• ベストアンサー

保証ありとの事で買ったのですが

先日質問させて頂いたことなのですが、マザーボードの設定は出来ているので、グラフィックボードの問題かもしれませんとサポートの方が教えてくれました。http://okwave.jp/qa5080532.html グラフィックボードは玄人志向の9600GTで、サポートがありません。 販売店はYahoo!オークションの自作PCで、その出品者はここ2ヶ月ほど何も出品していません。僕のオークションはアクセスできませんで、メールも消してしまい、何も連絡が取れません。 説明欄に、(保証はすべて到着日より10ヶ月のメーカー保証が付帯されております。)と書いてありました。玄人志向は、保証がないのではないでしょうか?  出品者とも連絡取れないし、玄人志向のサポートも無いので、どうしたらいいでしょうか? http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d92875287 これは他の方ですが。↑

  • mmyymm
  • お礼率71% (186/260)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trt3396
  • ベストアンサー率28% (222/780)
回答No.2

>玄人志向は、保証がないのではないでしょうか?  保障は1年はあるはずですよ。 但し、正規販売店のレシートまたは領収書が必要ですが。 オークションでの購入との事なので、製品レシートが同梱されていれば、レシートに記載のある販売店に持ち込むか、電話連絡の上、送付して、検証、修理してもらえると思います。

その他の回答 (1)

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

玄人志向は海外メーカーのパーツと同レベルのサポートです。 「動きませんがー」といったレベルのサポートは原則しませんが、保証はあります。 ただし、自分でいじってて壊したなら本来は保証の対象ではありません。 参考までに、組みつけが悪くてコネクターにうまくささってないなどは良くあるトラブルです。よくコネクターを見るなり、何回かさしなおしてみるなり、、、 後は、ゴミが噛んでる可能性もあるので、エアで飛ばすなりしてみてください。 もし壊したとしたら、MBの可能性のほうが高いですけどね。コネクター周辺に無理な力を掛けた結果、基板にヒビが入ったなどです。初心者がよくやるミスです。

関連するQ&A

  • 保証の適用について

    PC-Success(販売店)にてグラフィックボード(玄人志向)を購入して使っていました。 昨日よりパソコンが起動しなくなり色々試したところ原因がグラフィックボードの不良である事が分かりました。(外すと問題なく起動しています)グラフィックボードは保証期間内ですので、修理又は交換して頂きたいと思うのですが・・・。 販売店は倒産し、メーカーはサポートを受け付けていません。 このケースの場合、どうすれば良いでしょうか? 経験者の方、アドバイスをお願いします。

  • 九十九電気の保証に関して

    3か月前に九十九電気で買った、玄人志向の9600GTが、動かなくなりました。買った時に、お金をプラスして、という、保証をつけるというのをしなかったのですが、グラボのパッケージには1年保証と書いてあります。これは、九十九電気の方で、交換してくれるのでしょうか?

  • 玄人意向とエルザ

    グラボを買ったんですけど 玄人志向とエルザのどちらのグラフィックボードがいいのでしょう? 性能はGeForce7600GTの256MBで同じです よろしくお願いします

