• 締切済み

その世界にのめり込んでしまうようなアニメを教えてください。

最近アニメを見るようになったんですが、メジャーなのは結構見たと思います。なので何か面白いアニメを教えてください。できれば恋愛要素入ってるのでお願いします。 ちなみに、ガンダム系はちょっと抵抗あるのでそれ以外でおねがいします。

みんなの回答

  • eienn
  • ベストアンサー率16% (77/462)
回答No.1

桜蘭高校ホスト部 BLOOD+ 少女革命ウテナ 最遊記リロード ハヤテのごとく (ガンダムseed、コードギアス反逆のルルーシュ) 私もガンダムっておたっくっぽい、とか、機械系は苦手だったんですが、見事にはまってしまいました。 まぁ、無視してくださって結構です。 あと、アニメって、のめりこもうと努力すると大抵のめり込みますよ。 いちいち反発したり、萌えーって心の中で叫んだり、いけー、と応援したりしてると、中に入っていけます。 って、私って危ない人?ヾ(@゜∇゜@)ノ

01241122
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「桜蘭高校ホスト部」は見たことあります^^ たしか女の子が男に間違われてホスト部に入ってしまうヤツですよね。途中までですけど見たことあります^^ ほかのは見たことないや・・・ ぜひ見てみます^^ ありがとうございます。 なるほどぉ・・んじゃぁがんばって自分も危ない人になってみます(@´〇`@)ノ 笑

関連するQ&A

  • おもしろいアニメ

    ハルヒやらきすたのようないわゆる「萌え系」ではなく、なんというか男が主人公の普通のアニメでおもしろいアニメってありますか? 別にヒロインとかと恋愛とかは全然かまわないんですけど、完全な女の子主体のアニメ以外でいいのあったら教えてください。 できれば有名どころからと今現在放送している奴とかも教えてくれるとありがたいです。 ちなみに最近気に入っているのがコードギアスで、放送中で見ているのはガンダム00です。お願いします。

  • ロボット系アニメ

    最近ロボット系のアニメにハマっています。 他にも色んなのを見たいのですがアニメの知識がほとんどないので 何を見ればいいのか分かりません。 自分が今まで見たものは ・創聖のアクエリオン ・エウレカセブン ・ガンダムSEED ・コードギアス くらいです。 自分の好みは ・戦闘シーンが派手だったりよく動いている ・恋愛要素がある ・無駄に鬱系じゃない ・ギャグ要素が皆無じゃない です。 全部とはいかずとも大体これらに当てはまるようなアニメを教えていただきたいのです。 回答お待ちしてますm(_ _)m

  • おすすめアニメ教えてください

    最近時間ができたのでアニメを見ようと思うのですが、何を見ればいいか分かりません。そこでオススメのアニメを是非教えてほしいです。 ちなみに過去に自分が見て楽しめたのは 「エウレカセブン」 ・絵がとってもきれいでした。 「コードギアス」 ・見ていて飽きないアニメでした。 「新世紀エヴァンゲリオン」 ・とにかく深い内容でした。幼い頃には全然理解できなかった・・・ 「エルフェンリート」 ・友達に薦められて見たんですけどエログロいだけじゃなく感動できてよかったです。 「ガンダムSEED&ディスティニー」 ・初めてガンダムシリーズ見たんですけど、感動しました。 「蒼弓のファフナー」 ・内容がすきでした。泣きました。 これらを参考に自分が好むものを察していただけるとありがたいです。自分的には、内容が深い(鬱なモノも好きです)・絵がキレイ・恋愛要素多少アリといったものが最重要事項でしょうか・・・ 多くの回答をいただけるとありがたいです。よろしくおねがいします。

  • 9・11後の世界を意識したアニメ探しています。

    9・11後の世界を意識したアニメ探しています。 コードギアス、ガンダム00以外でお願いします。

  • 絵が綺麗いなアニメ教えて下さい

    戦闘アニメ恋愛混じりのやつとロボット系アニメガンダムとマクロス以外でお願いします あとは恋愛アニメお願いします ドロドロ系も好きです

  • 戦闘もののアニメ教えて下さい

    戦闘系のアニメ教えて下さい〇 恋愛ありのやつがいいです〇 あと絵が最近のやつでガンダムとマクロス以外でお願いします☆ 主人公が男の子で死にかけたりするやつとかも教えて下さい☆

  • 良質なアニメ

    友達から紹介されたアニメを見尽してしまい、若干心が落ち着かないので、何か良質なアニメを見たく思います。そこでぜひアニメの紹介をしていただけたらありがたいです。 ただ紹介してくれと言われても困ると思うので、ジャンル?を指定させていただきます。 *感動シーンあり。 *恋愛要素あり。 *現在放送中ではないもの。 *京アニ・クランプ以外(ほとんどみました) *絵が綺麗(判断はおまかせします) *深い(アバウトですがこれも判断はおまかせします) 以上です。上記を満たすものであれば、ロボットが出てこようがエヴァが出てこようが、ガンダムが出てこようが、虚無の魔法使いが出てこようが、SOS団が出てこようが構いません。ただ既に見た作品が結構あるので・・・。長文すいません。

  • おすすめのアニメ番組

    私の好みにあったアニメがあったら教えて下さい。 「少年ジャンプ」「美少女もの」「恋愛もの」は除いてください。 ※少年ジャンプ系全般好きなので自分で見ています。 ~これまでに見たアニメ番組で好きなもの~ ・ガンダム系全般 ・マクロス系 ・結界師 ・Fate系 ・鋼の錬金術師 ・剣風伝奇ベルセルク ~最近で好きなもの~ ・PSYCHO-PASS ファンタジー要素や召喚要素も好きだと思います。 宜しくお願いいたします。

  • お勧めのアニメ

    私にアニメを勧めてください。21歳男です。 好きなアニメ みなみけ ガンダムOO スキップビート ワンピース NARUTO コードギアス 鋼の錬金術師 メジャー Fate 藍より青し 嫌いなアニメ ガンダムSEED エヴァンゲリオン ゼロの魔法使い クラナド 最近十二国記というアニメを見ました。とても話の流れがしっかりしていておもしろかったです。このような話の流れがしっかりしている・長くても50話前後・感動できるのようなアニメはありませんか?恋愛・戦闘ジャンルはなんでもokです。 また逆に話の流れがしっかりしていない・主人公がいつまでも優柔不断・主人公だけモテるなどようなものは嫌いです。

  • おすすめのアニメ教えてください。

    おすすめのアニメがあったら教えてください。 キャラクターものや、「萌え」系のものは好きではなくて、ストーリーの中に、恋愛要素が組み込んであるようなものが好きです(多い方が好き) 今まで見た中で好きだったのは、 ・ロミオ×ジュリエット(かなり好きでした。めっちゃ泣いた) ・天元突破グレンラガン(かなり熱い話でおもしろかったです) ・ガンダムSEED(恋愛要素多くておもしろかった) ・鋼の錬金術師(ちょっと違うかな?でも好き) ・きまぐれオレンジロード(アニメだと、劇場版の雰囲気が好き) ・コードギアス(これはストーリーがしっかりしてておもしろい) です。何かいいのがあったら教えてください!

専門家に質問してみよう