• ベストアンサー

ラジコンヘリが好きな男性ってひきますか?

mayan99の回答

  • ベストアンサー
  • mayan99
  • ベストアンサー率22% (72/326)
回答No.4

彼女の好みによると思います。 ラジコンショップでは、よく仲の良い男女のカップルを 見かけます。少数かもしれませんが、ラジコン好きな女性 も結構いると思いますよ。 (単独女性も見かけるしね) 要は、彼女のデート時間も無くなるほど熱中しないことです。 一緒に楽しめれば最高、デート優先で時間を作れれば問題 ないんじゃないでしょうか。  仮にお付き合いをしたとして、時間が経つと、趣味に夢中に なって、彼女のことが疎かになると危険ですね。

con-pal
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 確かに、こういった趣味って時間を忘れて熱中してしまいがちですね。 仰る通り、趣味の優先度が一緒に過ごす時間の優先度より高くならないよう に気をつけなければなりませんね。 ご忠告、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 幼稚園年少組運動会親子競技

    幼稚園年少組クラス役員をしています。幼稚園の運動会でする親子競技で何かいい競技はありませんか?クラスは8人で、日頃接する時間が少ないお父さんと参加できるものがいいです。時間があまりとれないので準備物が少ないものでお願いします。

  • オリンピックの参加資格と問い合わせ窓口について

    2020の東京オリンピックの競技についてですが、障害者競技に射撃はありませんか。自分は右足に障害があり、趣味で射撃をやっています。参加資格があれば、参加したいと思っているのですが、どこに問い合わせ窓口があるのかわかりません。どなたかご存知の方、お知らせ願います。

  • 男性にお聞きします!

    同じ職場で、最近頻繁に話しかけてくるなぁって女の子が いたら どう思いますか? 自分が所属している趣味のサークルに参加したいな とか 試合を観戦しに行きたいな とか言われたりしたら 意識しますか?自分に気がある??とか。 その女の子が 他の男の子とも仲良さそうな感じだったら あんまりいい印象は持ちませんか? 今、気になっている人に頑張って接近中なのですが、 私が話しかけるばっかりで、向こうからは話しかけてくれないし 眼中に無いのかなぁって思って・・

  • 大学で体育会に入るか

    体育会に入ろうか悩んでいるのですが 自分がどれだけその競技が好きなのか分からないです。コロナで今できてないから尚更分からなくなりました。高校時代はその競技が好きというより競技かかわ らず上手くなるための努力が楽しかったです。 こんな状況なのに週1オフの体育会に入るのは無謀ですか?全国一位を目指している部活です。 一応自分も昔からその競技をやっていて県では上位の方です。レギュラーは難しいきもしれませんが、少しは狙える位置にいます。 高校の時の部員仲間が厳しい体育会に入ることもあり、それを見ると後悔するかもしれません。かといって大学全てをスポーツに捧げて楽しめる自信もありません。おそらく高校と同じように楽しくなるのではないかと思うのですが...

  • 好きな男性がいます。

    こんばんは。壊れかけの恋かもしれませんが、少しでも良い方向へ向くようアドバイス頂けると嬉しいです。 同じ職場で今春出会った男性に惹かれています。2歳年下で、今春4月から先月末まで研修期間として同じ職場で仕事をした仲でした。5月前の歓迎会で初めてお会いしなんとなくポーカーフェイスの裏に可愛らしい素直そうな表情が見受けられそこに魅力を感じました。あとは趣味が同じ音楽と言うこと。趣味の話からメールをするようになって互いに職場で会っても意識し合ってるのがよく分かる雰囲気でした。皆で食事に行った時もさりげに私にだけお菓子を手渡してくれたり、気付くと側で私が出てくるのを待ってるようなそぶりでしたので、しばらくして食事に誘い、一度二人で外でお会いしました。向こうがどう感じたかは分かりません。がその後はなんとなく一線を引いておきたいという彼の意図が見え隠れするようになりました。職場であってもすぐに目をそらしたり、同じ部屋にいて私が別の方とお話ししていたらチラチラ見てる様子はありましたが、メールもなんとなく日記メールでノリ切らない雰囲気でした。私を嫌いな訳では無いと思うのですが。。。 先月末で研修期間が終わる彼は夏の間は市内の別の場所で研修後秋から同じ職場(別の部署)に戻って研修後来春4月からまた出会った同じ職場で仕事されることになっているのですが・・・ 先月末から何かプライベート以外の趣味が絡んだことでお誘いすることがありましたが、『先の予定が現状では把握仕切れないので今回は参加を見送ろうと思います、また来春以降機都合がつけられそうなら宜しくお願いします!』というお返事でした。プライベートで壮行会として食事に誘った時も『来春からお世話になると思いますので宜しくお願いします!また機会があればお食事も~』という感じでした。それきりメールしづらくなって疎遠になりつつありますが本当は気になっています。 私は来春今の職場にいられるか、色々な事情がありわかりません。彼には話していませんが、私の中で色々と思うことがあるのですが、彼は何故か来年から宜しくとばかりご丁寧に言ってくれます。どうしてですか? あと、そんな遠くに離れた訳ではないので何かの集まりだったり、来春までに顔を合わせる機会もありそうな予感なのですが・・・どうすれば少しは彼の気をひけますか?メールのやりとりを続ければいいのでしょうか?もちろん彼は私の気持ちを重々わかっていると思います。

