• ベストアンサー

遠距離の片思い(長文です)

wapiboshiの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

遠距離ということで、なかなか彼の状況がつかめないのに好きでい続けるのはすごいことだと思います。 就職で彼の生活圏にいけることはチャンスですね^^ しかし、いきなり告白するのは彼がびっくりしませんか? 彼はmachakokkoさんの気持ちに気がついているのだとしたら、 久々会うことだし、たわいのない話から徐々に話してみてはどうでしょう? それで、彼もまだmachakokkoが好きでい続けてくれたことを気付いて 彼の方から好きになってくれるかもしれません。重いと思わせるのもそうでないかもあなた自身にかかっていると思います。 だめもとで告白するぐらいなら、成功するように最大限の努力をしたほうが得(?)ですよ。軽い人が一緒に寝たのに添い寝だけで終わるのは考え方によっては大事に思ってくれると思っていいのではないでしょうか?? 本気で好きならもし、脈なしでも脈ありに変える魅力と器が必要です☆ 今まで軽い彼だったら二度とそういう彼にさせないような一生忘れられない女性になってくださいね^^ 応援してます!!

machakokko
質問者

お礼

 すごいのでしょうか;。私自身どうしてこんなに彼を忘れられないのか…と疑問に感じていたりします。出会い自体はあるので。  徐々に…そうですよねー。でもなんか、今でももぅフラれてでもぶっちゃけたぃ!という気持ちが強まっているので、久々に会ってしまうと先走って言ってしまいそうな気がしていました;。  はぁぁ。素敵なアドバイスですね。脈なしを脈ありに変える、例え重くても重く感じさせない、軽い彼を変える…かっこいいですね!そのためにも会えない間は自分磨きを頑張ろう!と思えてきました。彼好みの、というのが主体になりそうで怖いですが;。  すごく新鮮な空気を頂いた気がします!ありがとぅございました!

関連するQ&A

  • 遠距離の片思い

    今、遠距離で片思いをしてます その好きな女の子には 告白して、返事を待つ形で今待ってます 彼女は、バイトもしており 専門学校に通ってます 真面目ではありませんが 男性恐怖症で触られたり、地元の男友達でも 好きになられたらダメみたいで でも、なぜか僕は大丈夫らしいです 多分、遠距離だからです 自分は彼女のことを守ってあげたい 幸せにすると心の底から思って 告白しました 今、答えを待って4ヶ月経ちます 彼女は忙しいので答えをせかしたりはしてません 今度、彼女が自分の地元に来て 遊ぼうということになり 会うことになりました まだ会ったことはないですが 写真などを交換したり 毎日メール、たまに電話していて 仲がすごくいいです でも、不安になったり 辛い、悲しい、嫉妬 など凄いつらいです 自分は会ったとき 答えを聞くべきですか? (彼女は日帰りです) あと 辛い、悲しい、嫉妬、不安 この気持ちはどうしたら 楽になりますか....? 教えてください...

  • 遠距離で片想いをしています。

    私は今大学2年生で、高3の春から好きな人がいます。 その人は高校卒業後1年浪人して、今年の春から地元を離れてしまったので、遠距離です。 高校を卒業するときに直接会って告白しましたが、断られました。 卒業後も、以前と変わらず友達として仲良くしています。 きっぱり振られて私もすっきりしていたはずなのに、久しぶりに会ったり、電話をして話すと、思いがぶり返してしまいます。 一度彼氏ができましたが、結局すぐ別れて、その人のことが忘れられません。 遠距離だけど、最近は以前よりメールが楽しいし、どんどん好きになってしまいます。 新しい恋をしたいけど、少しでもその人に会ったりしてしまうと、だめなんです。 好きでいても望みがないってわかってるのに、この先もずっとその人以外の人を好きになれないんじゃないか?と不安になります。 気持ちを伝えたいです。 でも、1度告白していて、相手も今は友達として仲良くしてくれているのに、「まだ俺のこと好きだったのか、しつこいな」と思われそうで、こわいです。 会えないから、電話で言いたい気持ちはあります。 でも、メールやLINEで言ってしまったほうが、向こうも流しやすいんじゃないかとも考えます。 みなさんならどうしますか?

