• 締切済み

お仕事バックといえば?

wapiboshiの回答

回答No.1

私も同じく24歳です。バッグを結構買うときは案外悩みますよね~。。 普段使用ならともかく、お仕事と言うことですので条件は絞りやすいのではないでしょうか? ある程度、assrabbitさんの中でイメージは固まっていらっしゃるようなので、個人のの意見として書きますが、 ・汚れが目立たない ・軽い ・雨でも使うことができる ・持ち手が丈夫で荷物が多くても痛くならない ・見た目でブランドとわかるもの意外 は、条件として入れておきますね~。 assrabbitさんの好みにもよりますが、マザーズバックタイプの形などはどうでしょうか?? あと、予算が3万ならある程度上質の革のものが買えます。 メーカーでいいますと、アニエスベー、ナチュラルビューティー クレージュ、ビビアンウエストウッドでよさそうなものがありましたよ。 デパートのバッグ売り場などにあると思いますので、機会があれば見てみてくださいね^^

assrabbit
質問者

お礼

こんにちは! ご丁寧にお返事ありがとうございます。 ある程度おしゃれなものがほしいんですが、書類が入るものとなるとなかなかかわいくなくなっちゃったりするんですよね。 でも結構あるんですね! 特にビビアンはノーマークでした! 今度ぜひ見てみます。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 高校受験を受けた方にお聞きします。(過去でも)

    高校受験を受けた方、色々と教えてください。 Q1・試験会場に行ったとき、持ち物は何に入れて持っていきましたか?通学かばん・自分の家にあった手さげ袋など。 Q2・服装は制服でしたか?(中学校の時、通学スタイルが制服だった人に聞きます。通学スタイルが私服の人は、とばしてください。) Q3・持ち物は、何々もって行きましたか? Q4・これは、「持ってきて良かったー」という物は、ありましたか? 例・試験会場まで、緊張をほぐすために音楽プレーヤーで音楽を聞いたから緊張がほぐれた等の場合→音楽プレーヤー。

  • 私服での就活について

    閲覧ありがとうございます。 今週の土曜日に選考が進んでいる福祉系の企業において、ホーム見学会があります。 そしてその時には私服での参加が必須となっているのですが、この場合の私服はジャケットにチノパンといった、いわゆるカジュアルな格好だと思うのですが、私はジャケットを持っておらず、この時期は暑そうに思えるので、ジャケット以外に適したものがあれば教えて下さい。 また、靴と持ち物を入れるカバンについても教えていただければと思います。 ちなみに、このホーム見学会は選考とは関係ないとなっているのですが、やはり服装が適していなかったらどうしようと不安なので質問させてもらいました。 宜しくお願いいたします。

  • ご両親へのご挨拶の際の鞄

    まだ結婚の報告などではないのですが、近々付き合っている女性のご両親にご挨拶をすることになりました。 彼女のお母さんとは何度も面識があり仲はいい方だと思うのですがお父さんとお会いするのは初めてです。 現在4年ちょっと付き合っており将来的には結婚ももちろん考えているので、挨拶と真剣にお付き合いをしているというその辺の話もできたらと思っています。 今回聞きたいのはその時の服装、中でも鞄についてです。 場所は今まで自分では行った事のないような料亭を彼女のお父さんが予約をしてくれました。 元々はデニム以外のパンツにジャケットを着ていこうと思っていたのですが、場所が場所なので服装は無難にスーツを着ていこうかと考えています。大した持ち物は無いんですが、手土産は別として財布や携帯、キーケースなどをスーツのポケットに入れるのも如何なものかと思いますし、だからといって仕事用の鞄で行くのもちょっと・・・と思っています。 こういう時ってどのような鞄がいいでしょうか? 黒で少しカジュアルな鞄であればあるんですが・・・。

  • 勤務初日の服装

    今度から契約社員で働くことになりました。 初めてなので初日の服装で悩んでます。 勤務は内勤で制服はないんですが、面接の時に言われたのは「良識の範囲内で」ということだけ。 周りの年齢層もまったくわからないし(でも女性の年上の方が多そうな気がします)、スーツで行くのもどうかと思い、どうしていいか検討がつきません。 やはり初日、最初のイメージが大切だと思うのであまりヘタなことはしたくないんです。 ちなみに私は22歳の女で、普段は今時の格好というよりもシャツやジャケットというベーシックな格好をしていることが多いです。 だからジャケットでごまかしてしっかり見せようと思ってもみたんですが、室内なので脱がなきゃいけないかも…?という気がしないでもなくって。 経験者のみなさん、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 北海道旅行での必需品 2月

    他の方の、同じ様な質問があったのですが、 聞きたい事もあり再度質問させて頂きます。 2月に、1~2ヶ月程 北海道の根室に滞在する事になりました。 北海道という土地も初めてなので、 冬の寒さ 雪のすごさが全然、想像出来ません。 主に外に居る事が多いかもしれません・・。 そこで、服装なのですが上着にダウンジャケットを 購入しょうと思っています。 他の方の回答をいくつか拝見したのですが、 コートなどの回答が多かったので・・・。 ダウンジャケットは、どう思われますか? あまり、必要なさそうですか? あと、 持ち物で意外とこれは役に立った!! こんな事には、気を付けた方が良いよ!!など お聞かせ頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 初めてのお通夜