  • 男性は自分の趣味に共感してくれる女性がいいのか

    自分に好きな人がいて、たまに会ったりしていい関係になりかけているときもあるが、気になることがあって躊躇しています。 彼の趣味のことです。彼はスポーツマンです。あるスポーツを趣味にしていて、とても楽しんでいるようです。 それは男女ともに出来るスポーツです(個人でやるものではなく)。 彼のタイプは、そのスポーツを一緒に楽しみたいと思う女性のようです。 私は、そのスポーツは嫌いではないのですが、その趣味の集まりに参加するほど好きではありません。もちろん、彼が好きだからやってみようかなという思いはあります。 だけど、彼の思うところは、かなりそのスポーツが好きか、もしくは 「やりたーい」という感じで付いていくような女性がいいようなのです。身近にそういう女性がいて、彼の態度はその女性の前では打って変わって自信に満ち溢れ、「一緒にやろうよ」と言って誘います。そして私にはあまり興味がないように見えるのに、「付き合ってもいいけどね」という言い方をしてくるのです。 私がその様子を見ると、とてもじゃないけれどお付き合いは続かないだろうと思ってしまいます。 必ずしも趣味が同じではなくても、やっていける!という自信が、彼との間にどうしても生まれないのです。 私はいつも似たような問題に当たってしまいます。 何か私に問題があるのでしょうか・・・。乗り越えるべきことがあったのでしょうか・・。

  • 彼女ありの男性に告白しようと思っています

    1年半前から、同じ趣味のサークルに参加している男性に片思いしています。 でも、彼には彼女がいます。ちなみに私は29歳、彼は41歳、彼の彼女は32歳です。 今年に入って彼女も時々サークルの手伝いをしにくるようになり、彼女とも面識があります。 そんな2人を見るといつもすごく嫉妬してしまいます。そんな自分がイヤなので、サークルの発表会が終わってから、会う頻度が少なくなる11月末に告白をして、気持ちに区切りをつけようと思っています。 今は週3回サークルで集まっているので、さすがに今の段階で告白しては、発表会に向けて冷静に練習できないと思い、この時期と決めました。 でも、発表会が終わってからでも、また顔を合わすことは度々あります。気まずくなってしまうのではないかと、今から不安で怖いです。 だからといって、サークルをやめるつもりもありません。好きだから続けていたいです。向こうもやめないと思います。 相手も大人だし、私が気持ちを伝えたところで、その後は気まずくならないよう、大人の対応をしてくれるとは思うんですが…。 同じようなよく顔を合わす状況、たとえば職場恋愛などで好きな人に告白した経験のある方。 何かご意見を頂けたらと思います。

  • 自分を卑下する、自分に自信が持てない

    私は、いつからか「自分なんかが~~しても良いのか?」と思うようになっていました。 例えば、友達のグループにいても、 「自分なんかがこのグループに居ても、良いのだろうか?」とか 「自分なんかが、遊ぶメンバーに加わっていいんだろうか?」とか 「自分なんかが、オフ会などといった会に参加して良いのか?」とか・・ 私は趣味で絵を描いてたりするんですが、友達に「ノートに絵を描いてくれない?」と 言われても、 「私なんかが描いて良いのか・・・?友達のノートを汚くしてしまうだけ」と思ってしまいます・・。 いつも、自分なんかが~~したら悪いと思ってしまうんです^^; 友達には、「何でそんなに自分のことを卑下するの?」とか「もっと自分に自信を持って!」と言われる始末・・。 どうしても「自分がしたら悪い」と思ってしまうんです><; たぶんそれは、自分自身に自信がないからそう思うと思うんですが・・・。 最近、自分のことを役立たずでクズだと思いすぎてるせいか、 自分を卑下することが悪化しているような気がします・・・。 やめようと思っても、どうしても「自分がしたら悪い」という気になってしまって・・・>< どうしたら良いのでしょうか・・・?どうしたら、改善できるでしょうか・・・? 良ければアドバイスお願いします><!!

  • 新年会の誘い

    先月、新年会担当の人物が3月に新年会みたいなことをするので 3月にするから予定はどうだと聞いてきました。 細かなことを書くと、 前任者は一人一人に聞いて来れるか来れないかを聞いていたが それはおかしいので、基本、全員参加でどうしても来れない場合は自分に言えと言ってきた。(要は親戚などが死んだとか病院に行かないなど。親戚が来るなどはNG) で待遇上、臨時職員なのですが他の臨時職員には言わず言いやすい自分には行ってきたみたいです。 その時は、変に断っても面倒ですし(何言ってもぐちぐち言われるので)今のところは予定はありませんといったのですが、 聞きたいのは、皆さんの職場は、新年会や忘年会などの飲み会の参加は 参加するかどうか一人ひとり聞いてくれますか?それとも聞いてこないですか?

  • 運転時の不安を和らげるには…

    4日後にとあるイベントがあります。 このイベントにはどうしても参加しなければなりません。 しかしいつも送ってくれる方が背中を痛めてしまった為自分が代わりにその人を乗せて運転していく事になりました。 しかし自分の運転に自信がないだけでなく過剰な心配性で自分の運転で行ったことがない土地への(都会)遠出のため、とても不安で仕方ありません。 隣に人が乗ってることもプレッシャーです。 その人は運転がうまく遠出も良くするのでとてもプレッシャーです。 うまく車線変更できるでしょうか間違えてバスレーンに入ったらどうしようバック駐車は苦手やし あー怖い 不安で日本語めちゃくちゃですみません。 自信をつけて不安を和らげたいのですがどうしたらいいでしょうか? いつも職場との往復か近所しか行かないので怖いです。 運転向いてないってのは分かってますが絶対やらなきゃいけないんです。