  • 遠距離だから、好きといえない。長文です。

    なんとも思っていなかった男友達にキスをされました。それがすごく優しいキスで、とてもドキドキしました…。それから、その人のことを今までとは違う感情で接するようになってしまいました。 その人は県外に住んでいて、よく相談にのってもらったり、地元に帰ってきたとき、飲みに行く仲です。一度キスしてからは何度もキスするようになりました。体の関係にはなっていません。 私が冗談で「私にほれたでしょ~笑」というと、急にまじめになって「そんな風にみれない、見たらいけないとも思ってる。俺はずっとここにはいれないし。」と言われました。彼は過去に一人だけ付き合った人がいたけれど、遠距離になり、辛い思いをした経験があるからだと思います。 私は自分もそういう風にみたらだめなんだと思い気持ちを消すことにしました。それから地元にいる間何回か遊び、何回もキスしました。その度、とても愛おしくなるんです。ギュッてしたくなるし、好きっていえないから、好きっていったあとに、声がね。などつけくわえ、ごまかします。 彼は優しくキスをしたらギュッと抱きしめてくれます。でも、普段は私のことを可愛いといったと思えばブスと言ったりするような、仲悪いようで仲がいい関係です。。 今度彼のとこに遊びに行って、泊めてもらいます。初めは泊まるのはエッチしたくなるからだめ。と言われましたが、私がお願いして、じゃあ襲われてもいいんならこい。と泊めてくれることになりました。彼と少しでも一緒にいたいって気持ちが抑えれませんでした。一緒にねてあげるっていったら「抱きしめて寝る。笑」といわれたので、キモいですけど思わず想像すると、なんか好きっていってしまいそうだなと思いました。自分の気持ちを抑えれるのかなって。 彼はイケメンで気遣いもできるので、すごくモテます。告白もたくさんされてるみたいです。もし、私がこの気持ちを伝えたら、絶対今みたいな関係は終わると思います。彼とは2ヶ月近くLINEを毎日つづけてます。彼が私とLINEを続けてくれているだけでも幸せなのに、私のことどう思ってるか知りたいって欲望がでてきてしまいました。 この気持ち抑えるべきですか?みなさんなら、どうしますか?男の家に気安く泊まるなんて軽い女だと叩かれることは、承知です。 こんな長い文を最後まで読んでくださり。ありがとうございました。

  • 遠距離片想い

    20代前半の女です。 今、遠距離の片想いをしています。 その相手とは年の差は6つありますが大学では同じ学年で、連絡もこまめにしていたり、2人でよく勉強したり話したりと割と仲は良かったと思います。 今までも好きだったけど、付き合えなくて良いって思える 友達(お兄ちゃん?)寄りの存在で、お互いに恋人がいたりもしました。 今年の春から離れ離れになって、それがやっぱり恋愛としての好きに変わりつつあります。今は連絡も1週間に2回ほどとっていますが、この気持ちをどうすれば良いのかわからずにいます。 このまま告白しても上手くいかないのは見えているので、遠距離や年の差の片想いの体験談とか何か良いアドバイスがあったら教えていただきたいです。

  • 遠距離片想い

    初めまして。少々文章が長くなりますが相談させてください。 私は今県外に好きな人がおり、その人に気持ちを伝えるべきかどうかとても悩んでいます。 県外といっても隣の県とかではなく、関東と九州なんです。 彼とはネットで知り合い、3年ほど友達関係にあります。一度だけ逢いに来てくれて二人でドライブして、それからメールも以前よりも頻繁にするようになりました。長い時は1ヶ月近く毎日、それも1日に何通もメールしていた時期もありました。最近も毎日ではありませんがメールはするし、贈り物が届いたりもします。 メールで、微妙に解釈に困るような("好き"と勘違いしてしまうような)言葉もいわれてどう解釈したらいいのか悩んだこともありましたが、その時は結局全部有耶無耶なままで終わってます。 このまま好きでいてもどうしようもないと思って、何度も諦めようと思いました。実際地元の人に片想いしていた時期もありますが、やはりどうしてもその人のことばかりを考えてしまって他の人をちゃんと好きになれないんです。 好きな気持ちを伝えれば、結果がどっちでも自分の中で気持ちの整理がつくと思うんですが…。 もし相手も好きだと言ってくれた場合、遠距離恋愛ですが付き合うことはできます。だけど、私はどうしても「恋愛=結婚」という考え方をしてしまうのでなかなか気持ちを伝える決心が付きません。 私は3兄弟の真ん中で兄と弟がいるのですが、家庭の事情が色々あり地元を離れられません。結婚出来ないというわけでもお嫁にいけない・苗字を継がなければならないということでもありませんが、県外に出られないということは遠距離恋愛は出来てもその人とそのまま結婚することは(彼が仕事を辞めてこっちに来てくれる、とかいうなら話は別ですが…)出来ないんです。 私が何ヶ月も悩んだ末に出した結論は、とにかく告白して相手の気持ちを聞いてみて、相手の返事が「NO」ならすっぱり忘れる。そしてもしも、相手も好きでいてくれたらその時に私が考えてることをや悩んできたことを全部相談して、付き合うことにするのかお互い好きだけどそのまま友達関係で終わることにするのかを一緒に考えてもらう、ということです。 そんな告白ってナシですか?相手に選ばせるようでズルイでしょうか。 意見を聞かせてください。 何を書けばいいかわからなかったので出来るだけ簡潔にまとめようと思ったのですが、説明が足りない部分もあると思います。聞いてくださればいくらでも補足しますのでどうかアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 遠距離で片思いしています

