wapiboshiのプロフィール

@wapiboshi wapiboshi
ありがとう数8
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
62%

  • 登録日2007/04/25
  • 脈が少ない人を振り向かせる方法について・・・

    私は28歳になる会社員(男)です。 3ヶ月ぐらい前から気になる人ができました。 彼女は24歳で同じ会社の同僚です。 仕事を通じて接しているうちに、気が付いたら好きになってました。 メールアドレスを交換できて、最初は1日3~5通ぐらいの頻度で仕事後にメールをしてました。また、仕事帰りに2回食事にも行きました。 1ヶ月ぐらい前、深夜までメールをしていたときに、何を思ったか、私の方から彼女に、「ちょっとあなたのことが気になってる・・・loveよりlikeな感じだけど・・・」とメールしてしまいました。 ちょうど、金曜日の夜にメールしたのですが次の日はメールが来なくなってしまい、きっと考えこんでいると思ったので 「あんまり気にしないで、気軽に行きましょう」的なことをメールしたところ、彼女から「びっくりして動揺してました・・・深く考えないで今まで通りでいたいと思います」と返ってきました。 それ以来、段々メールの数が減っていって、今では1日1回しかありません。食事に誘っても、何かと理由をつけて断られてしまいます。この間、誕生日だったので簡単なプレゼントを渡そうとしても、無理でした・・・(泣) 今は、メールをしても1日1回ではまともな話もできないし、彼女は壁をさらに高くしてしまいそうなので、メールはしていません。 しかし、私としてはあきらめ切れません。 時間はかけないといけないとは思っているのですが この先、ただ待っているだけっていうのもつらいです。 皆さんのアドバイス、よろしくお願いします。

  • 遠距離の片思い(長文です)

     去年の10月に彼が地元に帰ったことによって、会えなくなった友人がいます。私は彼のことが好きでした。  でももう半年以上が経って、それでも彼が忘れられない自分がわかりません。付き合っていたならともかく、片思いで、距離ができてから会ってもいないのに。  正直、顔も忘れてきました。たまに携帯をいじっていて、データフォルダで彼の写真をみつけると「あーそういえばこんな見た目だったな」と思うくらいです。    にも関わらず、気持ちは小さくならないんです。むしろ、辛さは大きくなるばっかりで。彼が地元に帰ってから、時間が経てば経つほど連絡も取りづらくなってきました。  彼が近くにいたときは、彼から誘われて遊んだりしていましたので、彼からそういう誘いの連絡が来ることは少なくなかったのですが、帰ってからは当然かもしれませんが、彼から連絡が来ることはほぼありません。1度か2度、なんてことないメールが来たくらいです。私からのメールはすぐに返してはくれます。  本当に今では後悔もしているのですが、彼が地元に帰る前に、気持ちを知ってほしくなり、あからさまに好きそうにしていました。彼も気付いていたと思います。それで、一緒に寝たり(添い寝です)もしていました。でも、告白をしていなかったので、なんだか悲しい思い出です。  友達にも「とにかくどんな形でも前に進むべきだよ」と言われますし、私も今の気持ちのままじゃダメだと思っています。こんな私に好意を寄せてくれる人もいて、なのに私は遠距離の片思いをしていて、行動にも移せてなくて、と思うとしんどいです。  でも、就職が決まり、彼の生活圏に来春から行くことは決まりました。もちろん、彼がいるからと決めた訳ではなく、就職先はかねてからの希望通りです。  このままじゃどうしようもない、という気持ちから、夏に彼にダメもとでも告白しよう!と思っていたのですが、やっぱり1年近く会ってもいないのに告白って重いんじゃないかな…と思ったりもします。  また、彼はあんまり良い男性ではなぃんです;。セフレがいたこともあったり、女性に(言葉は悪いですが)貢いでもらったものを自慢げに話していたり…。でもそれらは一応全て過去の話で、彼も自ら「変わった」と言っていたし、どんなに悪いことでも、自分を良く見せるために嘘をついたりする人ではなぃので信じている気持ちはすごくあります。でも、そういう軽いタイプにも思える人に私の気持ちは重いんじゃないか…と思ったりもします。  でも、私はあまり容易に人を好きになれるタイプではなぃので、好きな人がいなかったときに比べたら、今はこれだけ忘れられない好きな人がいるのは幸せなことのようにも思っています。でも、この先あきらめて違う好きな人をみつけるべきなのか、想い続けても良いものなのか、悩んでいます。  特に引っかかっているのが、彼は友達に「ー(私)は理想の世界にまだいて、何もわかってない。」と言っていたということと「お前はもっと男を知るべきだ」と直接言われたことが何度かあることです。それに加えて「食われるなよ」等も言われましたが…。  なにぶん、彼みたいなタイプを好きになったことがなく(今までは真面目なタイプとしか付き合ったことがないので)、つかめないことだらけです。私の気持ちを「重い」と思われることは一般的にはあるでしょうか?彼に迷惑になるくらいなら、この気持ちはあきらめたいと思っています。私はほとんど告白をするにしても、うまくいくことは期待できておらず(もちろんうまくいくなら嬉しいですが)、気持ちを伝えたい、好きだったから一緒に寝たりしてしまった、ということをわかってもらいたい、というのが大きかったりします。  私の彼への気持ちはあきらめるべきでしょうか?告白してフラれるなら、早く告白すべきでしょうか?何かアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。

  • 会社内のいじめで退職して1年半

    建設業の職人として10年間正社員で勤めていました。現在35歳求職中です。 2年程前取引先から60歳近いじいさんが2人アルバイトで転職してきました。 こちらの指示は全く聞かないし、向上心はないです。小僧が調子に乗るなといった強気な態度です。 仲間の悪口ばかり言っているのである日キレてしまいました。 その日から粘着質な社員いじめが始まり、精神的に参ってしまって体調を崩したり事故をしたりする前に退職した次第です。 社長に言った所で改善されず他にも不満があったので会社に未練はなかったです。 キレた当方もコミュニケーション不足や乱暴な言葉遣いを反省する所もあり多くを語らず円満に辞めました。 しかしある事ない事を言いふらされ暴言を吐かれ、精神的なダメージを与えられたのは事実でじいさん連中に対して怒りが収まりません。 鬱病などではなく、ただ毎日憂鬱で働きたくないといった感じです。 ただでさえ苦手だった人間関係がさらに億劫になり転職してはすぐに退職と失敗の繰り返しです。 やりたい事もなくやる気もない為すぐに辞める癖がついてしまいました。 何かよい気分転換(忘れる)の方法はあるでしょうか?

  • お仕事バックといえば?

    24歳女性です。 5月に広告代理店に転職しました。制作がメインですが、営業も勉強させていただいている状況です。 ちょくちょくクライアントに会う機会があるので、ジャケットを常備するなど服装などにも気を遣うようになりました。 今、あまりいいバックを持っていないので、これから買おうと思っているのですが、外出する際相手の方に失礼にならないようなもので、A4の書類が入り、お弁当生活なのでそれなりにマチのあるものを探しています。 先輩の持ち物などを拝見し、イメージはつかめたのですが、どこに行けばそんな感じのものが見つかるのか分からないのです。 今までは制服のある内勤で、あまり大きなカバンも必要なかったため、どうしたものか・・と思っています。 もしおすすめのブランドなどございましたらお聞かせいただければと思い投稿させていただきました。 予算は3万くらいで見つけられないかな・・・と思っているのですが、難しいでしょうか? 他にも参考にすべき雑誌などございましたら教えてください! よろしくお願いします。