニタ の三姉妹の紙使いに代わります。 やはり、ミシェール マギー は蔵書狂(ピブリオマニア)ですが、 アニタ は本が嫌いなのですが紙が操れます。 アニタ と 読子 には何が?。

01241122
質問者

お礼

解説まで付け加えていただいてホントありがとうございます^^ しかも解説うまいですねw 気になって気になってみたくなります^^ こんなに教えてもらって今年中に全部見られるか心配ですが、必ずみさせていただきます! 回答ありがとうござました^^

  • tanukikku
  • ベストアンサー率53% (14/26)
回答No.3

・少女革命ウテナ http://www.jrt.co.jp/yos/ikuniweb/chronicle/utena/tv1.htm ・ふしぎ遊戯 http://www.jrt.co.jp/yos/ikuniweb/chronicle/utena/tv1.htm ・ぼくの地球を守って http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/ova/bokutama/ ・天空のエスカフローネ http://www.sunrise-inc.co.jp/datacard/card0131.htm ・時をかける少女 あたりがおすすめです。 エスカフローネはロボット出てきますが面白いですよ。 あと、桜蘭高校ホスト部、フルーツバスケット、金色のコルダなども面白かったです!

01241122
質問者

お礼

わざわざサイトまでつけてもらってありがとうございます^^ これならどんな感じなのかすぐにわかってありがたいです! ロボット系はガンダムじゃなければ少しくらい出てきても全然平気です^^ いろいろと参考になります^^ とりあえず教えてもらったのは片っ端から見させていただきます^^ 回答ありがとうございます^^

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

無限のリヴァイアス 少女革命ウテナ エヴァンゲリオン NANA ブラックラグーン 舞ーHime マクロスプラス カウボーイビバップ めぞん一刻 僕の地球を守って 蟲師 フルーツバスケット

01241122
質問者

お礼

たくさんありがとうございます^^ 「エヴァ」と「NANA」以外しらないです・・・ あっ「めぞん一刻」はスロやってるんで少しならw いっぱいあって大変ですが暇なんで片っ端から見てみます! 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • おもしろいアニメ

    ハルヒやらきすたのようないわゆる「萌え系」ではなく、なんというか男が主人公の普通のアニメでおもしろいアニメってありますか? 別にヒロインとかと恋愛とかは全然かまわないんですけど、完全な女の子主体のアニメ以外でいいのあったら教えてください。 できれば有名どころからと今現在放送している奴とかも教えてくれるとありがたいです。 ちなみに最近気に入っているのがコードギアスで、放送中で見ているのはガンダム00です。お願いします。

  • ロボット系アニメ

    最近ロボット系のアニメにハマっています。 他にも色んなのを見たいのですがアニメの知識がほとんどないので 何を見ればいいのか分かりません。 自分が今まで見たものは ・創聖のアクエリオン ・エウレカセブン ・ガンダムSEED ・コードギアス くらいです。 自分の好みは ・戦闘シーンが派手だったりよく動いている ・恋愛要素がある ・無駄に鬱系じゃない ・ギャグ要素が皆無じゃない です。 全部とはいかずとも大体これらに当てはまるようなアニメを教えていただきたいのです。 回答お待ちしてますm(_ _)m

  • おすすめアニメ教えてください

    最近時間ができたのでアニメを見ようと思うのですが、何を見ればいいか分かりません。そこでオススメのアニメを是非教えてほしいです。 ちなみに過去に自分が見て楽しめたのは 「エウレカセブン」 ・絵がとってもきれいでした。 「コードギアス」 ・見ていて飽きないアニメでした。 「新世紀エヴァンゲリオン」 ・とにかく深い内容でした。幼い頃には全然理解できなかった・・・ 「エルフェンリート」 ・友達に薦められて見たんですけどエログロいだけじゃなく感動できてよかったです。 「ガンダムSEED&ディスティニー」 ・初めてガンダムシリーズ見たんですけど、感動しました。 「蒼弓のファフナー」 ・内容がすきでした。泣きました。 これらを参考に自分が好むものを察していただけるとありがたいです。自分的には、内容が深い(鬱なモノも好きです)・絵がキレイ・恋愛要素多少アリといったものが最重要事項でしょうか・・・ 多くの回答をいただけるとありがたいです。よろしくおねがいします。