    こんばんは。 遠距離(飛行機で1時間弱)の人に片思いしている20代後半の女です。 相手は30代前半です。 片思いと書きましたが、少なくとも嫌われてはいないと思います。 元々地元が同じで、相手の転勤で距離が離れてしまったのですが そこから何度か2人で遊びに行ったことがあります。でもなかなか進展しません。 向こうも何もアクションはないです。相手は何と言うか、女性に興味があまりないように思えます(女っ気も全くなしです)。 私も告白しようしようと思っても勇気が出ません。 というのも、以前付き合っていた彼氏が同じく転勤で遠距離になったのですが 突然音信普通になり、一切の連絡を絶たれてしまった経験があるためです。 もうすぐ別れて1年経過しますが、理由は未だに分かりません。思い返しても思い当たる節は全くありません。 浮気を疑われるようなこと、彼を否定すること、何1つしていません。 本当に突然だったのです。最後に話をしてからわずか1週間でした(その時も彼は普通でした)。 話をしようにも、私の知らないうちに彼は携帯を変え、新しい連絡先を教えてくれることもありませんでした。 その経験が完全にトラウマになっています。 ただの我侭なのですが、もう二度と恋愛で傷つきたくないんです。 なので彼に告白し、断られてしまったらしばらく立ち直れる自信がありません。 そして彼を絶対に失いたくありません。でも彼のことは大好きです。 どうしたらいいのか、悩んで悩んで訳が分からなくなってしまいました。 彼に告白を仕向ける、というような器用なマネは恋愛下手な私にはできません。 私はどうすればいいんでしょうか… アドバイス頂けたらとても嬉しいです。

  • 遠距離片思い(長文です)

    こんな気持ち初めてです。アドバイスを頂きたいです。 今遠距離片思いをしています。 初めて彼と会ったのは旅行先です。 5月に友達4人で旅行に行きました。その旅行先には一緒に旅行に行った友達の友達(彼です)が住んでいて、そしてその旅行で案内をしてくれました。 その時点では何とも思っていませんでした。 それからは2ヶ月に一度位のペースで元気にしてる?くらいのほんのあいさつ程度のメールくらいしかしてませんでした。 それがほんのちょっとした何気ない一言で彼の住むまちに遊びに行くことになりました。そして恋してしまいました。遊びに行った時にキスもしました。ただ彼にしてみたらはずみでキスしただけだと思いますが。 その後のメール等の内容もこれまで通りの挨拶程度のものです。 電話で話をしたいと思いますが、彼は仕事がかなり忙しいのでなかなか電話ができません。 気持ちだけが募ってしまい苦しいです。 今すぐにでも気持ちを伝えてしまいたいです。 こういった場合、もっとメールや電話などして彼のことを知ってから思いを伝える方が良いのか、今の気持ちだけで素直に伝える方が良いのかと悩んでいます。 このような時、みなさんならばどうされますか?

  • 遠距離片思い・・・キープですか?