    こんばんは。 つい先ほど、友人の母が亡くなったという事を知りました。 すごく突然の事で悲しいやショックの前に呆然としています。一番は友人の事が心配です。 明日、親しい友人達と一緒にお通夜へ参列する事にしました。 喪服も持っていなくて、私は高校生なのですが、制服の無い学校なので制服を持っていません。 なので、手持ちの黒いジャケット・黒のインナー・黒のタイトな膝下スカート・黒のパンプスで行こうと思っています。 黒のジャケットは光沢感のないツルツルした素材のもので、黒のスカートは普通のスーツ?っぽい生地です(分かりにくくてすいません)。 こういう服装でも問題はありませんでしょうか? 黒のタイツと黒のレザー素材の鞄しか持っていなくて、それはやめといたほうが良いでしょうか? 駄目でしたら黒のストッキングや鞄などは母から借りようと思っていますが、パンプスはエナメル素材のものしか持っていなくて困っています;; エナメル素材でも大丈夫でしょうか? 質問が多くてすいません。早めにお返事をくださると助かります。

  • 内定の決まった会社へ手続きに行くための服装について

    春から新卒採用された会社に入社します。 今度入社前の手続きとして一度会社へ伺わせて頂くのですが、その時の服装や鞄について皆さんのご意見聞かせていただきたいです。 カーディガンに白いシャツ、くるぶしまでの白(少しベージュ)のスカート、鞄は四角い黒のリュックでは社会人として恥ずかしいでしょうか? ご連絡してくださった総務の方は、普段学校へ行っているような服装で構わないと仰ってくださっています。 気負わなくてもいいと配慮していただいてるのかなとは思うのですが、ネットなどで服装を調べるとジャケットを羽織るのは絶対!という文を見ます。 ジャケットは持っていないので焦ってしまい、やはり今考えている服装ではだめでしょうか。 会社訪問させていただいた際は全員同じの作業着みたいなものを上だけ着ていました。 長々とすみません。 もしよろしければ色々とご意見いただけると幸いです。

  • 取引先への挨拶の際の服装

    地方で事務員をしています。 東京の取引先への年始の挨拶に社長と同行することになりました。 どんな服装にすべきか迷っています。 うちの会社には制服はあるのですが、下はラップキュロットスカートに上はブラウス・ベストで、冬はジャケットではなく、ナイロンのジャンパーをその上に着ています。 やはり挨拶なので、制服のジャンパーを着ていくのは如何なものかと思いまして、どうしようかと迷っています。 今考えているのは、制服のキュロットスカートとベストの上に、ジャンパーは着ないで、代わりにコートを着る。 それか、制服ではなく、私服のジャケットとスカートを着る。(これだとジャケットだけだと寒いのでその上にコートを着ないとかな?と思っています。) 東京とかで制服姿で移動しているかたっているのでしょうか? なにせ田舎者なので、普段は自動車通勤で、自宅と会社の往復は常に制服姿で移動しているので、 東京に行って、制服姿でうろちょろしていたら目立つのかな?と思い心配です… どうぞ宜しくお願いします。

  • クライアント訪問時の服装

    コールセンターでパートをしています。 普段の服装は、男性はスーツ。 女性は デニムや露出が多くなければOKといった感じです。 近々 クライアント(住宅設備会社)の本社で研修を受ける事になりました。 本社とはいえ、作業服のような制服着用の方が殆どのようです。 パート先から きれいめの服装で行くようにとの指示があり、スーツか せめてジャケットを着ていこうと考えています。 ただ同僚達は 体型にあうジャケットを持っていなかったり、窮屈 と言い、カーディガン等を着ていくようです。 感覚の違いですが、一人だけスーツはかえっておかしいでしょうか? 女性の多い職場なので周りに合わせるほうが無難かも…と思いだしました。 パート先に確認しましたが、曖昧な返事でどちらが良いか不明です。 ご意見やアドバイスがあれば 是非お聞かせ下さい!

  • 内勤事務で外出するときの服装。

    内勤事務で外出するときの服装。 派遣で内勤事務で働いています。 急遽ある団体が行う説明会に出席するために外出することになりました。 外部の方に会うため、服装について社員の方に聞いたところ、「何でもいい」という感じのお返事でした。 ※外部の方はお客様のように利害が発生する関係ではなく、団体が主催するものに参加しているという感じです。 職場では正社員の女性は制服です。派遣社員はオフィスカジュアルですが、軽めだと思います(ワンピース+レギンス、ふくらはぎ寸スカート+レギンス 等)。ジーンズ、サンダル以外はOKという感じです。 社員の方の通勤服はまちまちで、ツインニット、チュニック+ハーフパンツ、ブラウス+スカートなどです。 男性社員は思いっきりクールビズです(半そでシャツ、ノーネクタイ)。 ワンピースorスカート+夏用のジャケット(茶色の綿orオフホワイトの麻素材)にしようと思いましたが、社員の方(同行は男性社員)がクールビズなので、わたしだけ浮いてしまうかなと思っています。 ワンピースにカーディガン、もしくは、キャミソール+ブラウス+スカートくらいがちょうどいいのかとも思っています。 例えば、以下の写真のチュニック+白パンツ+夏用のジャケット(綿or麻素材)ではカジュアルすぎると思われますか?(通常勤務のときの服装です) また、キャミソール+スカートにあわせる場合でしたら、ブラウス(紺の小さな水玉)or夏用のジャケット(茶色の綿orオフホワイトの麻素材)orカーディガン(茶色orグリーン)のどのようなものがよいと思われますか? ・社員の方とのバランス ・外部の方への礼儀 の両方の観点から考えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。