• 締切済み

保証の適用について

PC-Success(販売店)にてグラフィックボード(玄人志向)を購入して使っていました。 昨日よりパソコンが起動しなくなり色々試したところ原因がグラフィックボードの不良である事が分かりました。(外すと問題なく起動しています)グラフィックボードは保証期間内ですので、修理又は交換して頂きたいと思うのですが・・・。 販売店は倒産し、メーカーはサポートを受け付けていません。 このケースの場合、どうすれば良いでしょうか? 経験者の方、アドバイスをお願いします。

• e-mac
  • お礼率0% (0/160)

みんなの回答

回答No.4

心中お察しいたします。 PC-Successの倒産により、色々と苦労されている方は結構いらっしゃるようですね。ご質問の件ですが、玄人志向はサポートを一切しない、修理等は販売店を通じてと言うことになっていますので、最悪修理が受けられない可能性がありますが、グラフィックカードには1年間の保証を受ける権利がありますので行動を起こしてみて下さい。 1.玄人志向の掲示板の検索&質問 http://kuroutoshikou.com/modules/kurobbs/ 上記URLの玄人志向の掲示板にて質問をしてみて下さい。玄人志向ユーザが集まる掲示板ですので何らかのアドバイスが貰えるかもしれません。なお掲示板書き込みにはオンラインでの簡単な登録が必要です。 2.メールでの質問 No3の方が回答されているURLに玄人志向のメールアドレスがありますので詳細事情を明記の上質問してみて下さい。 3.その他 詳細は私も存じませんが、ネット上にはPC-Success倒産関連のまとめサイトや掲示板などがあるようです。Web上で色々と検索して見てください。何か情報があるかもしれません。  玄人志向の製品は直接サポートが受けられないと言う事で、1年間の保証はあるとはいえ、故障や倒産などのトラブルにあった場合の修理の手間やリスクがどうしても高くなってしまいます。高価な物や、不安を感じられるのなら次回から多少高くてもメーカーサポートの受けられるパッケージ品を購入される事をお勧めします。

• akiri0
回答No.3

私の見解ですがビデオカードの場合、セレクトシリーズなので、購入から1年間保障がつきます。 切り分けされて、不具合の判断をされているのであれば、リテール品(パッケージ品)の場合、保障を受ける権利はありますのでメーカーに相談をしてみてください。 以下のサイトにメールアドレスが載っているので、型番、不具合の内容、切り分けの内容、販売店倒産の事情を明記して連絡してみてください。 http://kuroutoshikou.com/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=4 ※レシートもしくは箱に日付入りの店舗捺印がないと、保証の適用を厳しいと思いますので、気をつけてください。

• FEX2053
回答No.2

http://kuroutoshikou.com/modules/doc/index.php?id=1 ということですので、保証の適用はないと思ったほうがいいですね。 元々「玄人指向」は、メーカー保証がないことを前提に「キワモノ」や 「安モノ」を売るブランドですから(製品の箱にもそう明記されてますよね)、 壊れたり相性が悪い場合の保証はないとあきらめるべき製品なんですよ。 保証が欲しい場合は、ちゃんとしたメーカーの品物を、どぞ。

e-mac
質問者

補足

では何のための「1年間保証」なのですか? 記載してある以上は、対応して頂くのが筋だと思います。 もし、FEX2053さんの言われるように最初からその意思が無いのであれば、「保証なし」と記載すべきではないでしょうか? メーカーに対するクレームみたいな文章になって申し訳ありません。

• k-josui
回答No.1

以下で質問してはいかがですか? http://kuroutoshikou.com/modules/kurobbs/?cat=graphic