    初めて質問させて頂きます。 私は25歳女です。現在電車で3時間程度の距離に好きな人がいます。 彼は1つ年上で、約7年前に大学で私の地元に来ていた時、共通の友人を通して仲良くなりました。 今までは気の合う友達としてお互いの彼氏・彼女の相談をしたりと意識したりすることは無かったのですが、ここ1年彼の友人の結婚式や同窓会でこちらに来る事が何度かあり、その度に皆で飲みに行き徐々に連絡の頻度も増えてきはじめ(月に2・3回程度)異性として意識するようになってきました。 2月初めに彼との都合が合ったので、現在彼の住んでいる所に2泊3日で遊びに行ったのですが(一緒に寝ましたが体の関係はありません。日中遊びに行っている時に手は繋ぎました。)その時間はとても楽しく、ますます彼の事が好きになりました。 ただ、彼の元カノ(私と同じ地域在住)と別れた原因が遠距離という事。 やはり元カノは淋しかったらしくよく泣かれていたみたいで、遠距離恋愛だけは今後絶対にしたくないと言っていました。 私も以前遠距離恋愛をしていた事があるので元カノの気持ちも分かるし、彼の言うように実際の距離があるため、何かしてあげたくても何も出来ない時の悔しい気持ちもわかります。   地元に戻り、気持ちが抑えきれず私から告白をしましたが、『私自身の事は好きで一緒に居て楽しいし、付き合いも長いから気を張らない分ラクだから近くに居れば付き合いたいけど、やっぱり遠距離になるから』と振られました。 諦めの悪い私としては、私とは恋愛出来ないという事を言ってもらえればまだいいのですが、何度か彼に聞いても距離の事しか言われず、イマイチ納得がいかない状態です。 私たちはお互いにメールが苦手なので、連絡を取る時は仕事が終わる時間帯に最初だけメールで連絡を取り、お互い何もしていなければ直ぐにスカイプか電話に切り替えるのですが、振られてから1週間程経った位から彼に変化があり、毎日彼から連絡がきはじめ、電話等で話していても『切りたく無い』や『会いたい』等、おはようメールまで来るようになりました。 彼は3月に入り2日間程用事でこちらに来ていたので、1日だけ夜飲みに行ったのですが、手は繋いで来るもののそれ以上を求めて来るわけでもなく翌日には帰って行きました。 帰ってからも連絡は来るので彼が何をしたいのか分からず、もう1度(私もしつこいですが・・。)彼に私達の関係をどうしたいのか聞くと ○私に対して好意はある。 ○泣かせたりは絶対したく無いから、やはり距離が気になる。 という事を考えると、このままの状態も良く無いので友達に戻った方がいいのかも知れないが、連絡の頻度が少なくなるのは嫌だ。 なんて勝手な言い分なんだと思いながらも、とりあえず1度ゆっくり考えてもらう事にしました。 彼の出して来る結果によっても変わって来ると思いますが、まず彼は何がしたいのでしょうか? このままずるずるいっても良く無いとは思っていますが、正直彼の言う様に連絡が少なくなるのは淋しいと思ってしまう自分もいます。 私はなかなか諦めれない性格で、このまま友達に戻ってしまうのも不完全燃焼なのですが、アタックし続けても状況は変わらず、また彼の気持ちが分からないと悩み始めるとおもうので、彼が友達に戻るという結果を出した時は、素直に受け止めるべきなのでしょうか? 長くなりましたが、男女問わず沢山の方の意見を聞かせて下さい。

  • 遠距離。。しかも片思い

    こんにちは、私は広島在住の今年短大生になる女性です。 今、高校3年の終わりごろに親しくなった、元同じ高校の男性のことが気になっています。 卒業してからも何度かメールで連絡を取り合い、今度一緒に遊ぼう、という話をしたりと、「いい友達」として接していました。 (けれど、今思えば、「いつか恋愛対象になるかもしれない」と思って接していたのかもしれません。) これからこの人と少しずつ仲良くなるんだろうなあ、と思ってた矢先、彼は大阪のほうに就職することが分かりました。彼には夢があり、私は彼を応援しています。けれど、やはりさみしいです。付き合っているならまだしも、「これから仲良くなりたい」と思っていた瞬間だったので、、この気持ちをどうすればいいのかわかりません。 大阪は可愛い人もいっぱいいるだろうし、あっちの仕事に慣れてしまえば、自然とこの地から気持ちも離れていくのかなぁ、と思うと本当に悲しいです。 もしも付き合えたとしても、自分には遠距離は無理かもとかんじています。。今は本当に、友達の関係を深くしていきたいと思っているのです。 同じような経験をされた方、どんな方でも構いません。ご意見などお願いいたします。

  • 6年間の片思い(長文になります)

    初めて質問させていただきます。 私は高校3年の女子で、今片思いをしています。相手は小学校の頃の同級生です。中・高校は別で、今年あった同窓会で久しぶりに会いました。6年近く会っていませんでした。でもろくに話もできず連絡先も聞くこともできませんでした…。 その後友達にメールアドレスを教えてもらい、時折メールをしています。 同じような境遇の友達も片思い中の相手と連絡をとり、遊びに行くなどして失恋という形ですが告白しました。 彼女の姿に勇気づけられ私も告白しようと思うようになりました。 しかしまだ2人で会ったこともないのでまずは会って色々話してからだ!と遊びに誘ってみたのですが、受験生ということもありまだ会っていません。受験生なのにこんなことしてる場合じゃないだろうと思われる方もあると思いますし、自身でもそう思う所もあります。 そのうち私は今のこのままの関係でも良いのではないかと思い始めました。会えないから気持ちが冷めたのではなく、告白することによって相手が困るのではないかとか自分が逃げてしまうのではないかと思ったのです。小学校時代、友人が私の気持ちを相手にバラしてしまい、私が一方的に気まずくなって避けてそのまま卒業してしまった過去も関係しています。 でも告白したいという気持ちもあり悩んでいます。 このまま告白はしないでおくべきでしょうか? それとも告白すべきでしょうか? よろしくお願いします。