• ベストアンサー

遠距離の片思い(長文です)

wapiboshiの回答

• ベストアンサー
回答No.2

遠距離ということで、なかなか彼の状況がつかめないのに好きでい続けるのはすごいことだと思います。 就職で彼の生活圏にいけることはチャンスですね^^ しかし、いきなり告白するのは彼がびっくりしませんか? 彼はmachakokkoさんの気持ちに気がついているのだとしたら、 久々会うことだし、たわいのない話から徐々に話してみてはどうでしょう? それで、彼もまだmachakokkoが好きでい続けてくれたことを気付いて 彼の方から好きになってくれるかもしれません。重いと思わせるのもそうでないかもあなた自身にかかっていると思います。 だめもとで告白するぐらいなら、成功するように最大限の努力をしたほうが得(?)ですよ。軽い人が一緒に寝たのに添い寝だけで終わるのは考え方によっては大事に思ってくれると思っていいのではないでしょうか?? 本気で好きならもし、脈なしでも脈ありに変える魅力と器が必要です☆ 今まで軽い彼だったら二度とそういう彼にさせないような一生忘れられない女性になってくださいね^^ 応援してます!!

machakokko
質問者

お礼

すごいのでしょうか;。私自身どうしてこんなに彼を忘れられないのか…と疑問に感じていたりします。出会い自体はあるので。  徐々に…そうですよねー。でもなんか、今でももぅフラれてでもぶっちゃけたぃ!という気持ちが強まっているので、久々に会ってしまうと先走って言ってしまいそうな気がしていました;。  はぁぁ。素敵なアドバイスですね。脈なしを脈ありに変える、例え重くても重く感じさせない、軽い彼を変える…かっこいいですね!そのためにも会えない間は自分磨きを頑張ろう!と思えてきました。彼好みの、というのが主体になりそうで怖いですが;。  すごく新鮮な空気を頂いた気がします!ありがとぅございました!