  • 先日の質問の続きです

    先日「グラフィックボードの購入について」http://okwave.jp/qa/q7685561.html の質問をさせていただいた者です。 お答えいただいたみなさんのおかげで無事グラフィックボードの交換を終えました。 ありがとうございました。 その際、一つわからないことがあったため、改めて質問させていただきました。 古いグラフィックボードELSA GLADIAC 979 GSZ 256MB(NVIDIA GeForce 7900GS)から玄人志向のnVIDIA GeForce GT520 1GB LowProfile PCI-E RGB DVI HDMI 空冷FAN 1スロット GF-GT520-LE1GH(http://www.amazon.co.jp/%E7%8E%84%E4%BA%BA%E5%BF%97%E5%90%91-%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-GeForce-LowProfile-GF-GT520-LE1GH/dp/B004X8A398/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1347037289&sr=8-1)に換えたんですが、古いグラフィックボードに繋いでいたケーブルが、玄人志向のグラフィックボードだと繋ぐ場所(ソケット?)が見当たらないんです。 ただ、玄人志向のグラフィックボードは古いのよりサイズが小さいため、仮に繋ぐ場所があったとしてもケーブルが届かなかったと思います。 繋ぐ場所が見つからなかったので何かケーブルをとめているものがあるかどうかは未確認ですが。 現状どうなっているのかというと (1)繋がないといけないものを繋いでないのでグラフィックボードが動いてない (2)繋がなくても動くが不都合が生じる (3)元々繋ぐ必要のないものだった (4)古いグラフィックボードだと繋ぐ必要があるが新しいグラフィックボードだと繋がなくていい といった感じの可能性があると思いますが、ファンも回って動画は以前より快適に再生できているため、少なくとも(1)の動いてないというのはなさそうです。 (3)に関しては、もう一つ前のグラフィックボードに繋がれていたのを見て今回外したグラフィックボードに繋いだんだと思いますが、大した知識もないのに古いPCからDVDドライブを外して適当に取り付けてたりしたことがあるので、空だったソケットを見てそこら辺のケーブルを適当に繋いだ可能性も考えられます。 度々申し訳ないんですが、詳しい方、お答えいただけると幸いです。 お手数ですが、回答よろしくお願いします。 今回取り付けた玄人志向のグラフィックボードに関しては、添付した画像をご覧ください。

  • GeForce8600GTについて

    hp社製(dc5100)にグラフィックボードの取付を考えているのですが、ロープロ対応の玄人志向GF8600GT-LE256Hの大きさは、取付可能なサイズでしょうか?

  • このオークションはガイドラインに違反していますか?

    Yahoo!オークションでガイドラインに違反している出品物を見つけたのですが… http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f74858894 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e88134866 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b100797373 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n71254277 違反申告すれば削除されるのでしょうか?

  • グラフィックボードを購入しようと考えているのですが、ELSA GLAD

    グラフィックボードを購入しようと考えているのですが、ELSA GLADIAC GT 240 LP DDR3 1GB (PCIExp 1GB)と玄人志向 GF9600GT-LE512HD/GE (PCIExp 512MB)のどちらがいいのでしょうか? メモリインターフェイスがELSAの方は128bitで玄人志向の方は、512bitになっています。 メモリはELSAの方が1024MBで玄人志向の方が512MBとなっています。 Lowprofile対応の製品を探しています。電源は大丈夫です。 わかりにくい文章ですが、よろしくお願いします。

  • これはどういう事でしょう?

    表題の通りなのですが、Yahoo!オークションでおかしな出品を見つけ、非常に気になっています。 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m8133889? 開始価格は\5000で、hotauction05という入札者が\5000で何回も入札を繰り返し、最後は出品者に入札を取り消されています。 オークションのシステム上、同じ値段で何度も入札は出来ないはずではないでしょうか? 同一人物が再度の入札する場合でも、\5000→\5250→\5500という順番であれば何度でも入札できると思いますが、\5000→\5000→\5000という形で入札することも出来るのでしょうか? 出品者と入札者が同一人物で、人目をひきつける為に、入札件数を稼いでいるようにも見えますが、上記の入札が可能なのか教えて下さい。

  • 違法コピー/ヤフオク

    好きなアーティストの違法コピーが たくさん出品されています。 勿論、ヤフオクには連絡しているのですが 対応が遅いので、落札されることもありますし、 ヤフオク側で取消しの措置が行われないこともあります。 ((1)違法コピーの連絡をしているのにどうして 取消してもらえないのでしょう?) それに、オークションの取消しを受けてた場合でも 次の日くらいにはまた、同じ商品を出品されています。 勿論、またヤフオクへ連絡します。 ですが、キリがありません。 こういった場合の (2)何か出品を防ぐ方法や対処法をご存知の方が いらっしゃれば教えて下さい宜しくお願い致します。 (1)について 以下の出品は違法だと思うのですが違うのでしょうか? http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g10009112 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/62167698 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/62104224 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b42494699 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b44903158 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d40806033 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b44969488 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b42320364

  • このグラボは搭載できますか?

    ASrockのp55 proと、マザーボード玄人志向のRH4850-E512HDという グラフィックボードを購入しようと思いますが、玄人志向のHPを 見ますと、2スロット占有と書いてありますが、 このグラフィックボードはp55 proに搭載できるのでしょうか。 お教えください。