  • 9・11後の世界を意識したアニメ探しています。

    9・11後の世界を意識したアニメ探しています。 コードギアス、ガンダム00以外でお願いします。

  • 絵が綺麗いなアニメ教えて下さい

    戦闘アニメ恋愛混じりのやつとロボット系アニメガンダムとマクロス以外でお願いします あとは恋愛アニメお願いします ドロドロ系も好きです

  • 戦闘もののアニメ教えて下さい

    戦闘系のアニメ教えて下さい〇 恋愛ありのやつがいいです〇 あと絵が最近のやつでガンダムとマクロス以外でお願いします☆ 主人公が男の子で死にかけたりするやつとかも教えて下さい☆

  • 良質なアニメ

    友達から紹介されたアニメを見尽してしまい、若干心が落ち着かないので、何か良質なアニメを見たく思います。そこでぜひアニメの紹介をしていただけたらありがたいです。 ただ紹介してくれと言われても困ると思うので、ジャンル?を指定させていただきます。 *感動シーンあり。 *恋愛要素あり。 *現在放送中ではないもの。 *京アニ・クランプ以外(ほとんどみました) *絵が綺麗(判断はおまかせします) *深い(アバウトですがこれも判断はおまかせします) 以上です。上記を満たすものであれば、ロボットが出てこようがエヴァが出てこようが、ガンダムが出てこようが、虚無の魔法使いが出てこようが、SOS団が出てこようが構いません。ただ既に見た作品が結構あるので・・・。長文すいません。

  • おすすめのアニメ番組

    私の好みにあったアニメがあったら教えて下さい。 「少年ジャンプ」「美少女もの」「恋愛もの」は除いてください。 ※少年ジャンプ系全般好きなので自分で見ています。 ~これまでに見たアニメ番組で好きなもの~ ・ガンダム系全般 ・マクロス系 ・結界師 ・Fate系 ・鋼の錬金術師 ・剣風伝奇ベルセルク ~最近で好きなもの~ ・PSYCHO-PASS ファンタジー要素や召喚要素も好きだと思います。 宜しくお願いいたします。

  • お勧めのアニメ

    私にアニメを勧めてください。21歳男です。 好きなアニメ みなみけ ガンダムOO スキップビート ワンピース NARUTO コードギアス 鋼の錬金術師 メジャー Fate 藍より青し 嫌いなアニメ ガンダムSEED エヴァンゲリオン ゼロの魔法使い クラナド 最近十二国記というアニメを見ました。とても話の流れがしっかりしていておもしろかったです。このような話の流れがしっかりしている・長くても50話前後・感動できるのようなアニメはありませんか?恋愛・戦闘ジャンルはなんでもokです。 また逆に話の流れがしっかりしていない・主人公がいつまでも優柔不断・主人公だけモテるなどようなものは嫌いです。

  • おすすめのアニメ教えてください。

    おすすめのアニメがあったら教えてください。 キャラクターものや、「萌え」系のものは好きではなくて、ストーリーの中に、恋愛要素が組み込んであるようなものが好きです(多い方が好き) 今まで見た中で好きだったのは、 ・ロミオ×ジュリエット(かなり好きでした。めっちゃ泣いた) ・天元突破グレンラガン(かなり熱い話でおもしろかったです) ・ガンダムSEED(恋愛要素多くておもしろかった) ・鋼の錬金術師(ちょっと違うかな?でも好き) ・きまぐれオレンジロード(アニメだと、劇場版の雰囲気が好き) ・コードギアス(これはストーリーがしっかりしてておもしろい) です。何かいいのがあったら教えてください!

専門家に質問してみよう